<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キャシーからのメッセージ

皆さん、こんにちは!実行委員の佐藤です。
基礎クラスのキャシーさんからメッセージを預かったので、以下に載せます。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「My Rhythm」とても感動しました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は観客席とステージの距離が近く、みなさんの表情や動きが細かいところまで伝わってきました。


楽しそうに踊る姿

かっこよく踊る姿

緊張しながら踊る姿

心のこもった作文…


どの場面も胸が熱くなりました。


最後の全員のサンバの時には、なぜか涙が出てきて、自分でも驚きました。


きっとあのリズムに、自分を含め、一人一人がこれまでいろんな想いをのせてきたからなのかなと思います。


今回は、当日に至るまで、レッスン場所の確保などとても大変だったことと思います。

先生方、実行委員の方々はじめみなさん本当にお疲れさまでした!


私は仕事の都合でしばらく「TAP the FUTURE」を離れます。

まだTAP歴数年の若輩者ですが、

「どこでもTAPができること」

「いつでもTAPができること」

「TAPや音楽がいろんな人と仲良くなるツールとなること」

を知っています(^^)


みなさんとまたTAPができる日には、成長した姿でお会いできるようにがんばります。

みなさんもどうぞお元気で―\(^o^)/
[PR]
by sendai-tap | 2013-03-11 12:30 | その他 | Trackback | Comments(1)

MY RHYTHM、おつかれさまでした!

KAZ from NYです。『MY RHYHM』みなさん、本当におつかれさまでした!

残念ながら見ることはできませんでしたが、Twitterなどの反響を見るたびに、その場所にいたかのように嬉しい気分になりました。
実行員の高橋さん、荒井、こうすけさん、講師の一平、村田を中心に東京からサポートしてくれたカンパニーのメンバー、KTSのメンバーが繋がり、ものすごく良いチームワークができあがったことを心から嬉しくおもいます。
そしてなにより出演したTAP THE FUTUREのみなさんが今回、練習場所がとても大変だったにもかかわらず、みんなで集まり頑張った結果は素晴らしいものになったのではないでしょうか。

もちろん内容はまだ見れていないのですが、こういった努力のプロセスを感じることができたことは、
何よりの収穫です。
そして仙台と東京がこれまでよりもずっと近くに、強く繋がっていることは、これからのタップのシーンにとっても大切なことです。
是非、東北のタップのシーンを引っぱっていくうえでも、これからももっと発信していきましょう。

ビデオはこれから送ってもらう予定ですが、是非当日の写真などもみたいのでアップしてください。
よろしくです。

ちなみに、ぼくが送った映像ですが、ほんとうは一人で撮るために練習していたのを娘が聞いていたらしく、
実際撮りはじめたところで、走ってきて練習なしでいきなり言った言葉があれでした。
僕もちょっとびっくりしてしまい、そのあと気の利いた言葉も言えず終わってしまいましたが、ほんの気持ちということで勘弁してください。

「タップダンスであたらしい夢をみていきましょう!」by Niki

NY-TOHOKU, ONE LOVE!


b0193841_17205734.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2013-03-07 17:22 | Trackback | Comments(0)

無料体験レッスンのご案内

TAP the FUTURE in Sendaiのレッスンを受けてみませんか?

TAP the FUTUREでは、3月、4月に無料体験レッスンを実施します。

当ワークショップに初めて参加される方に限り、初心者クラスのレッスンを1回無料で体験いただけます。

この機会に、本場のリズムタップを是非ご体験ください!


【お申込み】

事前のお申し込みをお願いします。

・お名前
・連絡先 (メール & 電話)
・受講希望日 (下記のレッスン予定からお選びください)
・タップシューズ無料レンタルの希望の有無 (希望の場合はシューズのサイズ)

をご記入の上、仙台TAP the FUTURE実行委員会までメールしてください。
メール: sendaitapworks@gmail.com

なお、シューズレンタルをご希望の場合は、受講希望日の3~4日前までにご連絡下さい。


【レッスン予定と会場】

3月 9日 13:15~14:30 青年文化センター・練習室4
3月16日 13:15~14:30 青年文化センター・練習室4
3月30日 13:15~14:15 青年文化センター・練習室4

4月 6日 13:15~14:30 青年文化センター・練習室4
4月13日 13:00~14:15 エルパーク仙台・フィットネススタジオ
4月20日 13:15~14:30 青年文化センター・練習室4
4月27日 13:15~14:30 青年文化センター・練習室4
[PR]
by sendai-tap | 2013-03-07 00:24 | Trackback | Comments(0)

御礼! My Rhythm

熊谷和徳 presents
TAP the FUTURE in Sendai 期末公演 
「 My Rhythm 」

無事終了いたしました!


お忙しい中、また、強風でJRのダイヤが乱れたり雪も舞うような厳しいお天気の中、会場までお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

皆さんのあたたかい拍手、歓声に支えられ、TAP the FUTUREの生徒たちも、緊張しつつもステージを楽しむことができたことと思います。


毎週のレッスンでの指導、「My Rhythm」の企画・準備・運営、そして、Guestとして熱いステージを繰り広げてくれた東京のKaz Tap Studioの皆さん、多岐にわたるサポートありがとうございました。

皆さんのおかげで、仙台の生徒たちは自分たちのパフォーマンスに集中することができました。
また、タイトなスケジュールの中、無事全日程を終えることができました。


そして、遠いNYにいるKazさんには、構成や演出についてたくさんアドバイスをいただきました。

本番直前にはお嬢さんといっしょの素敵なビデオメッセージもいただきました。
みんなで観て、本番に向けてテンションが大いに上がりました。


今はただ、この 「 My Rhythm 」 に関わって下さった全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。

b0193841_22233262.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2013-03-05 22:25 | My Rhythm | Trackback | Comments(1)


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

TAP the FUTURE..
at 2017-10-09 15:11
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-09-14 20:38
8/11 My Rhythm..
at 2017-08-31 13:17
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00
MY RHYTHM 2017..
at 2017-08-13 10:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧