人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩沼西中学校 アウトリーチWS 2013-10-05

10月5日、岩沼市にある岩沼西中学校に出張ワークショップに行ってきました。

この企画、3月のMy Rhythmを観に来てくださったPTA会長さん(当時)の発案で、その後、後任のPTA会長さんや岩沼西中学校のふれあい部の先生方が引き継いでくれて実現したワークショップです。

参加者は総勢100名!
生徒さんの他、先生方やご父兄の皆さんも参加してくれました。

こちらも負けじと気合のコール!
岩沼西中学校 アウトリーチWS 2013-10-05_b0193841_1926482.jpg

ワークショップは挨拶と簡単なTAPやシューズの説明より開始。
岩沼西中学校 アウトリーチWS 2013-10-05_b0193841_19292294.jpg

そしてミニパフォーマンスをご披露。
岩沼西中学校 アウトリーチWS 2013-10-05_b0193841_19302320.jpg

せっかくなのでと、今回は観るよりも、タップを楽しんでいただく趣向にしました。

まずはみんなでウォーミングアップ。
岩沼西中学校 アウトリーチWS 2013-10-05_b0193841_19313516.jpg

そして、先生方を囲んでのコール&レスポンスでリズムタップを体験!
岩沼西中学校 アウトリーチWS 2013-10-05_b0193841_19324490.jpg

その後は、4つのグループに分かれて、それぞれの振付を練習。
岩沼西中学校 アウトリーチWS 2013-10-05_b0193841_19331846.jpg

最後に、Kaz Tap 名物ナンバーのSambaに続いて、それぞれのグループの振付を披露しあって終了。

みなさん、短い時間ではありましたが、がんばって振付を覚えてくれて、とてもいい感じに踊れてました。
各グループのパート練習時間をもう少し取れれば、さらにいいパフォーマンスになっていたことでしょう。
100人近くがいっせいに踏むと音が体育館中に響き渡り、とても迫力がありました。
皆さん、とてもいい表情だったので、きっとタップを楽しんでいただけたものと思います。

TAP the FUTUREにとって初めてとなる学校へのアウトリーチ活動を無事に終えることが出来ました。
これも岩沼西中学校の先生方とご父兄の皆さんのご協力とご助力あってのことと思います。
どうもありがとうございました。

今回、東京のKTSよりムラッチ先生や一平先生の他、水野さんや郁子さんも遠路駆けつけてくれました。
また、TAP the FUTUREの生徒さんたちも参加してくれました。
皆さん、どうもありがとうございました。

今後も、小学校や児童館でのワークショップを予定しています。
今回の反省点などを修正し、一人でも多くの方にタップの楽しさを伝えていきたいと思います。
岩沼西中学校 アウトリーチWS 2013-10-05_b0193841_19354840.jpg

by sendai-tap | 2013-10-15 19:48 | その他


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

アウトリーチレポート No...
at 2018-11-21 15:33
勾当台公園ライブラリーパーク..
at 2018-10-29 19:01
アウトリーチレポート2018..
at 2018-10-26 15:05
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-09-14 13:20
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-08-28 12:21

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧