人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Rhythm ご来場ありがとうございました!

「My Rhythm」 無事終えることができました。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました!

おかげさまでチケットは前売り、当日ともにSold Out!
本当に多くの皆さんにご覧になっていただくことができ、出演者・関係者一同、喜びでいっぱいでした。

今回の公演、いろいろな意味で特別なものがありました。

・東日本大震災から1年だったこと

・昨年できなかった公演を1年越しで実現できたこと

・Tap worksが始まって5年の節目であること

・世界的トランペッター 日野皓正さんに友情ゲスト出演していただけたこと

・ピアノの山川さん、ベースのDICKさんという素敵なミュージシャンとの共演できたこと

・・・

Kazさんから一番指導されたことは自分を出すこと、気持ちを込めること。

上手い下手ではない。それぞれの想いを伝えるということ。

シャイな性格の人が多いので、練習中は自分を出すということがなかなか現れてきませんでした。

そうしたものを引き出すために父兄の皆さんの協力を仰ぐこともしてみました。

当日、舞台上でみんなの笑顔を見ていると、それは十分にできたな、と感じました。

また、今回は特に「ひとつのショー」としての質を高めることに重きを置きました。

流れをチェックしては構成や演出を練り直す作業にかなり時間をかけました。

終演後、ロビーにてお見送りの時、見ず知らずのおばあさんから「とても素敵な公演でした。握手してください」と求められました。

後で聞いてみると他にもこのような経験をした人がいました。

こういう経験というのは本当にありがたく思いました。

出演したみんなも今後に活かせる何かを得たのではないかと思います。

それと同時に、公演鑑賞好きの私としては、「客席で観てたらどんなショーだったんだろう、ああ観たかったなあ」、という衝動にも駆られました。今でもその想いは消えません。


個人的には、今回、実行委員として少しですが運営サイドにも関わらせてもらいました。

過去の公演では、準備された舞台に出演者として参加するだけでしたが、その裏で実にいろんな打ち合わせや調整がなされていることを知りました。

生徒さんにもPR活動などで協力してもらいました。みなさんのサポート本当に心強かったです。


東京のKaz Tap Studioから、Companyメンバーやインターンの皆さんが大勢で裏方の応援に駆けつけてくれました。てきぱきした動きでとても頼もしい助っ人でした。

東京のスタジオの生徒さんもたくさん観に来てくれました。

東京と仙台の交流がまた深まりました。


始まってみるとあっという間に過ぎ去って行く時間でした。それだけ濃い時間だったのだろうと思います。

あらためまして、観に来てくださった皆様、ゲストの皆様、講師の先生方、舞台を支えて下さった方々、そしてTAP the FUTUREの仲間たちに感謝します。

ありがとうございました!


by marozo3
by sendai-tap | 2012-03-24 00:15 | My Rhythm


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

アウトリーチレポート No...
at 2018-11-21 15:33
勾当台公園ライブラリーパーク..
at 2018-10-29 19:01
アウトリーチレポート2018..
at 2018-10-26 15:05
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-09-14 13:20
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-08-28 12:21

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧