レッスンメモ 2011/12/10

講師: Taka先生

初心者クラスの途中でスタジオに到着してみると、荒井さんがない!?
どうしたんだろうと思ったら、出勤(?)途中に道で倒れていた人を救護してきたとのこと。
どうもお疲れ様でした。

さてさて、年内のレッスンも今週と来週の残り2回。
光のページェントも始まり、今年も終わるんだなあと実感する季節ですね。

各クラスのレッスンの方は、アップで体を温めて、前半はボールヒールやシャッフルなどの基礎エクササイズメニューの練習。後半は振付曲の練習というスタイルが定着してきました。

こちらは荒井さんリードのウォームアップの様子。毎回、アップ後、一番熱を帯びていそうなのが荒井さん!?声だししながらって大変なんだそうです。


今週は基礎クラスで新たな試み!タップに合わせる曲の演奏にも挑戦!

まずは「イパネマの娘」のメロディーを生ハミングで!
後ろの人たちがハミング隊のみなさん。最初はちょっと声が出でいなかったですが、次第に慣れてきて、かなりいい雰囲気でした!
b0193841_057438.jpg

Kidsナンバー「LOLO」ではジャンベの他、いろんな楽器やガラクタでバッキング!
皆さん本格的なジャンベ投入で気合十分!こちらもいい音でした。ちょっとさわりを・・・

みんなホントに楽しそうでした。これはいい企画だなあ!

今週も、タップ初挑戦のストリートダンサーの方が体験レッスンに来てくれました。ありがとうございます。
最近、始めたKidsと一緒にWalk Aroundのステップに挑戦!
「Tapは難しいです」とおっしゃってましたが、かなりいい感じでした。さすがダンサー!
b0193841_0411429.jpg

さて、来週はいよいよ年内最終レッスン。そして☆☆☆ 忘年会 ☆☆☆!
寒い日が続きますが、皆さん、風邪などひかないよう気をつけましょう。

おまけ:今週の面白Tシャツ (実は、毎週、楽しみにしてます。)
「DA★天使」 昔、参加していたダンスチームの自作Tシャツ。某グループのもじりだそうです。
ちなみに、背中にはなぜか「2-1」 サッカーのスコア?
b0193841_163163.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2011-12-13 01:20 | レッスン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/17298861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAZ at 2011-12-13 16:33 x
レッスンいい感じですね。今年のクリスマスには荒井に膝下まであるパンツをプレゼントしてあげようとおもいました。
ところで、KIDSのLOLOもいい感じです。
よりパフォーマンスを意識して、楽しんでやっていきましょう。
Commented by sendai-tap at 2011-12-16 21:48
おお、パンツいいね。
プレゼントしてちょうだい。
今以上に男前になるのでお願いします。

あらい


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

第2回セッション会開催!
at 2017-11-12 10:10
TAP the FUTURE..
at 2017-10-09 15:11
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-09-14 20:38
8/11 My Rhythm..
at 2017-08-31 13:17
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧