8月21日 29度 晴れ

講師taka

初心者
◎アップ 
股関節を回す練習
バランスを崩さずに回せる様に。

◎曲にのってジャンプ、両足のボールで着地
着地のカウントがずれない様に
着地の時の、腰と膝で体重を吸収する

◎両足でボールヒール
ヒールをちゃんと打てるよう

◎ボールヒール
ボール打つとき、太ももを上に上げれる様に
ヒールのチェンジの時、リズムがずれないよう

◎サンバ、手を打つところの練習
ベタ足の時、バウンスが必要
腰に体重をのせましょう

◎音を出す時は、それが声であれ、手を打つのであれ、音楽家として音を出しましょう。
手を打つのも、ただ打つのではなく、音楽家として手を叩きましょう。

kids
◎イスに座って上半身の形の確認
腰を入れる

◎クランプロール
太ももを上に上げれる様に
ホップをきちんとする

◎スタンプ
膝を軸に後ろから前にスタンプをだしてしまうので、太ももを上げて上から下に打てるように

◎スタンプからの三連の練習
ホップをきちんとしましょう
太ももを上に上げましょう

基礎1
◎シャッフル、フラップの太ももの上げ方の練習
片足で立ってシャッフルが出来てる人も、三連などになると太ももが上がらなくなり、スネで打ってしまうようです

フラップも同じ、片足立ちで出来てる人もランニングフラップになると後ろから出してしまうようです

◎曲でいつもの振り付けのエクササイズ
フラップとか三連のあたりで曲からズレてくるのでタイムがずれないよう。

基礎2
◎クランプロール
太ももを上げる、ホップが必要

◎立ち方の練習
イスにすわって腰の形を確認
腰をいれる。
バランスボールを持ってる人はそれでやってみましょう。
その立ち方で、クランプロール、ボールヒールの練習

◎スティーブコンドスのエクササイズ
5番まで

◎基礎2の方へ、最後に踊る人がロンチェイニーです
ロンチェイニー
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by sendai-tap | 2010-08-22 02:09 | Trackback | Comments(2)
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Commented by taka at 2010-08-22 12:19 x
アライさん。
UPが速いですね!!!

助かります。
来週もよろしくお願いします!!
Commented by sendai-tap at 2010-08-22 13:28
了解です。


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


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