TTF体験ワークショップ 2015-04-25

4月も残すところあと少しとなりました。
みなさん連休のご予定はいかがでしょうか~!

今回は先日25日に開催された、
TTF体験ワークショップの様子をレポートしていきます!
会場の空気が少しでも伝われば幸いです。

----------------------------------------------------------------------------------

2度目となる今回のワークショップには、大人と子供あわせて9名の方にご参加いただきました。
講師を務めるのは荒井先生、東京からは雄基先生が駆けつけてくれました。
b0193841_02095295.jpg
まずはご挨拶&自己紹介からスタート。
参加のきっかけや意気込みなどお話いただきました!

3月のMy Rhythmを観て、前年度のアウトリーチから継続して、など、
ダンス経験者から全くはじめてという方まで、参加に至るきっかけがそれぞれ異なるのが面白いです。

世代や経験関係なく楽しめるのがTAP the FUTUREの魅力ですね!
b0193841_01022683.jpg
タップシューズに履き替えたら、ボール&ヒールの音を出す練習です。
自分の身体から音が出る、これだけでも気持ち良いんですよね!

続いてコール&レスポンス~2チームにわかれてシムシャムの振り付けを。
b0193841_01090030.jpg
みんな真剣な表情です。
集中!集中!
b0193841_01074404.jpg
短い時間にも関わらず、皆さんしっかりとステップをマスターしていました。
b0193841_00563542.jpg
全員で発表してキマリ!

最後は音楽にあわせてインプロ(即興)大会に。
先生方のパフォーマンスは何度見てもカッコ良いっ!
b0193841_00560356.jpg
負けじとKidsからもスーパープレーが!
b0193841_01525842.jpg
初心者クラスの生徒も一緒に!
b0193841_02233951.jpg
----------------------------------------------------------------------------------
音を踏み鳴らすうちに、会場が和気あいあいとしていったのがとても印象的でした。
こんな風にタップダンスの輪がどんどん広がっていくと素敵ですね。

体験レッスン終了後に感想を伺ってみると、
音が出るのが楽しかった、意外とハードでいい運動になった、
先生みたいにカッコ良く踊りたい!といったお声をいただきました。

ワークショップを通じて、少しでもタップダンスの魅力が伝わればと思います。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
ぜひまたご参加くださいね!

[PR]
by sendai-tap | 2015-04-29 11:00 | レッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/24417827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

TAP the FUTURE..
at 2017-10-09 15:11
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-09-14 20:38
8/11 My Rhythm..
at 2017-08-31 13:17
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00
MY RHYTHM 2017..
at 2017-08-13 10:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧