公演ボランティア活動報告 2012-01-22

今日は公演依頼をいただき軽費老人ホーム「あけの星荘」を訪問してきました。

TAP the FUTURE in SENDAIとして初めて行う慰問ボランティア活動でした。

昨夜から降り続いた雪がシャーベット状になって路上に残るあいにくの天気でしたが、19名の生徒さんが参加してくれました。
お忙しい中、参加して下さった生徒、ご父兄の皆さん、そして、Kazさん、ありがとうございました。
また実施に当たり、日程調整や受け入れ準備、板、機材の運搬にご協力いただいた「あけの星荘」スタッフの皆さんにお礼申し上げます。

b0193841_0392276.jpg

会場は食堂をお借りし、そこに板を敷いてステージを、また、椅子を並べて客席を作りました。
早い方は開演30分前から来てくれて、打ち合わせからリハまですべて公開となってしまいました(笑)
介護士さんのお話では、この早くから来てくれた方たちは前日からタップを観るのを楽しみにしていてくれたそうです。ありがたいことです。

こちらは直前まで振り付けの最終チェックに余念のないapさんと、その後ろで余裕のカメラ目線の江口さん
b0193841_0415778.jpg

セットアップ、打ち合わせ、簡単なリハを終えていざ開演!
b0193841_040081.jpg

まずはKazさんの挨拶とタップダンスやTAP the FUTURE の紹介。そしてソロ。

続いては生徒のパフォーマンス。
Laura、LOLO、I Want You、Walk Around、Soft Shoe、イパネマの娘、そして最後に全員でShim Shamをご披露しました。
アンコールもいただき、Kazさんを交えてのHoofer's Line~Big man!

用意した客席はほぼすべて埋まり、多くの方に観ていただくことができました。
多くの方はタップを観るのは初めてということでしたが、タップを楽しんでいただけた様子で、終わった後もたくさんの方からお礼とお褒めの言葉をいただきました。
とても素敵な笑顔で会場を送り出していただきました。

皆さんのおかげで、こうして初めてのボランティア活動を無事終えることができました。
改めましてお礼申し上げます。

こうした活動は社会貢献になるだけでなく、私たち自身にとってもいろいろよい経験となると思います。
今後もこうした公演依頼があれば、可能な範囲で対応して行きたいと思います。
ご都合のよい時で結構ですので今後ともご協力をお願い申し上げます。

今日参加されて感じたこと、お気づきのことなどあればお寄せいただければ幸いです。
今後の参考とさせていただきたいと思います。

会場の様子などは専属(?)カメラマンの皆さんにお任せしますね!

今日はどうもありがとうございました。
b0193841_036364.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2012-01-23 00:54 | その他 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/17665191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAZ at 2012-01-23 17:12 x
みなさん、おつかれさまでした!

おばあ樣方、最初ポカーンとしていましたが、どんどんと笑顔になっていく様子がみていて素晴らしかったです。
タップをとおして,リズムによってコミュニケーションをとることを、こういった活動で皆さんも実感できるのではないかとおもいます。では、またレッスンで!


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

TAP the FUTURE..
at 2017-10-09 15:11
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-09-14 20:38
8/11 My Rhythm..
at 2017-08-31 13:17
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00
MY RHYTHM 2017..
at 2017-08-13 10:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧