人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Final Count-down to My Rhythm (Last 3) 

明日から3月。3月と言えば、3/17 My Rhythm本番だ!

と言うことで、今回のレッスンより全体リハーサルが始まりました!

25日(土) この日の仙台は未明から大雪となり、またたくまに積もって10cmほどの積雪!

歩道はまったく除雪されておらず。車道は融雪剤のせいで泥んこシャーベット状態。最悪でした(涙)

スタジオ入口付近の階段も厚い雪に覆われていましたが、アマネ君がきれいに雪掃きしてくれました。
お疲れさま!
Final Count-down to My Rhythm (Last 3) _b0193841_2144815.jpg

さてさて午後1時から3時は打ち合わせと公演の構成検討会。講師陣、実行委員以外に舞台監督の鈴木さん、音響の小林さん、ピアノの山川さんも来てくれました。

そしてビックニュース!新たにゲストミュージシャンとして、あのMonkey MajikのベーシストDICKさんが参加してくれることになりました。早速、打ち合わせから参加してくれました。
なんだかますますすごいことになってます!

まずは、舞台、音響関係、その他もろもろの打ち合わせ
Final Count-down to My Rhythm (Last 3) _b0193841_21482334.jpg

そして、Kazさんも交えて公演の構成検討をしました。実際にフロアーで踏みながら流れなどをチェック!
Final Count-down to My Rhythm (Last 3) _b0193841_21563846.jpg

本当は3時から4時は自主練タイムでしたが、構成検討が伸びてしまい、せっかくだから「みんな流れを見ていて!」となってしまいました(汗

自主練を目当てに来てくれたみなさん、半分になっちゃってごめんなさいね。来週はちゃんとします(たぶん・・・)

全クラス集結するとさすがに大人数です。
Final Count-down to My Rhythm (Last 3) _b0193841_221399.jpg

クラスを越えての交流。今はクラスが違うこの二人、昔はよくじゃれあってたな~
Final Count-down to My Rhythm (Last 3) _b0193841_2224090.jpg

4時過ぎからいよいよ全体リハーサル開始!舞台での立ち位置、出掃けなど入念に確認しながら一曲、一曲、練習しました。
Final Count-down to My Rhythm (Last 3) _b0193841_2225964.jpg

ちょっとした休憩時間も練習に余念がありません。ものすごい集中力、キテマス。
Final Count-down to My Rhythm (Last 3) _b0193841_224307.jpg

夜7時までみっちり3時間の全体リハーサル、第1回目は無事終了。
前半の流れがかなりつかめたという手応え十分なリハになりました。
Final Count-down to My Rhythm (Last 3) _b0193841_2255322.jpg

私個人はちょっと大役を仰せつかってナーバスです。これ何だかわかりますか?
シンプルゆえにミスが目立つ楽器です。いやー、毎晩練習だー!
Final Count-down to My Rhythm (Last 3) _b0193841_22195447.jpg


さて、シリーズ化の要望もあった荒井さん名言集ですが、今週はKazさんから飛び出した一言。


☆☆☆ 今週の名言 「気を使って!」 by Kazunori Kumagai ☆☆☆


使用法ですが、例えば

 「立ち位置だけど、周りの人との距離に気を使って!」

 「入りのタイミングに気を使って!」

便利です。簡単です。言われる方は大変という話もありますが。それこそ「気を使って」(笑)

さてさて、本番まであと残りわずか。体調管理にはくれぐれも「気を使ってー!」

ではまた土曜日に!
by sendai-tap | 2012-02-29 22:58 | My Rhythm


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

アウトリーチレポート No...
at 2018-11-21 15:33
勾当台公園ライブラリーパーク..
at 2018-10-29 19:01
アウトリーチレポート2018..
at 2018-10-26 15:05
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-09-14 13:20
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-08-28 12:21

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧