熊谷和徳ストリートパフォーマンス&年末スペシャルWS

こんにちは!TtF実行委員 小野詩織です
今年も残りあと数時間!
もうすぐ2017年がやってきます
1年は本当にあっという間ですね

さて、12月20日には
カズさんが光のページェントの下で
ストリートパフォーマンスを行いました

パフォーマンスが始まる前からすでに
たくさんのお客さんが集まっています

b0193841_12163114.jpg


カズさんが登場しパフォーマンスが始まると
タップの音を聴いた通行人も足を止め
カズさんのパフォーマンスに目が釘付けです

b0193841_12270586.jpg

お客さんも手拍子や身体を揺らして
リズムを感じ、楽しんでいるようでした!!

みにきていたTAP the FUTUREのメンバーも
飛び入りでパフォーマンスに参加!
1人ずつカズさんとのコールアンドレスポンス
そして全員でシムシャムを踊りました

b0193841_16494944.jpg

光のページェントが輝く仙台の街角で
ひと足早いクリスマス
とても素敵な夜でした

――――――――――――――――――――――――

12月27日には
今年ラストの
熊谷和徳ワークショップが開催されました!
今回のワークショップは
基礎オープンクラスと中級クラスの2クラス

どちらのクラスも

b0193841_16273305.jpg

b0193841_16285961.jpg


ペアダンスからスタートしました

各々音楽や相手のリズムを感じて自由に踊ります

「もっとリズムを身体全体で感じて」とカズさん

普段のレッスンの特にウォーミングアップでは
足の動きにばかり集中してしまいます

足元だけではなく
流れている音楽に身体をうまく乗せていく


b0193841_16312459.jpg

b0193841_16352100.jpg

b0193841_16354439.jpg

リズムに身体をのせる
身体でリズムをつくりだす
タップはダンスで
タップは楽器なんだな
と改めて感じます

足だけではなく身体全体で音楽を感じる

音楽が、リズムが、
自分の中に流れていることが大事だと
今回のワークショップではカズさんから強く伝わりました

来年3月に開催されるタップフェスには
NYからタップダンサーがゲストとしてやってきます

仙台でNYのタップダンサーのリズムを全身で感じられるなんて本当に夢のようで、とてもわくわくしています!

まずは地元仙台の人々がタップをおもいきり楽しむ!
それがタップフェスを盛り上げ
遥々仙台へやってくるゲストへの
最高のおもてなしになると思います!!

2017年も良い1年となりますように!
そして、3月のタップフェスが成功しますように!

――――――――――――――――――――――――

b0193841_00255266.jpg

タップフェスの最新情報は
オフィシャルページにて公開中!
チケットも一般発売開始されました!
ぜひチェックしてみてください!

東北タップダンス&アートフェスティバル オフィシャルサイト
http://www.kaztapstudio.com/top/titl2017.html


[PR]
by sendai-tap | 2016-12-31 13:30 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sendaitap.exblog.jp/tb/26517428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

第2回セッション会開催!
at 2017-11-12 10:10
TAP the FUTURE..
at 2017-10-09 15:11
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-09-14 20:38
8/11 My Rhythm..
at 2017-08-31 13:17
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧