10/15

久しぶりにムラッチせんせが来てくれました。新しいコンビの靴です、かっこいい。

アップからハナレグミのノリノリの曲で盛り上がり、そのままcross floorに突入して、最後は振り付けをバシッと決めると言う、盛りだくさんのレッスンでした。



初心者クラス
walk aroundとシムシャムを復習しつつ、タカせんせが作っている、振り付けを頑張って行きましょう。
あとは、バックスッテプとフラップを出来る様にしましょう。



基礎クラス
マキシフォードが出来る様になる為にも、シャッフルとプルバック、そして、立ち方の体の形とかバランスのとり方を、退屈かもしれませんが前半の基礎練習で習得して行きましょう。

あとは昨日やった、walk aroundもたまに復習しましょう。
walk aroundは、強く打つのではなく、軽く打ちながら、踊る振り付けです。そこがポイントなのでそこを意識して踊りましょう。

仙台のyoutubeのサイトのお気に入りにもまだあるので、参考に。





応用クラス
soft shoeの動画を載せておきます。
少し参考にしてみて下さい。
soft shoeは、キホンは、床に触れる様に打つ振り付けです。



次の動画の最後にもsoft shoe入ってます、最初はopusです。あとは、仙台のyoutubeのお気に入りの中にいくつかあるので見て下さい。



b0193841_18553662.jpg


b0193841_18555636.jpg


b0193841_18561811.jpg




今週の人
ふじおさん 基礎クラス
スポーツをやるのが好きで、何でもチャレンジしていく、パワフルな方です。

『jazzfes楽しかった、準備万全にしたけど本番で真っ白になった』

『イパネマ、tea for two, hoofers lineに出たけど、hoofers lineが一番楽しかった』

『tapは小学校の頃から、何のきっかけも無かったんだけど、やりたかった。けど縁がなく、40過ぎてから始めました』

『tapworksを知ったのは市報で見つけた、第二期から参加したのかな』

『劣等生だけど、楽しいです、tapworksに来てから、色々な人と交流出来るようになったのが大きい、世代の違う方や、趣味の違う方とか色々』

『本当は自分の思う様に踊りたいんだけど、思う様に出来ない。即興で踏むスタイルが好きなので、そのスタイルで踊れるようになるが目標です。だから、fooheres lineも好き』

『レッスンは、曲に合わせてやるのが好きです、それは、アップでも基礎練習でも。振り付けとかは、次週まで覚えて来ようと思うんだけど、忘れちゃう』

『マキシフォードを出来る様になるのが、最近の目標』

『昔、4年くらいエアロビのインストラクターをやってました』

『今は、テニスを10年くらい前からやってます、タップのレッスンには、ほとんど休まないんだけど、テニスの試合の時だけは、休んだりします』

『飲むのは好きです。ビール、ビール、ビール、ビールときて、最後にワインを飲んで、またビール、ビール、ビールと続きます』

『あまりタップダンサーとか知らないんだけど、たまにyoutubeとかを見るとヤバいと思います。自分は三連とかを練習するだけで良いのかと。今年はもうちょっと練習したいです。練習するとやっぱりそれなりに結果が出ます』

『三月のステージの目標は、私が主役よ、カズさんより目立つよと、それくらいで行きたいです』

『練習会がたまにあるので、助かります。まえは、森林公園で板敷いて練習してたりしてました』

『うなぎが好きです。自分で買って来て、焼きます。白焼きとか、大好きです。わさびしょう油とかで食べます』

『本は昔から好きです。東野圭吾、宮部みゆき、東川篤哉、などなど』

『漫画も好きです。ワンピースも見てます』

『韓流ドラマも、24も見てます。だから、時間が足りないので、本は歩きながらと電車の中で読んでます』

<う〜ん、歩きながらって、二宮金次郎みたいだ>

b0193841_18563687.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2011-10-16 19:41 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/16449640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ap at 2011-10-16 21:56 x
「ビール、ビール、ビール、ビールときて、最後にワインを飲んで、またビール 、ビール、ビールと続きます・・・」

全然最後じゃない〜(笑)
Commented by marozo3 at 2011-10-18 20:57 x
muratap先生、コンビのニューシューズ、かっこいい!
レッスン出られず残念です。また来てくださいね!


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
未分類

最新の記事

熊谷和徳メディア出演情報 D..
at 2017-04-27 22:42
上原ひろみ×熊谷和徳 TOU..
at 2017-04-18 20:00
レッスンレポート 2017-..
at 2017-04-16 20:00
熊谷和徳メディア出演情報
at 2017-04-04 23:16
レッスンレポート 2017-..
at 2017-04-02 15:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧