人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青文に戻ってきました - レッスンレポート 2013-07-06

青文に戻ってきました - レッスンレポート 2013-07-06_b0193841_22174519.jpg

いやー、蒸し暑い日が続きますね。今年は猛暑と予想されてましたが、大当たりになりそう。
すでに夏バテ気味です。体調管理には気をつけましょう。

さて、レッスンですが、約一ヶ月ぶりに青年文化センターの練習室に戻ってきました。

6月は3年に一度の国際コンクールで貸切だったため練習室を使えず、会場探しには本当に苦労しました。
これで少しは楽になりそうです。

ところで、青年文化センターですが、7月から名称が「 日立システムズホール仙台 」となりました。
いわゆるネーミングライツ(施設命名権)ってやつですね。

「青文」という名前がなくなってしまったのはちょっと寂しいです。
でも、スポンサーさんが付いてくれたのはホールにとってはプラスのことですからね。
ちなみに、略称はどうなるんですかね?
青文に戻ってきました - レッスンレポート 2013-07-06_b0193841_22382289.jpg

さてさて、戻ってきたと言えば、しばらくレッスンをお休みしていた生徒さんたちの多くが7月から復帰しました。
思えば、この第1四半期は、お仕事や家庭の事情、怪我や体調不良などでお休みの方が多かった。

そんなこともあり、初心者クラスと基礎クラスは一瞬「こんなにいたっけ?」と思うほどでした。
板の枚数を少し増やしておいてよかったな (汗

皆さん、9月のJazz Fesに向けて、ボチボチ復活しないと、という思いもあるんでしょうね。

とうとうこの方も戻ってきてしまいました。ん、もとい、戻って来ました (^^;
今年入会した新人さんの中に紛れ込んでますが・・・ (なんで?)
青文に戻ってきました - レッスンレポート 2013-07-06_b0193841_22404034.jpg

レッスンの方は、基礎練習から徐々に発表会モードに切り替わっていきます。
暑い夏の到来とともに、熱い夏になっていくことでしょう。

しばらくは新しい振付を覚えるのに大変かもしれませんが、その中でもこれまで取り組んできた「基礎」を使うよう心がけたいですね。
「振付を覚えて踊る」からもうワンステップのレベルアップを目指してがんばりましょう。

14日(日)にはJazz Fesのバンドミーティングがあります。
ここで会場や出演時間などがわかるはずです。

いよいよだな。

それではまた!

---------------------------------
今週のおまけ

レッスン中に生徒さんの靴から飛び出したものは・・・
青文に戻ってきました - レッスンレポート 2013-07-06_b0193841_2247850.jpg

ヒールの金具ってこんな感じに取り付けられているんですね。
修理が来週のレッスンに間に合いますように・・・
by sendai-tap | 2013-07-09 22:54 | レッスン


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

アウトリーチレポート No...
at 2018-11-21 15:33
勾当台公園ライブラリーパーク..
at 2018-10-29 19:01
アウトリーチレポート2018..
at 2018-10-26 15:05
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-09-14 13:20
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-08-28 12:21

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧