カテゴリ:未分類( 145 )

熊谷和徳LIVE情報


熊谷和徳LIVE情報をお知らせ致します。

熊谷和徳ソロライブが仙台で開催決定いたしました‼︎
ゲストに仙台を拠点に活動を続けるピアニストTakuro Kikuchiを迎えた一夜限りのライブです。是非お見逃しのないように!席数が100席限定となっております。お早めのご予約をおすすめします。


 熊谷和徳 TAP DANCE LiVE
「表現者たち」New Beatnik Generation

開催日:2015年7月5日(日)
会場:retro BackPage(レトロバックページ)
時間:オープン16:30 スタート17:00
前売:4000円+別途1drink 100席限定
出演:熊谷和徳 / Takuro Kikuchi
予約:sendaitapworks@gmail.com(TAP the FUTURE事務局)
※ご希望の枚数、お名前(フリガナ)、連絡先お電話番号を添えてこちらの
メールアドレスまでお申し込みください。

retro BackPage(レトロバックページ)
〒980−0803 仙台市青葉区国分町3-3-1 定禅寺ヒルズ8F
http://www.retro-backpage.com

熊谷和徳
Takuro Kikuchi


ご予約/お問合せ
sendaitapworks@gmail.com 

b0193841_02123956.jpg


[PR]
by sendai-tap | 2015-06-02 02:11 | Trackback | Comments(0)

レッスンレポート&9期生募集 2015-5-9

こんにちは。GW明けも夏日が続いていますね。と思いきや、急に肌寒い日もあります。みなさん体調を崩さないようお気をつけください。今週末は仙台・青葉まつりが開催されます。晴れるといいですね。


TAP the FUTUREのレッスン会場は熱気むんむんです。続々と新しいメンバーが加わり、見学の方もいらっしゃり、益々盛り上がっています。

こちらは詠太(うた)くん。得意教科は理科です。
b0193841_20175039.jpg


こちらはkidsのかんたろうくんママとゆずきくんママ。はじめた理由を伺うと、「こどもがTAPを踏んでいるのが楽しそうではじめました!」ということでした。
b0193841_20124327.jpg

シムシャム…すでに覚えています!!!いつもkidsのレッスン姿を見ているお母様たち、ステップがすっかり頭にはいっているようです!さすがです。



b0193841_20172866.jpg
2人で練習成果を披露!お揃いのTシャツいいですね

b0193841_20122165.jpg
2人で練習成果を披露!その2

b0193841_20114287.jpg
2人で練習成果を披露!その3

b0193841_20135733.jpg
みんなで輪になって。和気藹々としています。

TTFは1年間で、毎週のレッスンに加えて、様々なイベントや期末公演があります。たくさんの人の前でTAPを踏む機会があります。それが日々の練習のモチベーションにつながります。

-------------------------------------------------------

[TAP the FUTURE in Sendai 第9期生募集!!】
2015年4月-2016年3月
毎週土曜日 体験レッスン・見学随時受付中

タップダンスは初めてという方からプロを目指す方まで、レベルに応じたクラスを設けて指導します。クラス編成や時間割等の詳細は事務局までお問い合わせください。


自分にしかないTAPの音を奏でましょう!


-------------------------------------------------------
お問い合わせ
[仙台 TAP the FUTURE事務局]
MAIL:sendaitapworks@gmail.com


[PR]
by sendai-tap | 2015-05-15 20:11 | Trackback | Comments(0)

street tap

小野寺君とたかし君、ストリートデビュー!!

ムラッチ先生とスリットドラムの原口さんが、ストリートをやることになり、前々から今年の夏には必ずストリートをやると言っていた、小野寺君、たかし君がストリートデビューしました。
すごく楽しい反面、人前で踊る事の緊張感など、かなり色々な刺激を受けたようです。
『凄く楽しい』『もっと踏みたい』『もっと上手くなりたい』と、何度も口にしてました。
緊張感がある分、得る物は大きいようです。
近いうちに、またどこかに出没予定なので、お楽しみに。

b0193841_141641.jpg

b0193841_1295518.jpg

b0193841_1403872.jpg

b0193841_1295188.jpg


場所を変えて、今度は二人で武者修行中。深夜まで続きました。
b0193841_13222453.jpg

b0193841_1310378.jpg

b0193841_1395995.jpg


この二人や周りの人達が、ストリートを通して、どんな風に変わってゆくのか楽しみです。
[PR]
by sendai-tap | 2014-07-06 13:18 | Trackback | Comments(0)

2013年度 第7期始動!

b0193841_21582284.jpg

TAP the FUTUREの第7期が始まりました。

さっそく、新しい仲間が増えました。以前に娘さんと一緒に体験に参加してくれた濱さんです。
娘さんは中学校に入学したばかりということで、まずはお父さんが先発隊で参加してくれました。

自己紹介を始めたら、なぜかご挨拶会に・・・ しかもなんだかやたら緊張気味で・・・
b0193841_223050.jpg

レッスンが始まってしまえば、いつもの雰囲気に。

ペアを組んでのコールアンドレスポンス。終わった瞬間は、みんな緊張から開放され笑顔に(笑
慣れないうちは、先攻でリズムを考える側が大変なんですよね。
b0193841_2275815.jpg


今年は、打ち方や体の使い方など基礎のレベルアップを目標の1つにしています。
ステップや振付をただ覚えているというところから、いい音はなっているか、大きくスムーズに踊れているか、など、質を高めるために、いまいちど基礎に取り組むということです。

この日は、荒井先生より、立ち方やシャッフルの脚の使い方など基礎を学びました。
日頃から心がけたいですね。
b0193841_22163031.jpg


今年も一年、どうぞよろしくお願いします。
b0193841_22242971.jpg


おまけ:
青年文化センター外の掲示板に、「MURATA黄昏32 in 仙台」のチラシが掲示されてました。
いよいよ今週末、13日(土)、14日(日)の開催です!
b0193841_22255892.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2013-04-11 22:27 | Trackback | Comments(3)

みなさんお疲れさまです! 熊谷和徳

第6期が無事に『MY RHYTHM』と共に終了したということで、本当にみなさんお疲れさまでした。

今期は今までの馴染みの場所から離れ、みなさんも大変だったとおもいます。場所に関しては、いま何もできない自分はとてももどかしいですが、きっと良い方向へ向かうと信じています。
それまで、みなさん頑張ってください!
そして、今期で一旦休憩になる3人の方々、ちょっとさみしいですが、またすぐに会えそうですね!

毎週いつも良いエネルギーに満ち溢れていた藤尾さん、次はKISEKIで元気いっぱいの踊りをみせてください!

このTAP THE FUTUREからタップをはじめてぐんぐんとうまくなっていった春菜ちゃん、五橋中学校の僕の後輩ですね。是非受験をダブルウイングで蹴散らしてください。(たまに息抜きに踏みにきたらいいよ)

そしていつも笑顔のキャシー。石巻で被災して、地元でもないのにそのままのこり、復興にむかってたくさん頑張ったキャシー。あなたの頑張りはみんなを奮い立たせたね。

たくさんの想い出が、ここNYでも鮮やかによみがえってきます!

僕自身もまたパワーアップして、みんなと踊れる日を楽しみにしています。

またその日まで、このブログなどを通して、実行委員とも連携をとりながらもっと良い未来をみんなと創造できるように頑張りますので、
これからもよろしくお願いします!

でわまた、

TAP THE FUTURE!!!!!!!!!

KAZUNORI KUMAGAI
[PR]
by sendai-tap | 2013-04-04 13:33 | Trackback | Comments(0)

MY RHYTHM、おつかれさまでした!

KAZ from NYです。『MY RHYHM』みなさん、本当におつかれさまでした!

残念ながら見ることはできませんでしたが、Twitterなどの反響を見るたびに、その場所にいたかのように嬉しい気分になりました。
実行員の高橋さん、荒井、こうすけさん、講師の一平、村田を中心に東京からサポートしてくれたカンパニーのメンバー、KTSのメンバーが繋がり、ものすごく良いチームワークができあがったことを心から嬉しくおもいます。
そしてなにより出演したTAP THE FUTUREのみなさんが今回、練習場所がとても大変だったにもかかわらず、みんなで集まり頑張った結果は素晴らしいものになったのではないでしょうか。

もちろん内容はまだ見れていないのですが、こういった努力のプロセスを感じることができたことは、
何よりの収穫です。
そして仙台と東京がこれまでよりもずっと近くに、強く繋がっていることは、これからのタップのシーンにとっても大切なことです。
是非、東北のタップのシーンを引っぱっていくうえでも、これからももっと発信していきましょう。

ビデオはこれから送ってもらう予定ですが、是非当日の写真などもみたいのでアップしてください。
よろしくです。

ちなみに、ぼくが送った映像ですが、ほんとうは一人で撮るために練習していたのを娘が聞いていたらしく、
実際撮りはじめたところで、走ってきて練習なしでいきなり言った言葉があれでした。
僕もちょっとびっくりしてしまい、そのあと気の利いた言葉も言えず終わってしまいましたが、ほんの気持ちということで勘弁してください。

「タップダンスであたらしい夢をみていきましょう!」by Niki

NY-TOHOKU, ONE LOVE!


b0193841_17205734.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2013-03-07 17:22 | Trackback | Comments(0)

無料体験レッスンのご案内

TAP the FUTURE in Sendaiのレッスンを受けてみませんか?

TAP the FUTUREでは、3月、4月に無料体験レッスンを実施します。

当ワークショップに初めて参加される方に限り、初心者クラスのレッスンを1回無料で体験いただけます。

この機会に、本場のリズムタップを是非ご体験ください!


【お申込み】

事前のお申し込みをお願いします。

・お名前
・連絡先 (メール & 電話)
・受講希望日 (下記のレッスン予定からお選びください)
・タップシューズ無料レンタルの希望の有無 (希望の場合はシューズのサイズ)

をご記入の上、仙台TAP the FUTURE実行委員会までメールしてください。
メール: sendaitapworks@gmail.com

なお、シューズレンタルをご希望の場合は、受講希望日の3~4日前までにご連絡下さい。


【レッスン予定と会場】

3月 9日 13:15~14:30 青年文化センター・練習室4
3月16日 13:15~14:30 青年文化センター・練習室4
3月30日 13:15~14:15 青年文化センター・練習室4

4月 6日 13:15~14:30 青年文化センター・練習室4
4月13日 13:00~14:15 エルパーク仙台・フィットネススタジオ
4月20日 13:15~14:30 青年文化センター・練習室4
4月27日 13:15~14:30 青年文化センター・練習室4
[PR]
by sendai-tap | 2013-03-07 00:24 | Trackback | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR!! from 熊谷和徳 in NY

みなさんおくればせながら明けましておめでとうございます!!!

本当に昨年はTAP THE FUTUREにとって激動の年でしたね。(僕にとってもですが、、)

NYからたまにブログをみていましたが、大変ななかにも何か新しい収穫をたくさん得ている様子が、

みていてワクワクする感じがしました。なにか新しいことが生まれているんでしょうね。

無責任な言い方ですが、今回の場所の移動などは、その次のステージへのひとつの扉になっているような
そんな印象をうけています。

僕も負けずに頑張ります!!!

また仙台から発信されるニュースを楽しみに僕自身も一歩一歩頑張って踏みしめていきます。


b0193841_15313012.jpg


LOVE+ TAP
熊谷和徳
[PR]
by sendai-tap | 2013-01-05 15:34 | Trackback | Comments(0)

お疲れさまでした。

米澤一平です。

大分遅れましたが、先日9日日曜日の定禅寺ジャズフェスティバルでのパフォーマンス皆様大変お疲れさまでした。
3月の『MY RHYTHM』以来の発表の場は如何でしたでしょうか。
そして仙台TAP WORKSは今年で6年目を迎え、
今期4月からタップを始めた新たなメンバーにとっては初めてのパフォーマンスでしたね。
初の舞台はどんな気分で踊られましたか。
それぞれからまたじっくりお話を聴きたいです。

実は今回僕にとっても、講師としての初の発表の場でした。
普段自分が踊る前というのは、自身のことで精一杯なのですが、この度はそれまでと違った緊張感がありました。
しかしいざLIVEが始まってしまえば不安や緊張感から解き放たれ、楽んで踊ることに専念できました。
皆様の本番でのエネルギーは予想以上にすごいもので心配無用なのだとわかり、気にせず僕自身思い切りいけました。
色々と大変でした、けど楽しかったですね。

本当に良い時間でした。本当に良いLIVEでした。

次のパフォーマンスに向けてもっと沢山踊りましょう!!
今回踊ったナンバーもまだまだ良くなる筈です。
もっともっとより良いものを皆で作っていきましょう。

次の機会が早くも愉しみです。
[PR]
by sendai-tap | 2012-09-15 03:03 | Trackback | Comments(0)

KAZです。みなさんお疲れさまです!

今日も皆さん、お疲れさまでした!
だんだんみなさんもレベルアップしてきていますので、僕の方もとても力が入ってきています。
各クラス、すごく良いエネルギーだとおもいます。

今朝は、一平先生はなんと、中目黒のスタジオにて、今日のレッスンの準備を村田っぷと仕込んでから仙台のほうに入ったらしく、3レッスンで日帰りという強行スケジュールでしたね。
その成果もあって、レッスンもタイトになってきているとおもいます。

僕が今日のレッスンをみてのアドバイスですが、とにかく基本を固めることです。

基本といっても、ほんとうにベーシックなことですが、
最近、自分自身とくに気をつけていることは、ケガをしない身体をつくることです。
それは、強くすることもありますが、無駄な力を入れすぎないことや、重心の置き方や身体の使い方を学ぶことが重要です。
そういう意味もあって、中目黒のアトリエK.K.では初のYOGAクラスをやりました。
僕自身もヨガは大好きですが、タップをする以前に自分自身の身体を良く知ることもとても大事だとおもいます。

仙台ではウォームアップをとくに力を入れてやっていますが、プルバックやウイングなどのコツを得るためにとても重要だとおもっています。
なにより日常生活のなかで、身体が軽くなったり、調子が良くなるというのも大事ですね。

タップの練習の中に、少し身体を意識したトレーニングをくわえていくとシャッフルやフラップが、断然楽になるとおもいます。
是非、今後気をつけてみてください。

基礎クラスはローラがほぼ完成、応用クラスもレオンがほぼ完成で、次の目標にむけていきましょう。
応用クラスでは『チュニジアの夜』を即興で踊る練習もしてみました。
今後もトライしていきましょう!


そして、先日もお話ししましたが、僕は10月からNYのほうへ旅にでます。

一応、一区切りのライブとして9/6に赤坂BLITZで公演をします。
なかなか難しいかと思いますが、これそうな方は是非みにいらしてください。}



d0002450_018443.png


PS>村岡さん、「あしたのたね」からのさくらんぼの差し入れありがとうございました〜。
[PR]
by sendai-tap | 2012-07-22 00:23 | Trackback | Comments(1)


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
未分類

最新の記事

旭丘小学校ワークショップ2日目
at 2017-06-14 16:24
旭丘小学校ワークショップ1日目
at 2017-06-13 14:53
熊谷和徳 公演開催 「打打打..
at 2017-05-23 10:00
熊谷和徳メディア出演情報 D..
at 2017-04-27 22:42
上原ひろみ×熊谷和徳 TOU..
at 2017-04-18 20:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧