9月11日 はれくもりあめ 27度

講師taka

初心者
◎トウヒール

◎シャッフル
膝を曲げないで股関節で足を振る練習

◎三連
着地はベタ足でやりました

上半身のブレが大きいようなので、バランスをみんな崩す感じです。

足のチェンジでベタ足にのるのが上手く出来る様に。

シャッフルは膝を軸にスネを動かして打つのではなく、股関節を軸に太ももを動かして打ちましょう。


kids
◎曲をかけて先生が打ったカウントを同じ様に打つ

◎call and response

◎サンバ

基礎2
◎ストレッチ
股関節を回す練習
片足立ちでバランスを崩さない様に。

◎call and response

◎エクササイズの振りの三連の部分を一人ずつやってみる。
膝を軸にスネを動かして打つのではなく、股関節を軸に太ももを動かして打ちましょう。
シャッフルが速くならない様に、三連符になる様にうちましょう。
バランスが崩れない様に、先生と自分の上半身の形の違いを比べてみましょう。

◎サードの練習
シャッフルと同じ感じで出します。
スネを動かして打つのではなく、股関節を軸に太ももを動かして打ちます。

◎その他。
先生と自分の違いを確認してみましょう。
特に太ももの使い方、力の抜き方、上半身の形など、何が自分と違うのかを観察してみましょう。

基礎2
◎ステーブコンドス
8番まで練習
スティーブコンドス

◎ビックマンの振り付け
例の所で「やあっ」と声を出しましょう。

◎ヒールアップの立ち方
takaせんせの一言
「腰の真下につま先がくるよに、腰の重心がつま先にのる様に、ボールヒールのボールが腰の前にある人が多い」
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by sendai-tap | 2010-09-12 01:08 | Trackback | Comments(0)
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仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


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