試行錯誤の日々~レッスンメモ 2012/12/8

b0193841_231729.jpg

めっきり冷え込んできた師走の仙台では、今年も定禅寺通「光のページェント」が始まりました。
本当に歳の瀬なんだな、と実感します。

W'castを離れて2回目のレッスンは、ドレメファッション芸術専門学校のホールを特別に貸していただき、レッスンを行いました。
学生さんがスポーツをしたり、ファッションショーなどイベントを行うためのホールです。

今週も、まずはコンパネ板を並べてレッスン開始。

コンパネ20枚を楽に敷けるスペースが何よりうれしい!
床が木製で膝にもやさしく、天井も高いので音がこもることもなく、とても気持ちよく練習することができました。
横の壁全面に鏡もあり、You tube 動画に出てくる海外のスタジオのような雰囲気でした。

生徒さんもとても楽しそうにタップを踏んでいました。
b0193841_23173391.jpg

最初は板をくっつけて並べていたのですが、20枚でもやはり前の人の脚が後ろの人に当たりそうになったりでした。
そこで、板を離して並べてみたところ、とてもゆったりと練習できることもわかりました。
やはり伸び伸びと踏むことができるのが一番ですね。
b0193841_2318594.jpg

今回、ドレメファッション芸術専門学校さんには準備の段階から当日までいろいろとご配慮・ご協力いただきました。御礼申し上げます。


レッスンが終わることはもう真っ暗。みぞれ混じりの寒い夕方でしたが、定禅寺通の光のページェントのきらめきを見て、すこしだけ気持ちが温まる気がしました。
b0193841_23164043.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2012-12-13 23:25 | レッスン | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/19663432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ただのデブ at 2012-12-15 06:53 x
スタッフさん方は たいへんだと思いますが とてもいい事だと思います うらやましくも思えます。これからもいいチームワークで 進んでいってください、今の過程は 必ず実になりますよ。
Commented by marozo_tap at 2012-12-16 21:59 x
ありがとうございます。がんばります。
Commented by ただのデブ at 2012-12-16 22:33 x
可憐な花が 旅立ってしまうのは とても残念ですね


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

TAP the FUTURE..
at 2017-10-09 15:11
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-09-14 20:38
8/11 My Rhythm..
at 2017-08-31 13:17
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00
MY RHYTHM 2017..
at 2017-08-13 10:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧