人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北タップダンス&アートフェスティバルに向けて~TAP the FUTURE in SENDAI 実行委員編 前編

開催が目前に迫った「東北タップダンス&アートフェスティバル・プレイベント」

直前の1週間、TAP the FUTURE in SENDAIから
生徒みなさんのフェスやタップダンスに対する想いをお届けしていきたいと思います!

今回はTAP the FUTURE in SENDAI実行委員の3名からメッセージをいただきました。
今期からTAP the FUTUREの運営に携わっているスタッフたち、タップに対する情熱も人一倍です!

======================================================

長谷野 勇希

震災の後、やってみたいことはやれるうちにと、タップダンスを習いはじめて4年、
一緒にはじめたメンバーが上達していく姿に刺激を受け、自分も今まさに熱中している最中です。
今年から自分と同じタップに熱中している人達でTAP the FUTUREの実行委員をやらせてもらっています。

そんな中でのビッグイベント。
フェスティバルってどんな感じ?というと、
身近なところでは定禅寺JAZZフェスティバルを思い浮かべます。
街中に音楽が溢れる。街中のいたるところにタップの音が鳴り響き、
色んな人がパフォーマンスをして人だかりができる。

そんな企画の第一歩に関われるなんてワクワクします。
最初の一歩はまだまだ多くの人には届かないかもしれないけれど、
このフェスを通じて、鳴らす音がひとり、またひとりと増え、大きな音になっていくと思います。

そして、タップダンスは観るよりもきっと一緒に踊るほうが面白いと思います。
今回の企画はワークショップも盛りだくさん、カズさんが出会った素晴らしい方々からレッスンを受けられます。

今年はプレ企画でこのボリューム、来年の本フェスではどんなことになるのか想像もつきません。
仙台の街が「世界中からタップダンスを楽しめる場所」となる土台を作っていけたらと思います!
東北タップダンス&アートフェスティバルに向けて~TAP the FUTURE in SENDAI 実行委員編 前編_b0193841_01585630.jpg
======================================================

原 晶子

タップをはじめて、世界が大きく広がっています。
タップを通して出会う仲間や体験は、私の日常を輝かせてくれます。

ひとりでもたくさんの人がタップと出会い、キラキラした日々を体験してくれたら嬉しいです。

今回のフェスは、あらゆる角度からタップに触れることが出来ます。
観るタップ、描くタップ、もちろん、踊るタップもあります。
ぜひ、遊びにきてください!
東北タップダンス&アートフェスティバルに向けて~TAP the FUTURE in SENDAI 実行委員編 前編_b0193841_01585579.jpg
======================================================

佐々木 京子

仙台でタップフェス!
そんな夢の様な事、ホントに出来るの?
そう思っていたら、いつの間にか数日後には実現します。

そして、なぜかそこに居合わせた私たち、実行委員。
タップフェスを開催するために慣れない仕事に右往左往。
細かいことを積み重ねています。

そんな私たちの小さな力が、タップの文化が仙台に根付く最初の一歩を、少しでも押し出せるように!
そしてその一歩が歩き出し、走り出し、飛び立つまで!

その私たちは・・・やっぱりタップをしているのでしょうね!
タップフェス、みんなで楽しみましょう♪
東北タップダンス&アートフェスティバルに向けて~TAP the FUTURE in SENDAI 実行委員編 前編_b0193841_01585810.jpg
フェス開催まであと5日!
まだまだ仙台の声をお届けしていきます!
東北タップダンス&アートフェスティバルに向けて~TAP the FUTURE in SENDAI 実行委員編 前編_b0193841_01591386.jpg
=======================================

仙台市出身の世界的タップダンサー、熊谷和徳プロデュース!

「東北タップダンス&アートフェスティバル・プレイベント
 TAP INTO THE LIGHT~東北から世界へ タップとアートを発信し 繋げていくメッセージ」

11月21日(土)-23日(月・祝)
日立システムズホール仙台にて開催!

メインイベント「熊谷和徳×仙台フィルハーモニー管弦楽団」
絵画、パーカッション、タップダンスのワークショップ、
七尾旅人をはじめ豪華アーティストを招いてのオープニングライブ「HAPPY TAP DAY」
日本代表タップダンサーによるトークとパフォーマンス「パネルディスカッション~Special Talk Session」

東北初となるタップダンスとアートのフェスティバル、
盛りだくさんの内容で、皆さんのお越しをお待ちしております!

オフィシャルページ、Facebookにて随時情報更新中です。
ぜひ、チェックしてみてください!

■オフィシャルページ(KAZ TAP STUDIO)
http://www.kaztapstudio.com/top/titl.html
■Facebook
https://www.facebook.com/tapintothelight

東北タップダンス&アートフェスティバルに向けて~TAP the FUTURE in SENDAI 実行委員編 前編_b0193841_02174158.jpg

by sendai-tap | 2015-11-16 21:00


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

アウトリーチレポート No...
at 2018-11-21 15:33
勾当台公園ライブラリーパーク..
at 2018-10-29 19:01
アウトリーチレポート2018..
at 2018-10-26 15:05
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-09-14 13:20
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-08-28 12:21

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧