TAP the FUTURE in SENDAI 夏のイベントレポート① ~kiseki編~

こんにちは!
TtF実行委員、小野詩織です。
あっという間に9月に入りました。
仙台は秋らしい風が感じられるようになりました。

KAZさんが夏を振り返り素敵なブログを書かれています。ぜひご覧下さい。
http://tapperkaz.exblog.jp/23447894/

TAPtheFUTUREでもイベントが盛りだくさんだった
今年の夏を振り返りたいと思います。

まずはTAPtheFUTUREセレクトメンバーで参加した
【KAZ TAP STUDIO 8th Anniversary event "kiseki"】

7月24日(日)代官山UNICEにて開催されました。
TtFからは実行委員5名と高校生&kids5名の選抜メンバーで参加させていただきました。

b0193841_08410760.jpeg

"A Night in Tunisia"(チュニジアの夜)のナンバーで東京の地を力強く踏み鳴らしました。

b0193841_08292574.jpeg

舞台写真はTAPtheFUTUREでもいつもお世話になっている衣斐誠さん。

kiseki本番の裏側もちらっと

b0193841_08581501.jpeg

カズスタのみなさんと初顔合わせ。kindsはすぐに打ち解け、タップでつながるつながる。

b0193841_08583464.jpeg

みんな黙々と練習。

b0193841_16001922.jpeg

全体リハーサルの合間に全員でチュニジアを口ずさみながら練習!

b0193841_08464226.jpeg

タップザーーーーーーフューチャー!!!
円陣を組んでこれから会場へ移動!

b0193841_09060946.jpeg

会場代官山UNICEはとても素敵な雰囲気。

b0193841_09161529.jpeg

b0193841_09164351.jpeg

パフォーマンスを終え、いっぱい飲みながらほっと一息。

今回のTAPtheFUTUREメンバーのパフォーマンスをみた
東京のみなさんからは
「仙台のメンバーの仲の良さとタップへの熱が伝わり胸が熱くなった」という声をいただきました。
仙台の団結力とタップへの想いが伝わったようでとても嬉しいです!


ここで、今回参加したkidsと高校生メンバーの感想を紹介します。

莞太郎(かんたろう)くん
小学校1年生、基礎クラス

b0193841_08332308.jpeg

b0193841_02234466.jpeg


梨音(りお)ちゃん
小学校6年生、応用クラス

b0193841_08334613.jpeg

私は、初めてkisekiに出させてもらいましたがチュニジアを覚える期間も短くて最初はどうなるのかなと思っていましたが皆で合わせたり、日曜日に練習したりしてだんだんと安心してきました。
そして本番、東京のカズタップスタジオの人達とkisekiに出ました。
皆迫力があってとてもすごかったです。本番の時より練習の時の方が緊張していました。
でも、本番はとても楽しく踊ることができました。
仙台でマイリズムをやる時もその楽しさを忘れないでこれからいかしていきたいです。


修くん
中学校1年生、応用クラス

b0193841_08341412.jpeg

僕が東京に行って感じたのは、輪です。
それは、キセキを通して東京と宮城をつなぐことができたからです。
改めて、タップダンスはすごいなと実感しました。


晟(せい)くん
高校2年生、基礎クラス

b0193841_08344300.jpeg

今回、東京のキセキに参加し、自分の中のタップの世界が広がりました。東京の人達の見たことのないステップや振り付けを踊る姿は自分にとって大変良い刺激になったと思います!!
また、同じ振り付けでも位置が違う踊り方など、表現の面で学ぶべき所がたくさんありました。
また機会があったら東京の人々と仙台のメンバー全員で一緒に踊れたらと思います!!


周(あまね)くん
高校2年生、応用クラス

b0193841_08350444.jpeg

今回キセキに参加して私が思ったことは、やはりTapは楽しいということです。
たくさんのダンサーさんが様々なステップや構成で踊っているのはとても勉強になりました。自分も取り入れてみたい、そう思いました。
しかし、すごいステップを踏むことができても、楽しく踊れていなければ印象には残りにくいとも思いました。
つまり自分も楽しくということです。
奥が深くまた、ただ踊るだけではないTap。そんなTapがより楽しく、大好きになりました。



それぞれタップ歴も年齢もばらばらですが、一人ひとりタップが好きで好きでたまらないという気持ちを身体で足音で表現していました。
今回の経験は今後の仙台のTAPtheFUTUREを引っ張っていく彼らにとって、とても良い刺激になったのではないでしょうか。

カズスタ8周年とカンパニー10周年を仙台メンバーも一緒にお祝いすることができ、本当に幸せな時間でした。
私はカズスタの2期インターンとして活動させていただきました。
3年振りにkisekiの舞台に立ち、仙台の仲間と東京でタップを踏めたことが本当に嬉しいです。
どこにいてもタップが好きな仲間は繋がっているんだということを強く感じました。
東京の生徒さんたちやRIOTとゲストのパフォーマンスは圧巻でした。
会場内は出演者とお客さんが埋め尽くし大いに盛り上がり、その空間で踊ることがとても気持ちよかったです。

b0193841_09073795.jpeg

今回のイベントで東京と仙台がさらに強く繋がったと思います。
今後もこの繋がりをもっともっと深めていきたいですね!

そして、仙台の東北のタップをさらに熱く盛り上げていければと思います!!


―――――――――――――――――――――――――
タップダンス無料体験レッスン開催中!
http://sendaitap.exblog.jp/26028272/

タップダンスに興味のある方、身体を動かしたい方、新しいことにチャレンジしたい方、
ぜひこの機会に、本場のリズムタップをご体験ください!


b0193841_23250488.jpeg

b0193841_23251925.jpeg


[PR]
by sendai-tap | 2016-09-15 15:00 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/26194952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
未分類

最新の記事

『東北タップフェスでTAP ..
at 2017-02-09 23:28
タップフェス特別企画『タップ..
at 2017-01-25 10:00
レッスンレポート 2017-..
at 2017-01-17 11:30
TAP the FUTURE..
at 2016-12-31 16:44
熊谷和徳ストリートパフォーマ..
at 2016-12-31 13:30

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...

外部リンク

お気に入りブログ

Hoofin' Is M...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧