アウルスポット、24日

24日にアウルスポットに行ってきました。

全体の感じは、カズさんとカンパニーの舞台に、ゲストとして素人の人達<プロじゃない人達、なんて書けばいいのかわからないので素人としておきます>が一緒に出て融合する感じです。
多彩な雰囲気があって面白かったです。

素人の人達が踏む雰囲気、カズさんが踏む雰囲気、そして、カンパニーの人達が踏む雰囲気、全員で踏む雰囲気、全て違うので楽しかったです。

もうちょっと言うと、素人の人達がホンワカした感じを出したり、カンパニーの人達がびしっと締めたり、全員でsoftshoeをゆったり踏んだり、色彩豊かでしたよ。

個人的には、アートブレイキーの振り付けが、カズさんの新しい振り付けかなって感じました。
打つ音が少なくて、そして曲に恐ろしいほど合っていて、曲のシンコペーションの部分だけを打っていく感じでした。スライドが多用されていて、踊る方も大変そうでした。
それを、カズさん、ゆうきくん、しょうこちゃん、なかやまさん、ムラッチさんで回して行くのですが。
振り付けはカズさんのだってすぐわかるんですが、5人の個性が全然違うので、そこが面白いんです。
ソロを踊れる人達が沢山いるっていうのは、いいものですね。

みんな変化してるんですけど、最近タカさんがまた変わった気がします。それから、ゆうきくんも何か変わった様な気がしました。
何て言うか、僕が持っていたイメージとはちょっと違くなって来たなって感じです。

それでは、みなさんまた。そのうちmarozo3も記事を書いてくれると思いますよ。

******

うひゃー、荒井さん、視点と解説レベルがマニアック(笑)

ここからはmarozo3が少しだけ書かせていただきます。

こちらは公演のセットリストです。
b0193841_182457.jpg

今回の公演、とてもストーリー性が強く、それが観ていてストレートに伝わってきました。
舞台セットもシンボリックでシンプルな感じが素敵でした。

また、荒井さんのレポートにもありましたが、初めてタップを踏んだ方、経験者、カンパニーの皆さん、そしてKazさんとさまざまなレベル、スタイル、スタンスの方々が醸し出す多様な雰囲気も良かったです。

自分の中では、TOHOKUから「あの時」を向かえ急変する場面が印象に残ったシーンのひとつです。
演出や表現が見事だったので、つい思い出してしまい、しばらく涙が止まりませんでした。
自分の反応に正直びっくりでした。

そして再生へ。。。

24日のスペシャルゲストはプロジェクトFUKUSHIMAを進められている大友良英さん。大きさ、熱さ、温かさを感じる方でした。

さらに超サプライズでカヒミ・カリィさんが登場!家族が集うクリスマスならではの演出でした。

他のみなさんが踊るサンバを観るのも新鮮でした。
とてもよい表情で楽しんでいる感じがビンビン伝わってきました。

定禅寺ストリートジャズフェスティバルの時、東京から駆けつけてくれた、うたこさんとイノッチさんのお2人にも再会できました。

うたこさんはカンパニーメンバーとしてバリバリ踊ってました。

イノッチさんは舞台と裏方の両方でがんばっていました。23日にはジャズフェスTシャツで出演してくれたとのこと。その気持ちがうれしいかったです。

Kazさん、Takaさん、ムラッチさん、そして出演者のみなさん、お疲れ様でした。
そしてとても素敵な公演をありがとうございました。

marozo3

******




[PR]
by sendai-tap | 2011-12-28 23:53 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/17486331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sendai-tap at 2012-01-03 02:06
わざわざ来てもらってありがとう!!
プロもアマも関係ない、みんなで踏むリズムのパワーが今回のテーマであったとおもいます。そして仙台とのつながりも。
今度は仙台の番です。頑張りましょう!
Commented by Inomata at 2012-01-04 20:48 x
仙台から観にきて頂きありがとうございました!!
皆とステージに立つこと、たくさんの方が観にきてくださること、
その繋がりを実感できた最高の公演でした(^-^)
3月の公演、楽しみにしてます!


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
未分類

最新の記事

熊谷和徳メディア出演情報 D..
at 2017-04-27 22:42
上原ひろみ×熊谷和徳 TOU..
at 2017-04-18 20:00
レッスンレポート 2017-..
at 2017-04-16 20:00
熊谷和徳メディア出演情報
at 2017-04-04 23:16
レッスンレポート 2017-..
at 2017-04-02 15:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧