忘年会レポート

皆様、こんにちは。初心者クラス、踊る事務員、Qです。
もちろん、ブログも初心者クラス・・・緊張しております。
では早速初レポート、どうぞ!

2012年12月15日19時40分、Tap the future総勢46名による大忘年会がスタートしました!
今回のお店は、一番町の路地裏にNew Openした『天海のろばた 分店』。なんと貸切ですっ!!
一見、魚屋さんを思わせる佇まい。お店の方々も皆さんノリが良く粋な方ばかり。
「踊ってくれたら10%OFF!」私は聞き逃しませんでしたよー。
b0193841_180965.jpg

さて乾杯の音頭はAPこと孝輔さん。本日の陰の仕掛け人でもあります。
b0193841_1805369.jpg

まずは乾杯( ^^)/▽▽\(^^ お疲れ様で~す。
レッスン後の一杯はうまいっ!
b0193841_1812666.jpg

Kids達はジュースで乾杯。
乾杯の後は次々と出される美味しい料理を堪能。
b0193841_182531.jpg

お刺身、分厚い。「とろけるよ~!!!」とイケメンTさんも大興奮。
b0193841_1823351.jpg

穴子の天ぷら。丸々一本揚げてます!真上からハサミを入れるのがコツだそう。
お腹もやや満たされたところで、我らが師、一平先生からお言葉をいただきました。
b0193841_183571.jpg

「仙台へ来られることはありがたい、嬉しいこと。(中略)自分でもだんだんと受け入れられてきたんじゃないかなと思っています」というところで一度目の拍手喝采。さらに、「もし自主的に練習するならば、僕は来ます!」という心強いお言葉をいただき、どよめきと二度目の大拍手!
お酒のコップの底を指でくるくる触りながら話す一平先生、とても可愛かったです(笑)

そうしている頃、店の外では・・・
b0193841_1835429.jpg

怪しい3人がなにやらスタンバイ。初心者クラスのメンズくんです。マジックでお鼻も赤く塗ってます。
この後、重大な任務があるようです。

ちょうどその頃店の中では・・・

基礎クラス、マリリーンによるソロステージ。一曲目は美空ひばりの「東京キッド」そして、二曲目は赤鼻のトナカイ☆彡
途中で、あまねサンタも歌に乱入?
b0193841_1843628.jpg

b0193841_185235.jpg

まもなくすると、後ろの扉から鈴の音が!
トナカイ&サンタが登場!!
b0193841_1853138.png

b0193841_1855199.jpg

写真奥のサンタにご注目。生肌&ミニスカワンピース&スパッツです(笑)
遠目でもよく分かる…そう、コットン隊長です。
大変いいものを見せていただきました。
そしてサンタ一団が持ってきたものはジャン!
b0193841_1861825.jpg

b0193841_1863646.jpg

b0193841_1865790.jpg

日頃大変お世話になっている、一平先生、荒井先生、高橋さんへのクリスマスプレゼントです。
カードに生徒一人一人からのメッセージが書かれています。
このカード、写真になっているんです!初心者クラスのアイドル、なっつんこと奈津美さんが、夜なべして作成してくれました。
本日のレッスン後に某ボックスにて、レイ風に仕上げました。力作です!!

そして、コットンサンタからは、来年ご結婚して韓国へ行かれる優子さんへ、お花とカードのプレゼントです。基礎クラスと応用クラスの皆様からのプレゼントも贈呈されました。
b0193841_1873297.jpg

b0193841_1875490.jpg

さらにはKidsのふみかちゃんより、優子先生へ素敵なお手紙が送られました。代読した孝輔さん大絶賛(大爆笑!?)、算数のプリントを大いに活用した、最高に心温まるお手紙でした。詳細を知りたい方は初心者クラスふみかちゃんまで(^.^)
b0193841_1881727.jpg

b0193841_1884074.jpg

優子さん、どうかお幸せに!!今まで本当にありがとうございました。優子さんの華麗なタップ姿は忘れません。またいつか一緒にタップを踏みましょう(^^♪
これからもTap the future と繋がっていてくださいね。
b0193841_1892461.jpg

b0193841_189478.jpg

そしてこの後もう一つのサプライズ。
忘年会前日12月14日、一平先生は23歳になりました☆
というわけで・・・
HAPPY BIRTHDAY 一平先生!皆より、ケーキのプレゼントです。
b0193841_18101719.png

大きく息を吸って~
b0193841_18104532.png

ふっ~
b0193841_1811670.png

おめでとうございま~す!!

一平先生、想像以上に喜んでくださり、大変感動しました。
最終の新幹線で東京へ帰る予定だった先生・・・見事、仙台泊決定と相成りました。

宴もたけなわ、最後にTap the future委員長、高橋さんより締めのお言葉をいただきました。
「今年は初めからおかしな展開だった。初心者クラスの7割が男性。そして、KAZさんがNYへ。
さらにはスタジオが使えなくなるという、3つの大きな出来事が起こった年だった。初めて我々だけで迎える3月の公演、みんなで力を合わせて頑張りましょう!」と。
b0193841_18114196.jpg

本日の忘年会はお店貸切ということで大いにはしゃぎ、盛り上がることができました。
藤原店長をはじめ、お店の方々、無理な要望にも笑顔で快く応えていただき本当にありがとうございました!

-Everyting happens for the best 全てのことは最善の為に起こる-

Tap the futureにとって激動の年であったと思いますが、きっとそれは最善の結果へ繋がるものなのだと思います。来年も一致団結、みんなでタップを踏み続けましょう!

そうして、二次会へ続く・・・。
[PR]
by sendai-tap | 2012-12-20 18:26 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/19699703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marozo_tap at 2012-12-21 00:18 x
暗闇の3人組、はまりすぎ!
あと、マリリン、何かあったのかな?

穴子天は絶品!お刺身など、どのお料理もおいしかったです。
すてきなメッセージレイまでいただいてしまい恐縮しきりです。
幹事さん&工作員のみなさん、参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

そしてブログデビューのQさん、とても良かったですよ!
来週からもよろしくね ((((((^_^;)ニゲヨッ
Commented by kazthehoofer77 at 2012-12-24 14:42
ものすごーーく美味しそう!日本食が恋しいです。
みなさん、ほんとうに良い表情でなによりです。
そして優子ちゃんの旅立ち、さみしいけどほんとうにおめでとうございます!!
若干、変態てきな人達もいますが、、

皆さん、メリークリスマス!!!


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00
MY RHYTHM 2017..
at 2017-08-13 10:00
TAP the FUTURE..
at 2017-08-07 21:00
熊谷和徳 TAP DANCE..
at 2017-07-31 10:00
「打打打団 天鼓×熊谷和徳&..
at 2017-07-26 10:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧