これからのTAP THE FUTURE!!

久しぶりのTAP The FUTURE, 楽しかったです。
みなさんの元気な姿がみれてよかった!

とても久しぶりだったので、どのような教え方がみなさんに適しているだろうか、
ということを模索しながらやってみました。

そもそも人に何かを教えるということも、とても難しいことだなと感じます。

みんなの今の状態、モチベーション、日々変わっていくなかで、
僕らがどのようなことができるのか。仙台でタップを教えはじめて5年くらい経ちますが、
そろそろ新しい目標や、自分自身のゴールみたいなことが個々に見えてきているのではないかと思います。(特にキッズもだいぶおおきくなってきているし、、)

最後の基礎2クラスでは、ひとりひとりに質問してみました。

そういったコミュニケーション一つがとても大事だなと思いました。

みなさんにとって踊るとはどのようなことでしょう?

毎日の生活のなかでは、どんなことにいきてくるでしょう?

僕は、きっとみなさんが、これから今までのレッスンよりも一歩先へと
進むことでタップの楽しみがもっと見えてくるにちがいないとおもっています。

その先には自分自身の『表現』っていうものがあるのではないでしょうか。

そこへむかうために、毎週のレッスンがあります。
もっと僕の方でも、これからどういうレッスンがそれぞれの個人に必要なのか、
もっとひとりひとりの顔を思い浮かべてかんがえてみます。

そこで、すこしばかりのコミュニケーションをしていけたらなとおもいます!

基本は楽しく、おどっていきましょう!


b0193841_0232221.jpg

b0193841_030575.jpg
b0193841_028126.jpg


ハワイの旅の思ひで




基礎2クラス BEYONCE "NEW SHOES"
[PR]
by sendai-tap | 2011-10-31 00:23 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/16574549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reiko at 2011-10-31 10:01 x
もう5年、正確にはタップシューズなるものを初めて履いてから丸4年です。ダンスの経験もなく、ましてや足(特に左足)をカウント通りに動かすことのなんと難しいことか・・・ その感覚は 多少なりとも音が出る様になってますます感じていることです。
私がタップを楽しむためには もっともっと基礎練習が必要だと感じています。アクセントを変えても リズムが崩れない、3連でも4連、5連・・・でも、swingでもevenでもきっちり音を入れたい!! そして 遠い遠い目標は、アヨデルの力強い音と Kazさんのような見える音に少しでも近づくこと。やはり 練習あるのみですね。
ホレス・シルヴァー聴きながら 今日もがんばります。
Commented by KAZ at 2011-11-01 23:04 x
返信どうもです。
なにごとも基本が大事だと感じます。
基本ができればなんでもできるようになりますからね。
そのポイントをしっかりとカバーしてタップの楽しさをもっとみんなに伝えられたら、と思っているところです!


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00
MY RHYTHM 2017..
at 2017-08-13 10:00
TAP the FUTURE..
at 2017-08-07 21:00
熊谷和徳 TAP DANCE..
at 2017-07-31 10:00
「打打打団 天鼓×熊谷和徳&..
at 2017-07-26 10:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧