TAP the FUTURE in SENDAI 夏のイベントレポート② ~オハラ☆ブレイク'16夏 編~

こんにちは!TtF実行委員の鈴木です。
夏の振り返りBlog第2回は、福島県の猪苗代湖畔で開催された「オハラ☆ブレイク'16 夏」!

暑い夏真っ盛りに開催されたイベント、内容もとても熱いものでした!
会場の盛り上がりを少しでもお伝えできればと思います!
b0193841_16181238.jpg
7月30日~8月7日の間で開催された今回のイベント!
イベント内でカズさんがワークショップとLIVEを行なうとのことで、
荒井先生と実行委員でお手伝いに参加してきました。
b0193841_14183350.jpg
猪苗代湖を囲んだ広いステージ、後ろには磐梯山が見えます。
当日はとても良い天気に恵まれました!
b0193841_14213501.jpg
イベントの由来は、会津地方の民話「会津磐梯山」の登場人物「小原庄助」の暮らしをモデルに。
福島の壮大な自然の中、様々なアートを感じ、ゆっくりと流れる時間を思い思いに過ごして欲しいとの願いが込められているそうです。
b0193841_14302285.jpg
荒井先生も早速くつろいでます(笑)
会場は様々なお店やイベントブースが展開されつつも、まったりとした雰囲気に包まれていました。

---------------------------------------------------

ワークショップの準備風景。
b0193841_14410468.jpg
ワークショップはイベントブース内、''そらいろ劇場''にて開催されました。
b0193841_14445177.jpg
b0193841_14483870.jpg
ワークショップのスタートです!

初めはおそるおそるだったお客さんも、
会場の盛り上がりにつれて、ひとり、またひとりと飛び込みでご参加いただきました!

流れるリズムに身を委ねて、みなさん思い思いの素敵なステップを踏まれていました。
楽しく、心地よいリズムが会場に広がっていきます!
b0193841_14570449.jpg
ワークショップの合間には先生方による即興LIVEも!

郡山から駆けつけてくれた''Rhyzm Underground''の中山貴踏さんも一緒にステージに!
会場のテンションも一気にヒートアップ!
b0193841_15242078.jpg
b0193841_15164016.jpg
最後はみんなで輪になって。
暑い中ではありましたが、みんな笑顔で本当に素敵な空間でした!

「自分の身体から音を出すことが楽しい!」
「難しいけどぜひチャレンジしてみたい!」

など、たくさんのお声をいただきました。
ワークショップにご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

---------------------------------------------------

続いて行なわれたハナレグミさんとカズさんのLIVEも大盛況!
b0193841_15285480.jpg
会場は''ラブレイクステージ''にて。
猪苗代湖を背に、カズさんのタップの音が響き渡ります!
b0193841_23533603.jpg
セッションはハナレグミさんの新曲から某バンドのカバーまで。
ふたりの本当に楽しそうなパフォーマンスに、こちらまでわくわくしてきます。
b0193841_00045953.jpg
盛り上がるふたりの掛け合いと会場の一体感!

普段の舞台とは異なる、自然の中でのタップダンス。
より力強く、こと生命力を感じられるものでした!

ふたりのステージは笑いあり、感動ありの本当に素敵なセッションでした!

---------------------------------------------------

オハラ☆ブレイク'16 夏
本当に素敵な時間、空間を体感できたフェスでした!

今回スタッフとして参加した実行委員メンバーも、
様々なアートに触れて、多くの刺激をもらったようでした。
b0193841_16170125.jpg
イベントを通じてひとりひとりが感じたことを大切に、
自分のダンスや表現、生活に活かしていきたいですね!
b0193841_00370579.jpg

みなさんおつかれさまでした!
TAP the FUTURE!!

----------------------------------------

タップダンス無料体験レッスン開催中!
http://sendaitap.exblog.jp/26028272/

タップダンスに興味のある方、身体を動かしたい方、新しいことにチャレンジしたい方、
ぜひこの機会に、本場のリズムタップをご体験ください!

b0193841_23250488.jpeg
b0193841_23251925.jpeg



[PR]
by sendai-tap | 2016-09-17 15:00 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/26196211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
未分類

最新の記事

『東北タップフェスでTAP ..
at 2017-02-09 23:28
タップフェス特別企画『タップ..
at 2017-01-25 10:00
レッスンレポート 2017-..
at 2017-01-17 11:30
TAP the FUTURE..
at 2016-12-31 16:44
熊谷和徳ストリートパフォーマ..
at 2016-12-31 13:30

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...

外部リンク

お気に入りブログ

Hoofin' Is M...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧