第6期が始まるではないか!!!??

こんばんわ。村田正樹です。
このブログに登場するのは、なんと1年ぶり以上。。。

なんて無責任な男なんだ。

平成の無責任男。

いやいや平成も語れはしない。富谷の無責任男です。

・・・

そんな茶番文章はさておき。

ついに6期が始まるではないですか??
皆さん、どんな気持ちですか?僕はドキドキしてます。なんで?
そう!なんで??なんです。

今期は皆さんはどんなものにしたいですか?
聞いといてなんですが。僕の勝手な理想をここに書かせてもらいます!久しぶりすぎる野郎がでしゃばります!


これから僕たちTAP the FUTUREはとにかくタップを楽しむって事が凄く大切なんだと思うんです!

楽しむって事は凄く良いエネルギーの源だと思っていて、大切ですよね!

で、「楽しむ」ってどんなことなんだろ??
って考えた時に、自分の好きなように出来る事ー!ってパッと思いつくんです。
それが一番なのかもしれませんね!
でもデスよ!楽しむって事はもっと色んな側面から見えるのでは!?と最近凄く思うんです。
僕がレッスンをする時に思うんですが。

一人一人の楽しみ方があってみんなはその楽しみでタップをやってます。

で、それはひとそれぞれだから、それでいい!!というカモ知れないんですが。。。

もっと新しい「楽しむ」を発見するのも良くないですか???

言ってる意味がわからない?

・・・

ですよね。。。


んと。
例えば、みんなと一緒にタップの音を合わせるのが   楽しい

自分が出来るまで、同じステップを練習するのが    楽しい

カズさんと一緒にタップ出来るのが          楽しい

みんなとコミニュケーションがとれるのが       楽しい

インプロが出来ないけど               楽しい

振付けをみんなで合わせるのが            楽しい

振付けを覚えるのが                 楽しい

新しい事をどんどんやるのが             楽しい

人前で踊るのが                   楽しい

土曜日のあの場所/あの時間が            楽しい

たまにある飲み会が                 楽しい笑


などなど。

なんこ楽しいに◯が出来ましたか??

楽しいは一言で言ってもいっぱいあるんだと思うんですね。

だからどんどんその「楽しい」を発見していきたいんです。

まぁひとそれぞれのスタンスがあるから。。。っていうとそれで終わりなんですが。。。しょぼん


きっと今期は、みんなの中に「新しいタップの楽しみ方」が生まれます!

そうします!

そんで、来年あたり「新しいタップの楽しみ方」という本を自主出版しましょう!みんなで!!笑


で!さらにですね!

この仙台TTFは毎週kazさんがレッスンをしに来て、タカさんが来ていて荒井さんがいて、、まぁたまに僕がいたりも。。。MyRhythmのような公演をしたり。JAZZ fes に出たり。

凄い事いーーーぱいやってのけてると思ってるんです。


僕はそう思うんです。

で。

もっともっと素敵な事がここから発信出来て、いっぱい楽しいが広がると思ってるんです。

それは、日々のみんなの生活の中に溶け込んでいくように・・・☆

毎週のレッスンの中でリズムと一緒に生まれるみたいに・・・☆

Myrhythmのような舞台でたくさんの人の心に入っていくように・・・☆


だからもっとタップ素敵!アートって凄い!これは仙台の文化になるだろ絶対!

っとみんなで一緒に想いたいんです。

みんなで一緒に想って進んでいきたいんです。


だから毎週のレッスン。タップを踊る事/学ぶ事/楽しむ事。

それをとにかく感じてやりたいです。

だから緊張してます。

仙台に中目黒のみんなを全員呼びたいです。

東京の舞台に仙台のみんなを全員呼びたいです。

仙台でいち早く学校教育のダンス必修にタップを入れたいです。

講師はあまね!!!

ベニーランドで、タップやダンスやアートのお祭りをやりたいです!

ハイランドではバンジータップ!

TTFから新しい講師が生まれたり!

海外に飛び立つ人が出て来たり!

黒川郡夢大使が現れるはず!俺ーーーーーーーーーー!!!!

他のダンスシーンをも巻き込んで何かをやれるくらい凄いパワーをもっていると想ってます。

JAZZ fes、センクラの次はタップフェスだ!!

とマチコの方が言ってくれていたのを今も覚えています。


とにかく、今僕が想っているようなことよりたくさん面白い事が出来るんだと想ってます。

想ってます!!

おもってるんですーーーー!!!


だからみんなでこのTAP the FUTUREというものをここからもっと楽しんで!

さらにその楽しみが広がるようにいろんな事をやっていきましょう☆


そんな6期にしていきたいです。

やれる事はとても地道な事なのかもしれませんが、それをやりましょう!

きっとMyrhythmの時のような感動をもっとたくさんの人に伝える事が出来るし、

その分自分も感動出来るんだと思います。


今度名取である「ここから これから」もその一つだと想っています。

ただ踊るという事だけではない。何かがそこにはあってだからこそ、あの場所で踊りにみんなでいくんだと想います。

それをみんなももう知っているし。(日野さんも言ってくれてましたしね☆)

そこに向かうみんなの気持ちというものも凄く大切にしていきたいなと思います。

みんなで最高のパフォーマンスしましょうね!

そんで、カズさんが踊るのをみんなで観に行きましょうね!

「ここから これから」

みんなで盛り上げましょう! 




今期は東京からも色んなメンバーが伺いますからね!

覚悟しとけーーー☆


そして東京KAZ TAP STUDIOは

6月10日に「奇跡と軌跡ーkiseki」が決まりました!


東京中目黒も宮城仙台もタップに都道府県は関係なく。

もうこれもそれもみんなの行事です!

来いとは言いませんが!笑


そんな思いで東京も毎日タップを踏んでます☆

だから仙台でもどこでもどこでも

タップを踊ってみんなで楽しみましょう!!!


って話でした!


ちゃんちゃん!




7日に会えるの楽しみにしてます!!



muRatap 2012.04.05
[PR]
by sendai-tap | 2012-04-05 01:59 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/18082329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reiko at 2012-04-06 09:39 x
ムラッチ先生の今期にかける気持ち、きっと みんな おんなじ気持ちです。楽しむって ステキ! 無敵! miryokuteki~!


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00
MY RHYTHM 2017..
at 2017-08-13 10:00
TAP the FUTURE..
at 2017-08-07 21:00
熊谷和徳 TAP DANCE..
at 2017-07-31 10:00
「打打打団 天鼓×熊谷和徳&..
at 2017-07-26 10:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧