<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TAP the FUTURE 体験ワークショップ

b0193841_20103355.jpg
TAP the FUTURE 体験ワークショップ開催!

4月にタップダンス初心者向けのワークショップを開催します。
My Rhythm 2015を観てタップしてみたいな、と思われた方、是非、この機会にタップダンスを体験してみてください。
お子様からご年配の方まで、タップダンスを全く初めての方にも楽しんで頂ける内容です。

<日時と会場>
会場:日立システムズホール仙台(青年文化センター)

開催日により部屋が異なります。
① 4月 4日(土) 11:30~12:30 ビデオスタジオ
② 4月25日(土) 11:30~12:30 練習室1

<受講料>
2,000円

<担当講師>
安達雄基、荒井道男

●初心者大歓迎

●お子様からご年配の方まで大歓迎

●無料タップシューズ貸出あり!
(ご希望の方は、開催日の2日前までに申込みとサイズをお知らせください)

●ご家族、お友達との参加の方対象の割引あり!
2名で参加→2人で 500 円割引
3名で参加→3人で 1500 円割引

<ご予約・お問合せ>
TAP the FUTURE 事務局
03-6906-6076
sendaitapworks@gmail.com


[PR]
by sendai-tap | 2015-03-20 20:10 | Information | Trackback | Comments(0)

My Rhythm 2015に向けて(生徒からのメッセージ vol.4)

b0193841_18453657.jpg
さて、今回のMy Rhythm 2015へ向けての特別企画
「生徒からのメッセージ」も今回で最終回です。

今回は3人紹介したいと思います。

最初はリンカちゃん。小学校2年生の女の子です。
普段は恥ずかしがり屋さんでとても物静かな感じですが、タップに関しては、できるまで黙々と練習する頑張り屋さんです。

そんなリンカちゃんが素敵なメッセージを寄せてくれました。
b0193841_18453188.jpg
タップシューズで音をきれいに出せる、って新鮮な体験なんですね。
ステージ、まずはリンカちゃん自身がいっぱい楽しんでくださいね。

デコレーション、色鮮やかできれいだな~。


さて、続いては、このところの成長著しい基礎クラスのタカシ君です。

-----

今年はジャズフェスやストリートでのパフォーマンス、アウトリーチ活動への参加など、
さまざまなことにチャレンジさせていただきました。
そのたび、新しい発見や感動に触れることができました。

タップダンスを通じて、少しずつ自分の世界が広がっていくようです。
今回の公演が皆さんの、何かのきっかけになれば、と思います。

基礎クラス 鈴木 孝
b0193841_18492580.jpg

-----

今年、ストリートデビューしたんですよね。その時の様子は以前にこのブログでも紹介したことがあります。
車の後部座席にはいつもタップ板(どこでもタップ君)が積んであるようです。

以前に紹介した原さん、孝君ともう一人(長谷野さん)の3人の間で、タップマスター、バスター・ブラウンが作った「ローラ」という振り付けを誰が最初に踊れるようになるかコンペ中とのこと。
レッスンの中ではなく、自主練習ベースで取り組んでいて、過去の練習用動画を観たり、レッスンのちょっとした空き時間にわからないところを先生方に教えてもらったりしてます。
自分から積極的にドンドン新しいことに挑戦していく、こういうのっていいですね。
よきタップ友とともにがんばってください。


さて、最後のお一方は、今年からTAP the FUTUREに新加入の村上さんです。

-----

初「My Rhythm」。私はこのステージで難しいことは考えずただ「元気に楽しく」踊りたいと思っています。クラスの皆さんとひとつになって。

一昨年11月、18年ぶりに神奈川の川崎から地元宮城へ戻り、生活環境、家族との関わり方等々が一変し、息苦しい生活を強いられ悶々としていた。

四年前、「震災」は経験しなかったものの、私は私のこれまでの人生の中で最も苦しく最も悲しい状況に陥っていた。

そんな目まぐるしく変化する生活の中で、変わらずに側にいたのはタップシューズ。
タップシューズとタップの仲間は変わらずに私の側に寄り添い接してくれた。

タップは私をどん底から救い、平凡な日常から離れられる時間を与えてくれた。

「My Rhythm」を見に来てくれる友人達は四年前の私の心情を知っている人達。私のことを心底心配してくれた。
だからこそ、「元気に楽しく踊れる幸せ」をステージで表現したい。
その姿を友人達に見てほしいと思うのです。

基礎クラス 村上
b0193841_19164891.jpg

-----

タップとは長くお付き合いをされていて、タップ関係の情報にかなりお詳しいようです。是非、一度、ゆっくりとお話をお聞きしてみたいな、と思っています。
川崎市も毎年タップフェスが開催されるなどタップが盛んな都市です。タップには相当ご縁がありそうですね。

「元気に楽しく踊れる幸せ」を素敵な笑顔とともに皆さんに届けてください。


My Rhythm 2015まで、ちょうど1週間となりました。
TAP DANCE IS HAPPINESS、
生徒らもひとりひとり「楽しみ」を胸にステージに立ちます。
楽しいひと時を、是非、ご一緒しましょう。




[PR]
by sendai-tap | 2015-03-08 19:43 | My Rhythm | Trackback | Comments(0)

新着情報:My Rhythm 2015 トレーラー映像 公開!

My Rhythm 2015のトレーラー映像が公開されました。是非ご覧下さい!

My Rhythm 2015 トレーラー映像


[PR]
by sendai-tap | 2015-03-06 22:09 | My Rhythm | Trackback | Comments(0)

My Rhythm 2015に向けて(生徒からのメッセージ vol.3)

b0193841_23411727.jpg
My Rhythm 2015に向けて。生徒からのメッセージ第3弾。

今回もお二人紹介させていただきます。

一人目は新人のエマちゃん。元気いっぱいな小学校低学年の女の子です。
いつもニコニコ笑顔なんですが、タップに集中した時は一転、キリっとした表情に。

そんなエマちゃんがタップとの出会いや公演に向けた想いを綴ってくれました。

-------------------

わたしがタップダンスをはじめたきっかけは、「ハッピーフィート」という映画を見てかっこいいなあ、と思ったからです。
初めて踊った時からすごく楽しいなあと思いました。タップで楽しいことは足で音を鳴らすことです。好きなステップはプルバックとシャッフルとスタンプです。
これからはもっとうまくなりたいです。はじめての公演がすごく楽しみです。観に来てくれたお客さんにも楽しんでもらって、踊ってみたいなあと思ってもらいたいです。

初心者クラス 市川 えま
 
-------------------

好きなステップがもうプルバックなんだ。ちょっと難しいステップなんですけどね。
エマちゃんも、お客さんと一緒になって、楽しみながらタップを踏めたらいいね。


続いては、応用クラスの小野さんです。

-------------------
b0193841_23411702.png
こんにちは。小野詩織です。
My Rhythmへ向けて、今の想いを書きます。
私は高校生の時にtap the futureの1期に参加し、タップを始めました。大学で上京し、一昨年中目黒のkazスタで2期インターンを経験させていただきました。そして今、また仙台でtap the futureに参加しています。
大学を卒業して、今年度は環境が大きく変わりいろんなことがありましたが、こうして大好きなタップを踊りつづけられることが幸せです。タップに出会ってたくさんの人に出会い、タップで人と人がつながることを実感しています。
今回は久しぶりにMyRhythmの舞台に立つので、とてもわくわくしています。23歳の今の自分だからこそ表現できる音を奏でたいと思います。
MyRhythmでみんながhappyになりますように!!

応用クラス 小野

-------------------

そうなのです。
仙台から東京へ、そして、また、仙台へと舞い戻ってきた彼女。
Kazスタでインターンをするくらいにタップに熱く取り組んでます。

参加した時は高校生だったのに、大学を経て、今や社会人。
次々と環境が変わっていく中でタップを続けるというのはなかなかに大変なことだと思います。
そんな23歳がどんなタップを見せてくれるか、どうぞお楽しみに。

それにしても、みんな、若いな・・・



[PR]
by sendai-tap | 2015-03-04 23:55 | My Rhythm | Trackback | Comments(0)

My Rhythm 2015に向けて(生徒からのメッセージ vol.2)

b0193841_20154908.jpg
My Rhythm 2015に向けての生徒からのメッセージ第2弾。
今回はお二人、ご紹介します。

まず一人目は今年から新加入のリオちゃんです。

話すときの笑顔、特にキラキラした目がとても印象的です。
また、頑張り屋さんで、初心者クラスのレッスンに来られず、自主練でもいいからと別のクラスの時間に来て練習したことも・・・
上の写真もそうですが、決めのポーズがいつも目線もしっかり決まっていてかっこいいです。

リオちゃんのタップやMy Rhythmに向けてのメッセージです。
b0193841_20282585.jpg
タップとの出会いは映画でしたか。そういう方、結構多いですね。私もそうでしたが。


さてさて、二人目は基礎クラスの原さんです。

今年、急成長を遂げたメンバーの一人で、今も見るたびに打ち方がドンドン変わってるのがわかるくらいです。自主練習など積極的に取り組んでる成果ですね。

そんな原さんからのメッセージです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

タップを始めて2年が経ち、2回目のマイリズムが目前に迫っています。出来ることが少しずつ増えてきて、もっともっと上手くなりたいという欲が日に日に大きくなっています。
そんな気持ちで迎える今回のマイリズムは、目指すゴールではなく、真っ只中にあるものだと思っています。ぜひ、そんなエネルギーを感じに来てください!

基礎クラス 原

b0193841_20154958.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

どんどんうまくなっている原さんらしいコメントですね。
前にストリートダンスなどもやっていたということで、振付け踊るときの身体の使い方など素敵だと思います。満面の笑顔とともに注目してみてください!


[PR]
by sendai-tap | 2015-03-01 22:13 | My Rhythm | Trackback | Comments(0)


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
未分類

最新の記事

旭丘小学校ワークショップ2日目
at 2017-06-14 16:24
旭丘小学校ワークショップ1日目
at 2017-06-13 14:53
熊谷和徳 公演開催 「打打打..
at 2017-05-23 10:00
熊谷和徳メディア出演情報 D..
at 2017-04-27 22:42
上原ひろみ×熊谷和徳 TOU..
at 2017-04-18 20:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧