<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

波乱含みのスタート 1月

新年明けて、1月はまさかの大波乱もあり大変な月になってしまいました。

新年最初となった1月5日。この日はエルパーク仙台・フィットネススタジオでレッスンを行いました。
b0193841_2013528.jpg

人気のスタジオなので競争率が激しく、17時までしか予約が取れませんでした。
そこで、各クラスを時間短縮の上、クラス間の休憩も5分にしてなんとか回しました。
実際は次のクラスのスタートで、前のレッスンの締めでしたが(^^;

正月明けてすぐの土曜日だったので出席率がどうかなと心配でしたが、各クラスかなりの出席率で幸先よいスタートとなりました。


2週目、3週目は市内のダンススタジオをお借りしてのレッスンでした。
ただ、3週目1/19は開始から20分もしないうちに振動の苦情でビル管理人より即時停止の宣告。
実はその前の週にも苦情はあり、スタジオ借主の方に再度確認していただき19日についてはOKということでレッスンを行っていました。
残念ながらビル管理人とスタジオ借主の方の認識に食い違いがあったようです。

初心者クラスはシューズなしのはだしで振付練習を。基礎・応用クラスは急遽、別のスタジオを押さえて演目毎の合同練習にしました。
生徒の皆さん、特に初心者クラスの方には本当にご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。

ただ、この大きな混乱にも、皆さんが冷静に、また、とても協力的に動いてくれたことはとてもありがたく思いました。
情報連絡やレッスン時間と内容の急な変更にも柔軟に対応してくれ、何とか乗り切ることができました。

こういうことは今後は2度とないようにしたいと思っております
タップダンスの練習場所確保の難しさを改めて認識した一日でした。


4週目の26日は再びエルパーク仙台・フィットネススタジオでのレッスン。

実行委員と講師のムラッチ先生&一平先生は、その日の午前中に、2月から使う仙台市青年文化センターへコンパネ板や音響機器の移動でした。
この日は大雪の心配もあり、一瞬悪夢がよぎりましたが、幸い、予報より少ない雪で、なんとか作業できました。

ちなみに・・・
移動中の車内ではMy Rhythmの構成会議。
b0193841_20293547.jpg

この日は、レッスン終了後も、舞台監督の鈴木ひろしさんとの打ち合わせ、さらには、会場である市民活動サポートセンターのスタッフとの打ち合わせと、長い、長い一日でした。

そろそろ各演目もひと通り最後まで行き、通しでの繰り返し稽古になってきました。
いい感じになっているのがチーム・サテン・ドール
b0193841_20301410.jpg

こちらのチームも新メンバーでがんばっています。
b0193841_2033791.jpg

こちらは個別練習のメンズ
b0193841_2030328.jpg

その脇ではテキヤのコーちゃんがしこしこと作業。そうです。チケットです。仕上げは手作業(?)
b0193841_20344786.jpg

チケットもReadyで、本当にいよいよという感じになってきました。

ちなみに、この翌日1/27(日)には、名取こどもミュージカルさんの方で団員の生徒さんやそのご父兄にタップワークショップを開催!
その応援で東京のKTSインターンの「カイザーさん」ことイクコさんがレッスンにも顔を出してくれました。
b0193841_20371554.jpg

名取ワークショップの方は後日、あの方からレポートしてもらいます。とても楽しく、また、熱いワークショップになりました。

ちょっと波乱含みのスタートにはなりましたが、どうにかこうにか乗り切ることができました。

1月は通常レッスンの他、自主練会も休日に1回、平日夜に3回の合計4回開催しました。
ここではチームサテンドールのがんばりが目立ってましたね。

次回からは2月。My Rhythmに向けて仕上げの月となります。
自主練会もまた開催します。
後で悔いが残らないよう、やれるだけやってみましょう~!

おまけの一枚。 「兄さん」 「弟よ・・・」 (最近観た舞台のセリフより)
b0193841_20445182.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2013-01-28 20:49 | レッスン | Trackback | Comments(1)

第6期末公演 「My Rhythm」

b0193841_1504884.jpg

TAP the FUTURE in Sendai 第6期末公演
「My Rhythm」 

やってきました、公演の季節。今年も行きますよー!
 
今年は、3月2日(土)午後に昼の部(14時開演)と夜の部(18時開演)の2回公演です。

場所は広瀬通の仙台市民活動サポートセンター 市民活動シアター。

かつてKazさんが 6 days 公演を行った場所

そして、ムラッチさんが、その公演を観て、感動し、タップを始めるきっかけとなった場所
(でしたよね??)

そんな縁あるステージで、今年はTAP the FUTUREが公演を行います。

今年は生徒にいつもよりもっと光が当たるような舞台にしたいと、思っています。

そして、何より心強いゲストは 「 TAPPERS RIOT from Tokyo 」

皆様、是非、ご来場ください!

チケット一般販売は2月2日(土)からの予定です。

-------------------------------------------------

熊谷和徳 Presents Tap dance Art Project
TAP the FUTURE in SENDAI 第6期末公演
『My Rhythm』
-皆で奏でる自分だけのタップの音~

【開催日】 
2013年3月2日(土)

昼の部
開場:13:30 開演:14:00

夜の部
開場:17:30 開演:18:00

【会場】
仙台市市民活動サポートセンター 市民活動シアター
http://www.sapo-sen.jp/theater

【チケット情報】  *一般販売は 2/2(土)から
全席自由席
前売り:一般2,000円 小学生以下 1,000円
(当日:一般2,500円 小学生以下 1,500円)

【チケット-窓口販売】  *一般販売は 2/2(土)から
仙台市市民文化事業団(青年文化センター1階) Tel: 022-727-1875
イズミティ21 Tel: 022-375-3101
せんだい演劇工房10-BOX Tel: 022-782-7510

【チケット-ネット】  *一般販売は 2/2(土)から
e+(イープラス) http://eplus.jp

【出演】
TAP the FUTURE in Sendai

【ゲスト】
KAZ TAP COMPANY ”TAPPERS RIOT" from TOKYO

【主催】
仙台TAP WORKS 事務局

【共催】
(公財)仙台市市民文化事業団

【お問い合わせ】
仙台TAP WORKS 事務局
Tel: 090-5589-0189
E-mail: sendaitapworks@gmail.com
[PR]
by sendai-tap | 2013-01-23 01:47 | Information | Trackback | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR!! from 熊谷和徳 in NY

みなさんおくればせながら明けましておめでとうございます!!!

本当に昨年はTAP THE FUTUREにとって激動の年でしたね。(僕にとってもですが、、)

NYからたまにブログをみていましたが、大変ななかにも何か新しい収穫をたくさん得ている様子が、

みていてワクワクする感じがしました。なにか新しいことが生まれているんでしょうね。

無責任な言い方ですが、今回の場所の移動などは、その次のステージへのひとつの扉になっているような
そんな印象をうけています。

僕も負けずに頑張ります!!!

また仙台から発信されるニュースを楽しみに僕自身も一歩一歩頑張って踏みしめていきます。


b0193841_15313012.jpg


LOVE+ TAP
熊谷和徳
[PR]
by sendai-tap | 2013-01-05 15:34 | Trackback | Comments(0)


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
未分類

最新の記事

旭丘小学校ワークショップ2日目
at 2017-06-14 16:24
旭丘小学校ワークショップ1日目
at 2017-06-13 14:53
熊谷和徳 公演開催 「打打打..
at 2017-05-23 10:00
熊谷和徳メディア出演情報 D..
at 2017-04-27 22:42
上原ひろみ×熊谷和徳 TOU..
at 2017-04-18 20:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧