10/22

タカせんせ

初心者クラス
タカせんせが作ってる、振り付けを練習中。
あとは、walk aroundとシムシャムを忘れない様に、時々おさらいします。

基礎クラス
タカせんせが作ってくれたコンビネーションの動画をアップしておきます。

それから、マキシフォードのブレイクまでの練習。まだ途中ですが、少しずつ出来る様に頑張りましょう。
ポイントは、上半身のバランスを崩さない事、そして、基礎練習でやってる、シャッフルとかプルバックを使えるかと言う事です。この辺で、基礎練習の成果が出ててきます。

応用クラス
前半は、タカせんせの振り付けの復習。曲の骨格が決まって来たので、次にタカせんせが来る時には、振り付けが進むと思います。

ローラの復習、soft shoeの復習、新カズメソットの復習。

*****

次回はカズせんせです。
どんなレッスンになるか、どんなものを持って来てくれるか、みなさん楽しみにしましょう。

*****

今週の人

応用クラス ほしさん
jazzfesで作文を読んでくれて、よく娘さんとレッスンに来てくれる方です。

『jazzfes、楽しかった』

『ローラしか出れなかったのが、少し残念、出来たらサミーもやりたかった』

『ダンス的なタップも好きです』

『タップは、ずっとやりたかったのではなく、テレビとかで見て、タップ楽しそうだなっと思って始めました』

『カズワークスは、新聞に載ってたので来ました』

『カズスタの先生が東京のトップの先生方だったので、上手い方達に教えてもらえる事が、うれしいです』

『もともとは、フラメンコに憧れがあって、今でもやってみたいと思います』

『実際、タップを始めてみて、楽しいです』

『今年から応用クラスですが、みなさん上手で凄いです。去年までは、週に一回も練習しないで来てたのですが、今年から応用クラスなので、週に二、三回くらいは練習する様になりました』

『あまり練習をしない方なので、応用クラスでは頑張らないとついて行けないってところが、自分とっては良い方向に働いてるようです』

『曲に乗って踊るのが好きです、だからローラとかサミーとかが好きです』

『そして、カッコいいのが好きなので、ローラとか、かっこ良くて好きです』

『家族からは、やりたいならどうぞと言われてます。娘は、二時間待つのは長いんですが、みなさん優しくしてくれるので、ここに一緒に来るのは嫌では無いようです』

『最近は、金子みすゞの本を読んでます』

『綾戸智恵のjazzが好きです』

『前は、登山やスキーをやってました、スキーはテレマークスキーです。前は東京にいたので、北アルプスや、八ヶ岳などに登ってました、最近は泉ヶ岳に登りました』

『自分でインプロや、振り付けを創るのは苦手です。大事だと思いますけど』

b0193841_2132077.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2011-10-23 21:27 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/16485105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reiko at 2011-10-27 02:45 x
秋の夜長、皆さん如何お過ごしですか?
以前apさんのジャズよもやま話にコメントしましたが、ホレスシルバーいいです!! そのCDを購入のついでに、昔レンタルレコードを借りてカセットテープに録音して聴いていた(なんて昭和!) パット・メセニーグループのアルバムも懐かしく、何枚か注文しました。
レコードディングされて四半世紀近く経つというのに全く色褪せない音です。特に"STILL life(talking)"というアルバムの MINUANO は はずせません。 こんな風に 風景が感じられる楽曲には ついつい被災地を重ねて聴いてしまうのですが、復興に向けての追い風のように感じられます。このアルバム全体に感じる疾走感(タイトルに反して)、風が吹いている感じがいいんです。ちなみに ミヌアノ とは ブラジル南部からウルグアイにかけての地域に吹く冷たい風のことだそうです。
3曲目の LAST TRAIN HOME なんて聴いたら 家に帰りたくなりますょ。 次回レッスンに持って行きますので、聴いてみたい方、声かけて下さいね!!


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

TAP the FUTURE..
at 2017-10-09 15:11
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-09-14 20:38
8/11 My Rhythm..
at 2017-08-31 13:17
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00
MY RHYTHM 2017..
at 2017-08-13 10:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧