My Rhythmを終えて (後編)

b0193841_11332121.jpg

後編です。今回も写真は渡邊博一さんに撮っていただいたものです。

----------------

私にとって、今回は初めての大舞台でした。

1月までは何とか練習にも参加できていましたが、2月に入って仕事が忙しくなり、夜中帰ってからの練習は体力的にムリで、リハーサルや平日の練習にも参加できなくなりました。
高橋さんに「今回は辞退したいです」のと弱気なメールをした所、「是非、参加してください」と返信があり、その後、荒井先生からも「舞台にたたないと後で絶対後悔するし、参加すれば何か自分の変化に繋がるから」とエールを戴き、感動して、「やっぱりもう一度トライしてみよう」と決めました。

実際に参加してみて、本当に楽しかったし、良い経験になったと思います。

ちなみに、家族の反応は「緊張してがちがちで、肩があがっていて不自然で変だったよ、でもま~いいんじゃない」でした。厳しいな~

これからは、もっと自分を表現できるくらい上手になれる様、頑張ろうと思います。

初心者クラス 'Sammy' 濱さん
b0193841_11334457.jpg

----------------

ぼくは本番の時上手におどれてうれしかったです。ぼくは、2回目の本番の方がうまくできたなと思いました。今度の発表の時はもっと上手におどれるようにしたいです。
お父さんもお母さんもぼくのことをほめてくれたのでうれしかったです。

基礎クラス 蒼太郎くん   (いちばん手前)
b0193841_11361942.jpg


ぼくはほんばんのときうまくできてうれしかったです。らい年もがんばります!?

初心者クラス 弓月くん
b0193841_11391138.jpg


ふたりの直筆メッセージ
b0193841_11502958.jpg

----------------

昨年12月のレッスンの時には、KAZさんにダメ出しされていた初心者コースの私達でしたが、先生方のアドバイスやみんなでの話し合い、合同練習で徐々にまとまって行き、本番では曲の雰囲気にだいぶ近づけたかと思います。
私自身はまだまだ“タップみたいな踊り"というレベルなので、筋力や体幹をもっと鍛え、元気だけが取り柄(笑)から、ステップアップしなくちゃと思っています。

また二日目はワークショップのお手伝いでした。小さな子供達から大人の方達までとても楽しんでいて、元気がよくて何度も勢い良く金具を飛ばしてしまう男性もいました。

ステージにはお子さんだけ出す予定だったお母さんも、みんなに乗せられて(?)結局親子で本番も、ということがあったりして、やはり楽しいとポジティブになっちゃうんだ、と嬉しくなりました。

レッスンにも来てくれたらもっと嬉しいですね!

初心者クラス みゆきさん
b0193841_11415169.jpg

----------------

最初舞台を見たとき、思ったより広い空間で、多くの人が観に来るかと思うと緊張したけれど、本番は笑顔で踊れて楽しかったです。

応用クラス 愛ちゃん
b0193841_11422599.jpg

----------------

昨年、初めてTAPの舞台に立った時はもう緊張して失敗したらどうしよう?とばかり考えてしまい、最後のサンバまで楽しむということ自体忘れてしまっていました。

今年の舞台は本当に楽しかったです。発表会ではなく、ひとつの物語のある公演として、まさに「SHOW TIME」というのを感じた公演でした。

昨年は小屋の作りの関係で他の出演者を観ることが出来ず、残念でしたが、今年は袖からも盛り上がれて、会場全体で楽しむことが出来たのが本当に良かったです。

来年もこんな楽しい時間を作れるように1年間がんばりたいと思います。

初心者クラス 長谷野さん a.k.a. ビッグ・ウエ
b0193841_11424564.jpg

----------------

今年の マイリズムではみんなが一体感をもって、おどれたのでよかったです。それにお客さんにもタップダンスを知ってもらえたし『タップダンスは楽しい』ということがわかってもらえてよかったと思います。

基礎クラス 修くん
b0193841_11431463.jpg


今回のマイリズムは今までで最高でした。
来年度はもっと練習し、レベルアップしていきたいと思います。

基礎クラス 晟くん
b0193841_11434868.jpg

----------------

プロのミュージシャンの生演奏でTapを踏めるなんて、自分はなんと幸せなんだろうと思いつつ、山川さん達の演奏に同化して踊ろうとしましたが、そこまでの余裕は作れませんでした。
ちょっとだけ、会場準備をお手伝いしましたが、人手と手間が予想以上で、My Rhythmの発表を裏で支えてくれた方々への感謝の気持ちが強くなりました。

応用クラス 嶋田さん
b0193841_1144962.jpg

----------------

多数のみなさんのご来場、ありがとうございました!
b0193841_11455618.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2014-03-21 11:53 | My Rhythm | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/22303748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00
MY RHYTHM 2017..
at 2017-08-13 10:00
TAP the FUTURE..
at 2017-08-07 21:00
熊谷和徳 TAP DANCE..
at 2017-07-31 10:00
「打打打団 天鼓×熊谷和徳&..
at 2017-07-26 10:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧