人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月19日 はれ -1度 6度 6m/s

講師タカ

タカせんせのアドバイス

初心者クラス
◎アップ

◎エクササイズ2 スティーブコンドス

◎シャッフル シャッフル トウ ヒール

上半身のバランスとシャッフルの精度をあげると良くなる思います。

先生方のバランスと横のシャッフルを良く見てみましょう。

◎リズムストンプ

リズム自体は頭に入ってる感じなので、急がないで、自分のタイミングで入りましょう。

最初は内向きで、そこから外に向かって踏んで行きます。そして、最後はぴたっと止まりましょう。

周りの人の動きとか、リズムとかを感じながら、やりましょう。

◎シムシャム

上半身の振りをつけました。そして、パフォーマンス、人に見せる事を意識して踊った最後の2回が、エネルギーが外に出ててよかったです。来週もそんな感じで華やかに踊りましょう。


kids
◎アップ

◎エクササイズ2
ステップはみんな良く出来てるので、上半身を大きく使ってみましょう。

◎シャッフル シャッフル トウ ヒール

◎リズムストンプ

◎ロロ
丸くなった後、ソロ回しと決まる。

これはアフリカなの曲なので、アフリカのイメージで踊りましょう。
アフリカの人が手を叩いたらどんな感じかな?スキップしたらどんな感じか?、自分なりに想像して踊ってみましょう。

みんな一年前よりは大きくなったので、その分大きくいきましょう。

◎i want to
ステップは、覚えたと思うので、今度は、人が見て楽しんでくれる様に振り付けを飾って、大きく踊ってみましょう。上半身も大きく使いましょう。

基礎1
◎hoofers line
最初から疲れますが、このままハイテンションでいきましょう。

◎エクササイズ2

◎シャッフル シャッフル トウ ヒール

◎イパネマ
最後まで行く。
今日は曲無しでやりましたが、その時歌いながら踏んでた人が、結構いました。それがとてもいいです。これからも歌いながら踊りましょう。

◎サミー
基礎1の人はフラップのところから、入ります。
そして、後半は、タイムステップ、bsコーラス、マキシフォードをやります。

◎ローラ
一回だけやる。

基礎2
◎エクササイズ2

◎シャッフル シャッフル トウ ヒール

◎サミー
最後までいく。

◎opus
ステップは覚えてるので、次は踊りを自分の物にして、見てる人が楽しんでくれる様に、踊りましょう。

*****************
ちょっと余談

◎エクササイズをやる意味は

先生方の様な音、バランス、シャッフルとか、精度を上げる為にやっています。

毎回違うものでは、覚えるのに精一杯となってしまい、精度までは手が回らなくなってしまいます。ので、毎回同じものを今のところはやってます。

今週気付いた事を来週試してみたりして、自分なりに毎回変化させながら、踏んだりしてみましょう。少しずつ積み上げて行きましょう。

◎振り付けについて
みんなステップは、覚えて来てるので、次はそれを自分の物にしましょう。そして、人前で見せる事を意識して踊ってみましょう。

*****************



by sendai-tap | 2011-02-21 18:26


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

アウトリーチレポート No...
at 2018-11-21 15:33
勾当台公園ライブラリーパーク..
at 2018-10-29 19:01
アウトリーチレポート2018..
at 2018-10-26 15:05
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-09-14 13:20
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-08-28 12:21

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧