カテゴリ:その他( 54 )

東北タップダンス&アートフェスティバル・プレイベント連動企画 眠っているタップシューズ募集!

TAP the FUTUREでは眠っているタップシューズを寄付してくれる方を探しております。

b0193841_17122526.jpg

現在、無料体験レッスンや児童館などへのワークショップで、

初めてタップダンスをする方たちにはスニーカーの裏に簡易チップを付けて体験してもらっています。


たしかに音は鳴るのですが、ほんとうのタップシューズの音とは違います。

体験者の皆さんにもタップシューズを履いてもらいたいのですが、

残念ながら貸し出し用のタップシューズが十分に用意できていません。


使わなくなったり、不要になった眠っているタップシューズをお持ちの方がいらっしゃいましたら、

未来のタップダンサーのために寄付いただけませんか?


★サイズや形は子供大人どんなものでも構いません★


タップダンスを初めて踏む人達の感動と笑顔のために、よろしくお願いいたします!!


寄付していただける方は会場受付にお持ちいただくか、着払いで送付していただいても構いません。

着払いでの送付先

〒981-1251
宮城県名取市愛島台2ー10ー24

Tap the Future タップシューズ寄付係 担当 長谷野 勇希

-----------------------------------------------------------

【関連記事】

「Tap Dance Art Project 『TAP the FUTURE』 in 仙台 レポート」

-アウトリーチに行ってきました!
http://sendaitap.exblog.jp/25023219/
-アウトリーチ「タップダンスであそんじゃおう!」
http://sendaitap.exblog.jp/24141191/
-タップ出前授業 七郷市民センターへ行ってきました!
http://sendaitap.exblog.jp/22309326/
-タップ出前授業 鹿野児童館に行ってきました!
http://sendaitap.exblog.jp/21714336/
-タップ出前授業 吉成児童館に行ってきました!
http://sendaitap.exblog.jp/21516481/



[PR]
by sendai-tap | 2015-11-01 17:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

ジャズフェス終了

ジャズフェス、無事終了いたしました!

初日はサタデーナイトジャムでのHUNGERさん、CRO-MAGNONさんとセッション、
2日目は元鍛治丁公園でパフォーマンスをさせていただきました。

両日とも大いに盛り上がり、ジャンルを越え、お客さんとの垣根を越えて、会場全体が一つになる瞬間を体感することができました!

今年のジャズフェスのテーマ、『ボーダレス』を感じられる熱い舞台となりました!

ご声援、本当にありがとうございました!

b0193841_23380874.jpg


[PR]
by sendai-tap | 2015-09-15 23:35 | その他 | Trackback | Comments(0)

2013年 TAP the FUTURE 忘年会!!

b0193841_1043737.jpg

みなさん、こんにちは!実行委員の佐藤ことジャーマンさとうです。。?
先日の忘年会は楽しんで頂けましたでしょうか?
今回はピアノや歌のプチ発表会的なところもあり、いつもと違った忘年会になりましたね。
多芸な方が多いことに、ジャーマンさとうは本当に感心しました。

早くから会場の検討をしてくれるなど、幹事を担当してくれた伊藤まり子さん、鈴木孝くん、
ありがとうございました。

さて、今回の忘年会について「きよぽん」さんからレポートを書いて頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10月より初心者クラスに入りましたとある新人です。
人見知りな性格が故にレッスンもですが、こういったレポートを書くのことも初めてで
大変緊張しております。
私自身、TAPtheFUTUREに入会して3ヶ月目と日が浅く皆様のお顔やお名前も覚えておらず、
これからMy Rhythm 2014という大きな舞台を控えている大切な時期に皆様と交流できる機会を
与えていただけたことに大変感謝しております。

12月21日
2013年最後のレッスンが終わりました。
その後、「天海のろばた 分店」において忘年会が行われました。

18:30
実行委員の方々のご挨拶と乾杯からスタートしました。
美味しい料理堪能していると、先輩方による素敵なサプライズが始まりました。
初心者クラス みゆきさんのピアノ演奏に濱さんの歌!
それに合わせてサラッとタップを踏んでいらした初心者クラスの淳生君。
更にサプライズは続いて、キッズの方々による素敵なピアノ演奏に合唱と会は盛り上がって行きました。

最後に今年一年お世話になりました、村田先生、米澤先生からのご挨拶がありました。
ご多忙中、毎週東京から仙台までレッスンにいらしてくださること心から感謝を申し上げます。
今年一年、ありがとうございました。
そして、忘年会の間もずっとMy Rhythm 2014についての打ち合わせをなさっていらした先生方も
おられて、ゆっくり忘年会を堪能する時間もなかったのではないのでしょうか。

会の締めは荒井先生による、アレでした!
(※荒井さんの頭頂部に手をあてての「TAP the FUTURE~~」(ジャーマン補足))
これでMy Rhythm 2014に向けてより一層の気合をいただきました!

私事になりますが、今回初めて忘年会に参加させていただき、大変良い経験になりました。
当たり前のようにレッスンに通わせていただけるのも、先生方や様々な方のご協力があってのことだと
改めて気づかせていただきました。
1大イベントのレポートとしては内容が乏しく稚拙な文章でお恥ずかしい限りです。
最後に今回の会の開催にあたり、幹事をしてくださった伊藤さん、鈴木さん、ご多忙な中
ありがとうございました。

追記
いつも皆さんのレッスン風景を撮影してくださる実行委員長の高橋さんを、初めて激写させていただきました。
b0193841_10282040.jpg

高橋さんいつも、ありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きよぽんさん、とても丁寧な文章をありがとうございました。またお願いしますね(さら~っと)
マイリズムまであと少しです。
忘年会の勢いそのままで、マイリズムまで走りましょう!!?
b0193841_10434375.jpg
b0193841_1044335.jpg
b0193841_10441497.jpg
b0193841_10442257.jpg
b0193841_10443351.jpg
b0193841_10444173.jpg
b0193841_10445014.jpg
b0193841_10445992.jpg
b0193841_1045876.jpg
b0193841_10451718.jpg
b0193841_10452468.jpg
b0193841_10453546.jpg
b0193841_10454716.jpg
b0193841_10455766.jpg
b0193841_1046975.jpg
b0193841_10461913.jpg
b0193841_10463280.jpg
b0193841_10464247.jpg
b0193841_10465126.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2013-12-23 10:54 | その他 | Trackback | Comments(2)

タップ出前授業 東二番丁小学校へ行ってきました!

b0193841_2123569.jpg

先月、10月22日に東二番丁小学校にタップダンスの出前授業に行ってきました!
レポートが遅くなってしまい申し訳ありません m(_ _)m

さて、気を取り直して・・・

今回は、東京からムラッチ先生、イノッチさん、そして、水野さんが駆けつけてくれました。

今回のタップ授業は、文化庁の「次代を担う子ども文化芸術体験事業」という枠組みでの活動です。
東日本大震災の復興支援のひとつとして実施されているプログラムだそうです。
すばらしいことですね。

宮城県では、(公財)仙台市市民文化事業団が窓口となり、TAP the FUTUREのような芸術活動団体と、文化・芸術体験を希望する学校や児童館などとの橋渡しをしてくれています。

今回は、東二番丁小学校さんがタップ授業に興味を持ち応募してくれて実現しました。

東二番丁小学校は、仙台市のど真ん中、東二番丁通と青葉通の交差点付近にあります。
明治6年に創立された歴史ある学校で、今年は140周年にあたります。
岩倉具視や木戸孝允など明治新政府の要人も訪れたことがあるそうです。

授業に参加してくれたのは、元気いっぱいの1年生と2年生、合わせて36名でした。

今回は、事業団さんにご協力いただき、レッスンで使っているコンパネ板を持ち込み、みんなに金具のついたシューズで音を出してもらうことにしました。
シューズは、前回のブログでも紹介しましたが、家具固定用金具を養生テープで貼り付けた即席タップシューズです。やっぱり音が出るのは楽しいですからね。

最初にみんなの上履きに金具を取り付けたのですが、付け終わった子は早速踏み始めてしまい、しかも元気いっぱいだったためか金具が取れてしまう子が続出(汗)
ということで、全員分を付け終わる前に、修理作業も始まってしまいましたがなんとか授業スタート。

まずはムラッチさん、荒井さん、イノッチさんに水野さんの4人によるデモンストレーションでタップを観てもらいました。初めて観る、という子も多く、みんな興味津々という感じでした。
b0193841_2154573.jpg

次に、ウォーミングアップ。やっぱり元気いいですね。
b0193841_2155033.jpg

体も暖まったところで、まずはボール・ヒールなど簡単な基本ステップ、さらに、それを使って音を鳴らしながら歩きまわったり、簡単なコール&レスポンス。
b0193841_21561457.jpg

少し慣れてきたところで、1年生と2年生に分かれて、簡単な振り付けに挑戦!
みんなで力を合わせて、コンパネ板も仲良く半ぶんこ。
b0193841_21591998.jpg

この日は、「名前タップ」をやりました。自分の名前に合わせて、ステップを考えます。
できたらみんなに披露。みんな、いろんなステップを考えてくれました。

2年生チームは、学校名にもステップをつけて最後に披露してくれました。

1年生、2年生それぞれ最後に、この日習ったり作ったりした振り付けを披露し合って授業終了。

みんな、すごい元気とパワーでがんばってくれました。
「金具が取れた~」と次から次へとやってきて、修理班は休む間もないほど大忙し。
b0193841_2291526.jpg

元気なみんなと一緒にタップしたな~、という感じで、とても楽しい時間でした。

東二番丁小学校のみんな、どうもありがとう!
b0193841_2211311.jpg

タップ授業の後、校長室にご挨拶に伺い、校長先生と少しお話させていただきました。

東二番丁小学校では、4年生から和太鼓を習い始め、毎年イベントの時に披露しているそうです。
和太鼓とタップ、いつか共演できたら素敵ですね。

学校関係者の皆様、また、打ち合わせや板運搬などサポートいただいた事業団の飯川さん、どうもありがとうございました。

アウトリーチ活動はまだまだ続きます。いろんなところにお邪魔して、元気なみんなとタップしたいな。


おまけ:
「タップダンス出前授業」 素敵なネーミングです。拝借してしまいました (^^;
b0193841_21233064.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2013-11-07 22:41 | その他 | Trackback | Comments(1)

岩沼西中学校 アウトリーチWS 2013-10-05

10月5日、岩沼市にある岩沼西中学校に出張ワークショップに行ってきました。

この企画、3月のMy Rhythmを観に来てくださったPTA会長さん(当時)の発案で、その後、後任のPTA会長さんや岩沼西中学校のふれあい部の先生方が引き継いでくれて実現したワークショップです。

参加者は総勢100名!
生徒さんの他、先生方やご父兄の皆さんも参加してくれました。

こちらも負けじと気合のコール!
b0193841_1926482.jpg

ワークショップは挨拶と簡単なTAPやシューズの説明より開始。
b0193841_19292294.jpg

そしてミニパフォーマンスをご披露。
b0193841_19302320.jpg

せっかくなのでと、今回は観るよりも、タップを楽しんでいただく趣向にしました。

まずはみんなでウォーミングアップ。
b0193841_19313516.jpg

そして、先生方を囲んでのコール&レスポンスでリズムタップを体験!
b0193841_19324490.jpg

その後は、4つのグループに分かれて、それぞれの振付を練習。
b0193841_19331846.jpg

最後に、Kaz Tap 名物ナンバーのSambaに続いて、それぞれのグループの振付を披露しあって終了。

みなさん、短い時間ではありましたが、がんばって振付を覚えてくれて、とてもいい感じに踊れてました。
各グループのパート練習時間をもう少し取れれば、さらにいいパフォーマンスになっていたことでしょう。
100人近くがいっせいに踏むと音が体育館中に響き渡り、とても迫力がありました。
皆さん、とてもいい表情だったので、きっとタップを楽しんでいただけたものと思います。

TAP the FUTUREにとって初めてとなる学校へのアウトリーチ活動を無事に終えることが出来ました。
これも岩沼西中学校の先生方とご父兄の皆さんのご協力とご助力あってのことと思います。
どうもありがとうございました。

今回、東京のKTSよりムラッチ先生や一平先生の他、水野さんや郁子さんも遠路駆けつけてくれました。
また、TAP the FUTUREの生徒さんたちも参加してくれました。
皆さん、どうもありがとうございました。

今後も、小学校や児童館でのワークショップを予定しています。
今回の反省点などを修正し、一人でも多くの方にタップの楽しさを伝えていきたいと思います。
b0193841_19354840.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2013-10-15 19:48 | その他 | Trackback | Comments(0)

Jazz Fesまでの道のり

b0193841_2210566.jpg
今晩は、シャーマンに尊敬の念を抱いているジャーマン佐藤です。

この度、初心者クラスの鈴木みゆきさんからもジャズフェスの感想を頂きました。
普段のレッスンでも赤いハットを被り、笑顔で踊る鈴木さん、本番も楽しそうに踊っていましたよ。

~~~Jazz Fesまでの道のり~~~

今年、仙台の伝統あるJazz Fesに初参加。本当に貴重な経験となりました。
タップダンスとの出会いは私の人生を変えてくれました。

2011年。この年は新年早々夫の入院から始まり、2月に退院、そして3月にはあの大震災。家族や家屋は無事でしたが、宮城のあまりの被害、そして実家が福島にある私には耐えかねる原発事故…。

その後仙台市内は次第に活気を取り戻していきましたが、最大の試練はこの後にやってきました。
7月の暑い日、たった一人のわが子が事故で亡くなりました。長男は永遠に22才となりました。

8月同居の義母が入院。9月初め退院。その3日後KAZさんがJazz Fesフィナーレに。でも義母が退院したばかりなので、夜の外出はあきらめました。
10月の息子の百か日が終わればひと段落つく…、そんなときにある想いに襲われました。

「もう生きていてもしかたがない」
「息子を救えなかった私は生きる価値などない」
「誰にも迷惑をかけずに消えてしまいたい」

それでも息子の後を追うことはできず、生きていくしかありませんでした。
何か少しは元気の出ることを捜さなくては、と思い、年末も近づいた頃、“My Rhythm”を見つけました。画面でしか知らないKAZさんのタップを今度こそ観よう、と決めたのです。

そして翌年3月の“My Rhythm”…。生徒の皆さんの楽しそうな様子、講師の方々の躍動感溢れるステージ。私もあの中に入りたい、と思いました。
そしてKAZさんのソロ。
それは「足音だけで完成する美しい音楽」でした。頭か体が壊れてしまいそうな私にとって、暗闇の中に光が射したようでした。タップは私を一生救っていくだろうと確信したのです。

その約一ヵ月後、私は名取での2日間のワークショップを終え、KAZさんと同じステージに立っていました。タップダンスは生まれつき私に必要だったのだ、と思えるほど楽しい2日間でした。

その後のJazz Fes、そして“My Rhythm”。皆さんを陰ながら応援してきました。来年は私もきっとあの中にいる、と信じて…。
そしてやっとそれがかなった今年のJazz Fes。来てくれた人々に楽しんでもらおう、それが目標でした。観てくれた友人がとても喜んでいました。

まだまだ、私にとって息子がいないこと、イコール 恐怖です。
でもみなさんと共に多くの人々を笑顔にしていく、そのことが少しずつ私を癒していくに違いない、そう信じています。
 KAZさん、講師のみなさん、生徒のみなさん。今の私があるのはタップLOVEの皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by sendai-tap | 2013-09-15 22:13 | その他 | Trackback | Comments(2)

ジャズフェスに参加して

みなさん今晩は、ジャーマン佐藤です。
定禅寺ストリートジャズフェスティバルが終わってしまいましたね。
みなさんは思いっきり踊ることができましたか?
私個人的には、ジャーマンのデビュー戦、惨敗でした(´;ω;`)

さて、ジャズフェスに参加しての感想を初心者クラスの原さんから頂きましたので、以下に掲載します。

「はじめまして、この春からTAP the FUTUREに仲間入りした初心者クラス原と申します。

定禅寺ストリートジャズフェスティバルにTAP the FUTUREの一員として参加するのが初というのはもちろんですが、この春仙台に移住してきた私にとっては、イベント自体が初めてのものでした!仙台に来て以来すっかり気に入ってしまった定禅寺通りがジャズ一色に染まる、それだけでも心が躍るのに、そのイベントにプレイヤーとして参加できることになり、期待と興奮に胸がいっぱいで当日を迎えました。

ジャズフェス初日は、朝からあいにくの空模様ではありましたが、本番が近づくと雨も落ち着いて、たくさんの方が県庁前ステージに集まってくれました。

私たち、初心者シムシャムチームの出番は中盤でした。チームを代表して濱さんがスピーチをしてくれました。家族とタップへの想いがたくさん詰まったスピーチに、私たちはもちろん、お客さんの気持ちがぐっと惹き付けられたのを感じました。そのまま、私たちの出番でした。行進でステージに出て、コットン隊長の「全体止まれ!!」の合図で止まっただけだったのですが、そこで笑い+拍手を頂いてしまいました。恥ずかしいような嬉しいような、でもその場が暖かい空気に包まれているのを感じることができました。緊張していたのが、そこで少しほっとして、お客さんも一緒に場を作ってくれているんだと思えました。そこからは踊るのが楽しい!!みんなと踊れて楽しい!!という気持ちになりました。自分たちの出番の後も、一緒に踊っているような気持ちで最後まで盛り上げていきました。本番直後は、みんなが笑顔で、みんなのやり切ったという気持ちがその場に溢れていて、充実感でいっぱいでした。

本番の後も、午後は打ち上げに参加、夜は日野皓正さんのライブを堪能して、二日目は路上ライブを聴いて回り、フィナーレではキッズチームのお手伝いもさせて頂きました。初日に参加出来なかったキッズ達も参加したフィナーレオープニングでは、女の子たちは笑顔いっぱいで軽快に、男の子たちは力強いステップを魅せてくれました。少しだけジャズフェス裏方の気分も味わわせてもらいました。初参戦ながら、いろんな体験をさせてもらったジャズフェス二日間、十分に満喫することが出来ました!

今回初めて、お客さんの目の前でタップを踊ってみて、荒井さんが普段からおっしゃっているように「気持ちで踊れば伝わる」というのを、身をもって感じることができた気がします。ただ…。今回は気持ちだけで乗り切った感は否めないので、来年3月に向けてタップをもっと磨いていきたいと思いました。「やる気」とか「勢い」だけではない、もっと違う意味での感情を表現できるようになりたいと思いました。ジャズフェス二日間を通して感じたのは、こんな素晴らしいジャズの土壌のある仙台にもっともっとタップをする人、タップが好きな人が増えたらいいのにということでした。いつか、TAP the FUTUREが自分たちのステージだけではなく、いろんなバンドやチームとコラボしてジャズフェスを盛り上げる存在になったら素晴らしいなと夢を抱いてしまいました!!夢が現実になるように、タップの鍛錬だけでなく、TAP the FUTUREの活動を応援していきたいです。新参者の私ですが、これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。」


原さん、フィナーレのお手伝いも含め、ありがとうございました。
[PR]
by sendai-tap | 2013-09-13 20:21 | その他 | Trackback | Comments(0)

ジャーマン

みなさま、こんにちは、実行委員の佐藤です。
私事で大変恐縮ですが、
実はこの度、タップシューズを購入致しました。

少しばかり他の方とお色が異なるため、レッスン時にみなさまにお見せし、驚かせ、不安を与えてはいけないと思い、前もってご報告させて頂くことにしました。

箱はいたって普通です。BASEMENTさんからの購入です。
b0193841_8164678.jpg


少しずつ開けてみます。
つま先部分はブラックです。
b0193841_8183561.jpg


かかと部分が見えますが、こちらはイエローです。
b0193841_8212041.jpg


続いて土踏まずの辺りです。こちらはレッド?
b0193841_8224357.jpg


では、いよいよ。
ジャーーーーン
b0193841_8244413.jpg


逆さまでした。
もう一度、ジャーーーーン
b0193841_8272081.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・。

カズさん、私の親不孝をお許しください。
むらっちさん、私のわがままをお許しください。
しょうこ先生、返品がきかないのでダメ出ししないで下さい( ゚д゚)



この色の組み合わせから、かみさんから即座に「ジャーマン」と名付けられました。
今後も佐藤、ジャーマン共々、宜しくお願い致します。
b0193841_8332248.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2013-08-02 08:37 | その他 | Trackback | Comments(3)

第1回課外授業を終えて

b0193841_2134940.jpg

(なぜかラブシーン。。スミマセン by ap)

今晩は、実行委員の佐藤です。
こないだの土曜日は、多くの方に動画鑑賞会に参加して頂きました。
ありがとうございます。
その動画鑑賞会について、長谷野さんが記事を書いてくれましたのでご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初心者クラス2年目の長谷野です。
1年目はTAPシューズを初めて履いて、初めて踏むステップに
ただただ見よう見まねでついていくだけで精いっぱいでしたが、
2年目だと1年目のステップがどうやって踏むといいのかというのを
先生のステップを見ながら、そして自分でも考えながら踏めていて
また1年目とは違う充実したレッスンをさせてもらっています。
そんな中、今週のレッスン後にTAPへの興味や知識を広げて、もっとTAPを楽しもうと企画された
「第1回TAP動画を楽しむ会 IN cafe KHADI」はとてもいい時間でした。
毎回レッスンを受けて先生方の素晴らしいステップにいつかはああなりたいなと
思う日々でしたが、先生方も今回動画で知った色々な世代のタップダンサーから学び、
ステップというのはずーっと進化しながら洗練されて現代につながっているのだなあと
TAPの歴史を動画で学び知りました。
動画で見ても拍手をしてしまうようなステージの数々、もうライブで見たら
どうなってしまうのだろうとも思います。
鑑賞会第1部で観た映画「TAP」の中に、もう60歳以上のタップマスターの方々が
お互い即興でステップを踏み合うシーンがあり、年齢を感じさせないようなパフォーマンスの
数々に生きてる限りTAPは続けられるのだなあと希望を抱きました。
そして、主人公のグレゴリー・ハインズがリズムは街の中にあると街中の工事現場へお客をつれて
行き、街中でみんなでジャムをするシーンが一番よかったです。劇場という中で行うライブではなく
ストリートで行われるライブは自由でそれでいて誰でも参加出来て、日本でもそんな事が行われるように
なれたらきっと楽しいだろうなと思いました。

荒井先生の解説付きで観る動画は興味深く、そしてどれも思わず拍手をしてしまうような
ものばかりでした、ぜひ第2回動画鑑賞会の開催を希望します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長谷野さん、ありがとうございます!
今回の動画鑑賞会を開催するにあたり、長谷野さんには個人所有するプロジェクターを持ってきて頂きました。また、佐藤美穂さんにはとても詳しい資料を作成して頂きました。また、cafe カディさんには素敵な場所と美味しいキッシュ等を用意して頂きました。みなさん、本当にありがとうございます。

さて、次はどんな動画が紹介されるのでしょうか、、、いやいや次の動画鑑賞会は開催されるのでしょうか、、、
その答えは風のなかにあるのかもしれません。
b0193841_21421843.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2013-07-22 21:44 | その他 | Trackback | Comments(2)

キャシーからのメッセージ

皆さん、こんにちは!実行委員の佐藤です。
基礎クラスのキャシーさんからメッセージを預かったので、以下に載せます。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「My Rhythm」とても感動しました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は観客席とステージの距離が近く、みなさんの表情や動きが細かいところまで伝わってきました。


楽しそうに踊る姿

かっこよく踊る姿

緊張しながら踊る姿

心のこもった作文…


どの場面も胸が熱くなりました。


最後の全員のサンバの時には、なぜか涙が出てきて、自分でも驚きました。


きっとあのリズムに、自分を含め、一人一人がこれまでいろんな想いをのせてきたからなのかなと思います。


今回は、当日に至るまで、レッスン場所の確保などとても大変だったことと思います。

先生方、実行委員の方々はじめみなさん本当にお疲れさまでした!


私は仕事の都合でしばらく「TAP the FUTURE」を離れます。

まだTAP歴数年の若輩者ですが、

「どこでもTAPができること」

「いつでもTAPができること」

「TAPや音楽がいろんな人と仲良くなるツールとなること」

を知っています(^^)


みなさんとまたTAPができる日には、成長した姿でお会いできるようにがんばります。

みなさんもどうぞお元気で―\(^o^)/
[PR]
by sendai-tap | 2013-03-11 12:30 | その他 | Trackback | Comments(1)


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
未分類

最新の記事

上原ひろみ×熊谷和徳 TOU..
at 2017-04-18 20:00
レッスンレポート 2017-..
at 2017-04-16 20:00
熊谷和徳メディア出演情報
at 2017-04-04 23:16
レッスンレポート 2017-..
at 2017-04-02 15:00
TAP the FUTURE..
at 2017-03-27 22:55

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧