2/12 名取市仮設住宅訪問レポート

こんにちは。基礎クラスのぴよです。
tap the future 写真部(?) より、今回は先週の日曜日に名取市の美田園第一仮設住宅を訪問して来た様子をレポート致します。

当日は強風でとても寒い日だったのですが、仮設住宅の集会所はとても綺麗に日差しが差し込む、穏やかで落ち着く場所でした。


b0193841_12475483.jpg


b0193841_1249533.jpg



早速スタート!まずは会場の真ん中で囲まれながら、KAZさんが挨拶とTAPをお披露目!

b0193841_1253372.jpg



KAZさんの動きに合わせて・・・・

b0193841_12533293.jpg


皆さんの歓声と拍手!興味津々な様子でした!

b0193841_12554233.jpg


b0193841_1256337.jpg


KAZさんも笑顔。

b0193841_12571683.jpg



そして tap the future 自慢のキッズダンサー達によるTAP! 

b0193841_1343441.jpg


b0193841_1351888.jpg


ラスト最高♪アップも見たいですよね?じゃん!!

b0193841_1365639.jpg



そしてここからは、初めての皆さんと一緒にTAPを踊りタイム♪

靴の裏にテープで金具を貼り付けて、即席タップシューズを作ります。
スリッパやスニーカーにぺたぺた。

b0193841_13111446.jpg


b0193841_1312150.jpg



こうして出来た簡単タップシューズを履いて早速TAP初体験です。

b0193841_13195020.jpg


b0193841_13241076.jpg


みんな笑顔!楽しそうでこちらまで嬉しくなります。

b0193841_132681.jpg


覚えたステップでちょっとした発表会も!初TAPステージです♪

b0193841_1328386.jpg


皆さん本当に素敵な笑顔でした。拍手!ぱちぱちぱち。


そして再びKAZさんのソロ。日和山の旗がなんだか力強く感じます。


b0193841_13345156.jpg


b0193841_13364581.jpg



そして最後はフーファーズラインで締め!KIDSのみんなはソロでもそれぞれのダンスを見せてくれました♪

b0193841_13451011.jpg



終わった後の帰り際に、住民の皆さんが口々に「ありがとう」と言ってくれてました。

美田園の仮設住宅にお住まいの方はとても明るく、にこやかで
皆さんの笑顔を見ていたらこちらがパワーをいただいてしまったような気がします。

ボランティアと言っても、私達がいただくものや気持ちも本当にたくさんあります。

こちらからも心からありがとうの気持ちです。
人はとても強いのだな、と皆さん笑顔を見ていて思いました。

そんな和やかな空気に私達もすっかり癒されてしまい、TAPを終えた後も
ついにはテーブルを囲んでお茶をいただきながら、住民の方々よりくつろいでしまった程です(笑)

KAZさん、kidsダンサーのみんなや保護者の皆さん、実行委員の皆さん
本当にお疲れ様でした。良い機会をありがとうございました。


では、まだまだ寒い日が続きますが、my rhythmまであと1ヶ月。。
体に気をつけて頑張りましょうね♪(日野 皓正さんがゲストなんて。。。嬉しすぎます!)


長々と失礼しました。


最後にあまね君家族のサービスショットです。
じゃれあうの巻。理想の家族です。

b0193841_14214983.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2012-02-13 14:27 | その他 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/17794397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Inomata at 2012-02-13 18:56 x
なんて心暖まるレポート!
皆さんの笑顔が素敵な写真ですね(^-^)


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00
MY RHYTHM 2017..
at 2017-08-13 10:00
TAP the FUTURE..
at 2017-08-07 21:00
熊谷和徳 TAP DANCE..
at 2017-07-31 10:00
「打打打団 天鼓×熊谷和徳&..
at 2017-07-26 10:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧