人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも1ヶ月・・・

早くも1ヶ月・・・_b0193841_22374186.jpg

早いもので、今年度が始まったと思ったら、もう1ヶ月以上が過ぎてしまいました。

新年度になり、TAP the FUTUREもいくつか変わったことがあります。

まず、今年は安達雄基先生とムラッチこと村田正樹先生のお二人がメインの講師として来てくれることになりました。雄基先生は、先日のMy RhythmにもRIOTメンバーとして出演してくれたので、ご覧になった方も多いと思います。

また、実行委員もジャーマン佐藤さんに替わって、佐々木京子さんに加わっていただきました。これまでも公演やアウトリーチの際にいろいろと助けてもらっていました。よく気配りのできる方でとても心強く思っております。
早くも1ヶ月・・・_b0193841_2245275.jpg

さて、3月初めから行っている春の無料体験レッスンもおかげさまで好評を戴いており、これまでに18名の方にタップを体験していただきました。
その中から、既に8名の方が、新たにTAP the FUTUREの受講生となってがんばっています。
早くも1ヶ月・・・_b0193841_2335316.jpg

昨年から本格化したアウトリーチの影響かもしれませんが、小学校低学年のお子さんの体験希望や入会がとても増えているのが今年の特徴です。
My Rhythm 2014のワークショップ&公演出演に参加し、大勢の前で見事なタップを披露してくれたカンタロウ君も4月から生徒の一人としてがんばっています。弱冠4歳!
早くも1ヶ月・・・_b0193841_23155314.jpg

新年度になり、新しい仲間が増えた一方で、いろんな事情や受験などで退会あるいは休学という方もいます。
特に、このプロジェクト立ち上げの頃、Kidsとして参加したメンバーが、昨年あたりから高校受験を迎える年頃になってきました。このプロジェクトも8年目ですから当然のことですが、本当に早いなと感じます。

そんなわけで、毎年、メンバーの顔ぶれも少しずつ変わっていき、それとともに、雰囲気もまた変わっていくんですね。

さてさて、今週末は、久しぶりにKazさんが一時帰国され、仙台にも来てくれる予定です。
今回は、先日も案内したとおり、11日(日)にワークショップも特別開催されます。楽しみな週末です!

無料体験レッスンの方も5月24日まで延長しました。この機会に是非、タップに触れてみてください!

それでは、また!


おまけ: 臨時コーチ

初心者クラスの時間に来てしまったセイ君。臨時コーチとして新人のお姉さま方の指導に。
「教えることはとても勉強になる」とのこと。いい経験しましたね。
早くも1ヶ月・・・_b0193841_2320405.jpg

by sendai-tap | 2014-05-06 23:56 | レッスン


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

アウトリーチレポート No...
at 2018-11-21 15:33
勾当台公園ライブラリーパーク..
at 2018-10-29 19:01
アウトリーチレポート2018..
at 2018-10-26 15:05
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-09-14 13:20
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-08-28 12:21

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧