<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Kidsがジャズフェス・フィナーレに出演!

b0193841_0332349.jpg

TAP the FUTUREのKidsたちが、8日(日)のジャズフェス・フィナーレに出演することになりました!

8日(日)18時スタートのフィナーレに、栄えあるトップバッターで登場します。 
会場は市民広場。どうぞご期待ください!

と言うことで、先日の映画「TAP」を思わせるアマネ先生のレッスンシーンは、そのための練習でした。

b0193841_034580.jpg

7日(土)11:50~12:30の県庁前ステージの方もお忘れなく・・・

b0193841_0345465.jpg

Everybody Jump!!
[PR]
by sendai-tap | 2013-08-27 00:37 | Information | Trackback | Comments(0)

ジャズフェスまであと2週間

b0193841_952954.jpg

いよいよ定禅寺ストリートジャズフェスティバルまであと2週間となりました。

各演目ごとの仕上がりは順調。振付を覚えたというレベルから、お見せする演目へと進化しつつあります。
b0193841_9525352.jpg


こちらは、「アマネ先生」指導によるKidsレッスン。
映画「TAP」に12歳で出演していたセビアン・グローバーのあのシーンを髣髴させます。
実はこの新たな練習、ジャズフェスに関してビッグニュースに関係しています。
それは何か?もうちょっとだけお待ちくださいネ。
b0193841_9594759.jpg


先週8/17までで各クラスごとの練習は終わり。今日午後のレッスンから全体練習となります。
いよいよです。
b0193841_1012010.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2013-08-24 10:06 | レッスン | Trackback | Comments(0)

Jazz Fesまで1ヶ月 - レッスンメモ 2013-08-03

b0193841_22544032.jpg

あっと言うまに8月、そして、ジャズフェスまで残り1ヶ月となりました。
レッスン翌日の日曜日、一番町は七夕飾りの準備で大忙しでした。

遅ればせながら、東北も梅雨明けしたようですね。
とは言うものの、今日の夕方はまたちょっとグズグズのお天気。これも仙台七夕のジンクスか。

レッスンの方は各演目の仕上げ段階に突入です。

オープニングや締めなどちょっとした盛り上がりを作る部分の作りこみも佳境に入ってきました。
b0193841_22444858.jpg

入り方、そして締め方というのは毎回工夫をこらすところです。
作りこみの中でいろいろ変更もでますが、その都度、すぐに覚えようと真剣な眼差しに、とてもいい集中力を感じました。
b0193841_22563590.jpg

今年から参加した新人チームもエンジンがかかってきました。
最初は「振付を覚える」ことにただただ必死でしたが、少しずつ慣れてきたようです。
レッスン後も、スタジオ脇でみんなでそろって復習してました。
今年もいろんなキャラがそろっているので、当日どんなパフォーマンスをしてくれるのか、楽しみです。
b0193841_22455675.jpg

楽しく、また、思いっきりよく自分を表現してくれるとうれしいです。


さてさて、注目のジャーマン佐藤ですが・・・

やはり注目度はピカイチ!(Bird of Paradiseのディスプレイのごとし?)
b0193841_2351794.jpg

実際に履いた姿はこんな感じ。黒いシューズの中、かなり目立ってます。
見ていて何かこうワクワクするようなシューズでした。ドイツの木のおもちゃのような素朴さというか。
是非ジャズフェスでも注目してみてください(笑)
b0193841_239717.jpg


おまけ: 
油断もスキもありゃしない。もう歳なので温かく見守ってやってください。
しばらく南の島でゆっくり静養したいと思います。あとはよろしく・・・ 
b0193841_23193435.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2013-08-05 23:40 | レッスン | Trackback | Comments(0)

ジャーマン

みなさま、こんにちは、実行委員の佐藤です。
私事で大変恐縮ですが、
実はこの度、タップシューズを購入致しました。

少しばかり他の方とお色が異なるため、レッスン時にみなさまにお見せし、驚かせ、不安を与えてはいけないと思い、前もってご報告させて頂くことにしました。

箱はいたって普通です。BASEMENTさんからの購入です。
b0193841_8164678.jpg


少しずつ開けてみます。
つま先部分はブラックです。
b0193841_8183561.jpg


かかと部分が見えますが、こちらはイエローです。
b0193841_8212041.jpg


続いて土踏まずの辺りです。こちらはレッド?
b0193841_8224357.jpg


では、いよいよ。
ジャーーーーン
b0193841_8244413.jpg


逆さまでした。
もう一度、ジャーーーーン
b0193841_8272081.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・。

カズさん、私の親不孝をお許しください。
むらっちさん、私のわがままをお許しください。
しょうこ先生、返品がきかないのでダメ出ししないで下さい( ゚д゚)



この色の組み合わせから、かみさんから即座に「ジャーマン」と名付けられました。
今後も佐藤、ジャーマン共々、宜しくお願い致します。
b0193841_8332248.jpg

[PR]
by sendai-tap | 2013-08-02 08:37 | その他 | Trackback | Comments(3)


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
未分類

最新の記事

熊谷和徳メディア出演情報 D..
at 2017-04-27 22:42
上原ひろみ×熊谷和徳 TOU..
at 2017-04-18 20:00
レッスンレポート 2017-..
at 2017-04-16 20:00
熊谷和徳メディア出演情報
at 2017-04-04 23:16
レッスンレポート 2017-..
at 2017-04-02 15:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧