7/30 自主練習会レポート

昨日(7/30)の自主練習会、15名もの参加があり、にぎやかな練習会となりました!
参加された皆さん、お疲れ様でした。

前半はYukoちゃんが先生になってくれてイパネマの復習!
ゆっくり繰り返しながら教えてくれて、とてもよい練習になったと思います。
最初は別メニューの練習をしていた人も途中から次々と参加し、最後はみんなで踊りました。

後半は練習内容ごとに分かれてのグループ練習で、Araiさんが回って見てくれました。

そして最後に、曲に合わせて各レパートリーを通しで練習。

こんな感じで、中身の濃い、いい自主練習会になったと思います。
なんと言っても先生役の存在が大きかったです!
Araiさん、Yukoちゃん、どうもありがとうございました!

9月のイベントに向け、がんばっていきましょー!

◎Yukoちゃんからのワンポイントアドバイス:
「ターーーータ・タ・タタタータ~タ~」の足を蹴り上げてからターンするパートについて。
回転のタイミングがバラバラ (早い人が多い)。
蹴り上げた状態からボールを着くまでは、上体は正面を向いたまま。
ボールを着いてから上体を回転させ始める。

b0193841_21423188.jpg




















今週の動画


[PR]
by sendai-tap | 2011-07-31 15:51 | レッスン | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/16036077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAZ at 2011-08-02 03:28 x
皆さんの頑張っている様子がみれて嬉しいです。

仙台JAZZフェスに向けて頑張っていきましょう〜〜。
JAZZフェスイベント詳細などこちらにアップしてください。

では8/6に!
Commented by yuko at 2011-08-02 22:39 x
練習会ありがとうございました。キッズや他のクラスの方とも一緒に練習ができて楽しかったです!
失敗をおそれずに伸び伸びとやっていきたいなぁと思っています。

皆でたくさん失敗して笑い飛ばして成長しましょう!!
Commented by ぶんぶん at 2011-08-03 22:31 x
Araiさん、Yukoちゃん、いつもいろいろ教えて下さってありがとうございます。そして、今回はmarozo3さん、何回も同じところを繰り返しやっていただいて....。もう少し早く振り覚えられるよう頑張ります。


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

TAP the FUTURE..
at 2017-10-09 15:11
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-09-14 20:38
8/11 My Rhythm..
at 2017-08-31 13:17
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00
MY RHYTHM 2017..
at 2017-08-13 10:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧