<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あと2回・・・ アートスリービル W'castスタジオ

b0193841_2335286.jpg

これまでTAP the FUTUREのレッスンを行ってきたアートスリービル W'castスタジオでTapを踏めるのもあと残り2回となってしまいました。

かつてはKazさんがTapを学び始めた場所。
そして、TAP the FUTUREの活動もここから始まりました。

コンパネ板を敷かずにタップを踏めて、とてもいい音がする木製の床、
20~30名のレッスンでも十分な広さ、
側壁の半分近くを覆う大きな鏡、
大勢で踏んでも音がこもらない高い天井、
タップで一番問題となる周囲への音漏れの問題も少ない立地条件、
プルバックの練習に役立ったバー、

どれを取ってもとてもすばらしく、全国的に見ても最高レベルのスタジオだそうです。

ここ数ヶ月、いろいろなスタジオなどを見て回ってきましたが、これだけタップダンスに適したスタジオには出会えていません。

昨年の東日本大震災でもビクともしませんでした。

そんな最高のスタジオでタップを踏めるのもあと2回となってしまいました。

いろいろな思い出がたくさん詰まったスタジオ。

あと2回、これまでの感謝の気持ちも込めてしっかりとタップを踏みしめたいと思います。

みなさんも心行くまで楽しんでください。
b0193841_063775.jpg

b0193841_094791.jpg

-----------------------------------------------------------------------
【お願い】

12月以降は、まだ固定的な移転先は見つかっていません。
しばらくいろいろなところでレッスンを開催することになります。

ブログをご覧になった方で、タップレッスンに使えそうな場所、物件の情報をお持ちでしたら、下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。
レンタルスタジオ以外の場所(例えば学校や幼稚園の施設など)も検討していきたいと考えています。
ご協力の程、よろしくお願いします。

連絡先: TAP the FUTURE実行委員会 sendaitapworks@gmail.com
b0193841_23565313.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2012-11-17 00:16 | その他 | Trackback | Comments(3)

ダンス動物園

こんにちは、とある実行委員です。
風が強かったものの晴天に恵まれた土曜日、我らが一平先生が八木山動物公園で行われたイベントに出演しました。
一平先生が出演したのは、「ダンス動物園」という様々なダンサーが出演するコーナーでした。
一平先生は2番手として登場。ソロで踊ったり、その前にパフォーマンスをされていたタップダンサー(おどるなつこさん)と一緒にタップダンスを披露しました。
私の隣にいた女性は、「すごいねー、すごいねー」を連呼しながら見ていましたよ。
b0193841_20125776.jpg

b0193841_20132469.jpg

b0193841_20135355.jpg


さて、「ダンス動物園」という名前だけあり、動物園に様々な動物がいるように、本当に様々なダンサー・パフォーマーの方がいらっしゃいました。

かなり独特の世界観を持つパフォーマー。引き込まれるものがあり、表現力が高かったですねー。
b0193841_2015675.jpg

b0193841_20152999.jpg


不思議な女の子2人。左側の子に不思議な魅力を感じたので調べてみたら、芸能プロダクションに所属している方でした(http://samuraipro.jp/ladies/mariyo-ono.html)。宮城県出身、応援してますよー。
b0193841_20162593.jpg


動物の被り物をしているチーム。キツネの顔が気持ち悪いですね~。
b0193841_2018646.jpg


新体操のリボンで表現する方。大人しそうな雰囲気の方ですが、1人で演技しており度胸がありますね。見習わないと。
b0193841_20185231.jpg


そして不思議ちゃん。八木山動物公園の由来(昔は野球場だったこと、八木さんが野球場を作ってくれたこと、ベーブ・ルースが来たことなど)を語るパフォーマンスでした。うーん、話の内容は何でもいいんですよね。座敷童パフォーマンスという感じでしょうか。
b0193841_20191984.jpg


ん~、どなたも風変わりなパフォーマンスでしたね~。

それぞれのパフォーマンスのあと、出演者みんなでのやりたい放題パフォーマンスになりました。
当初、一平先生はステージの袖でクールに写真を撮っていたのですが、他のパフォーマーの方に連れさらわれ、いつのまにかこんな状態に。
b0193841_20195277.jpg


ノリノリで見ていた少年もリボンのおねーさんに声を掛けてもらい、最初はその辺で踊ってましたが、そのうち一平先生が踊る板の上にまで登ってしまう始末!
b0193841_20211777.jpg


あれっ、ここにも見覚えのある顔が!
b0193841_20221984.jpg

最初はただのレッサーパンダかと思っていましたが、よくよく見るとコットン隊長ではないですか!
さすが隊長、仙台のダンスシーンには欠かせないですね。
b0193841_20225854.jpg


そんなこんなでダンス動物園は終了しました。
かなり楽しいイベントでしたよ。来年も楽しみにしていますね~。
一平先生、お疲れ様でした。
b0193841_20234139.jpg

b0193841_2024469.jpg


そうそう、上の写真はキヤノンの60Dというカメラで撮ったのですが、このカメラのプロモーションビデオには一平先生が出演しています。今年から習い始めた方はご存知ないのでは?
ちなみに、主役はMuratap Masaking 先生です。
ぜひご覧下さい。


(2012.11.4 ap通信)
[PR]
by sendai-tap | 2012-11-04 20:51 | その他 | Trackback | Comments(0)


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00
MY RHYTHM 2017..
at 2017-08-13 10:00
TAP the FUTURE..
at 2017-08-07 21:00
熊谷和徳 TAP DANCE..
at 2017-07-31 10:00
「打打打団 天鼓×熊谷和徳&..
at 2017-07-26 10:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧