12月31日 1度 5度 くもりみぞれ 10m/s

みなさん、今年一年どうでしたか?

4月の頃や、タップを始めた頃を振り返ってみると、出来ない事が出来る様になってると思います。
それだけ変わったし、努力したということです。よくやったと思います。



初心者クラス
はじめた頃より、音がなる様になったと思いませんか。
単純に、打った音が音楽になって来たと思いませんか。
シムシャムも踊れる様になりました。上出来です。
一つずつクリアして基礎1を目指しましょう。
それまで楽しくやりましょうね。



kidsは、マキシフォードもプルバックもウイングも出来てきています。
即興でも打てる様になってます。
はじめた頃と比べると、ずいぶん遠くまで来たでしょ。上手くなりました。
恐るべし、kids達、これかも楽しく挑戦しようね。
kidsのいい所は、とりあえずやってしまうところです。これからも『見る前に飛ぶ』で行こう。

みんな無限の可能性を秘めています、その事を忘れないでね、絶対に。
自分で手を離さなければ、大抵のものには、なれるからね。
みんなを信じています。



基礎1は、今プルバックをレッスンでやっています。出来る人が徐々に増えて来ています。しかも片足で出来る人、片足に挑戦してる人も増えて来ています。コツがわかれば、みんな出来ます。なので、まだ上手く出来ない人も、がっかりする必要は無いです。
先生や他の人の話を聞いたり、見たりして、自分で色々試してるうちに、鳴るようになってきます。楽しくやりましょう。
そして、やる気になれば、大抵のステップは踏める様になります。

カウントの意識もだんだんわかって来て、いい感じだと思います。
もともとノリのいいクラスなので、さらに楽しいクラスにして行きましょう。

ずいぶん上手くなったと思います、来年もこの調子で。




基礎2は、次から次にエクササイズをよく覚えました。みんな凄いです。
おれだけ、ほとんど覚えてないけど。たぶんこれからも覚えられないので、みなさん助けてね。おいて行かないでね。

最近もスライド、片足のマキシフォード、前のプルバック、6拍子のセパレイトなど、難しいのにも挑戦中です。

opusの振り付けは難しいです。
あんまり、きちんと踏もうとすると、振り付けが小さくまとまってしますので、細かい事よりも、楽しくノリノリでいく事を優先しましょう。あんまりヒドくなったら、先生が修正してくれるので、安心して、好きな様に踊りましょ。



みんな、何かを秘めていると思います。先生や他の人が何と言おうと、それに対して違和感を覚えるのなら、自分の美意識や想いを信じて、それを解放させればいいと思います。そしてそれは出来ます。



みんな、それぞれ違う可能性をまだ無限と言っていい位、秘めています。
その気になれは、これからも無限に変わる事ができます。



それでは、良き一年を



[PR]
by sendai-tap | 2010-12-31 12:08 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/14673184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 笑うTD at 2010-12-31 15:01 x
すばしいコメントありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。
Commented by sendai-tap at 2011-01-01 21:31
今年もよろしくお願いします。
今年はマキシフォード、クリアするんですよね。


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00
MY RHYTHM 2017..
at 2017-08-13 10:00
TAP the FUTURE..
at 2017-08-07 21:00
熊谷和徳 TAP DANCE..
at 2017-07-31 10:00
「打打打団 天鼓×熊谷和徳&..
at 2017-07-26 10:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧