新たなチャレンジ - レッスンメモ 2012-12-01

12月になりました。今年も残すところあと一ヶ月。

6年間お世話になったW'castスタジオを離れて別のスタジオでの初めてのレッスン。

今週はハピナ名掛丁のLスタジオをお借りしてレッスンを行いました。

コンパネ板を14枚敷いてレッスン開始。

今週、初心者クラスは17名参加。ちょっと今までのようには行きませんでした(汗
b0193841_23191763.jpg

b0193841_23201130.jpg

基礎クラスも12名の参加。コンパネ1枚に1人、このあたりが限界か・・・
b0193841_23221971.jpg

みんなが気持ちよく、そして元気よく踏めるよう、レッスンのやり方などもっと工夫が必要ですね。

初めての場所、そして、コンパネ設置・撤収・掃除などに運営サイドはドタバタでしたが、皆さんの積極的なご協力のおかげでどうにか初日を無事終えることができました。
ご協力ありがとうございました。

初心者クラスでは、優子ちゃんの新しい振付の練習が始まりました。
Jazz FesでやったMop Mopもとても良かったですが、今回のいい感じです。
3月の発表会に向けてがんばって行きましょう!


前回のブログを見て、長年なれ親しんできたスタジオともお別れと知って、昔の仲間のDoiさんがラストレッスンに顔を出してくれました。残念ながら私は会えませんでしたが。

また今週はこの方が・・・
b0193841_23334479.jpg

「子供のおもちゃ 昔のチョロQ?」→「今はプルバック・カー」→「プルバックと言えばmarozoさん」という意味不明な連想から、お子さん連れての散歩がてら立ち寄ってくれました。
かわいいですね。1歳になったそうです。ドアの隙間からレッスンを興味津々という表情で見つめていました。

先週、今週と懐かしい人が訪れてくれて、とてもうれしく思いました。


スタジオの方は、まだしばらくバタバタした状況が続きますが、何とか乗り越えて行きたいと思います。


スタジオについて、よい情報をお持ちの方は是非ご連絡をお願いします。
[PR]
by sendai-tap | 2012-12-04 23:48 | レッスン | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/19613770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAZ at 2012-12-05 14:45 x
皆さんお元気でしょうか??

新しい場所でのレッスン、なかなか大変だとおもいます。

ぼくも新たな環境ですこしづつ頑張っておりますが、まあ焦らずすこしづつ前進していきましょう!

またこのブログでの情報を楽しみにしています!


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

TAP the FUTURE..
at 2017-10-09 15:11
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-09-14 20:38
8/11 My Rhythm..
at 2017-08-31 13:17
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00
MY RHYTHM 2017..
at 2017-08-13 10:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧