タグ:仙台 ( 47 ) タグの人気記事

熊谷和徳 公演開催 「打打打団 天鼓 × 熊谷和徳&Kaz Tap Company」 ~圧巻の和太鼓、そして超絶のタップ~

2017年7月、みやぎ生協 文化鑑賞会にて

熊谷和徳 & KAZ TAP COMPANYの公演が開催されます!!

b0193841_00324217.jpg

b0193841_00363432.jpg
「打打打団 天鼓 × 熊谷和徳&Kaz Tap Company」
  ~圧巻の和太鼓、そして超絶のタップ~
 
 
仙台出身、NYで活躍するタップダンサー熊谷和徳と、結成30年を迎える和太鼓集団「打打打団天鼓」による初めてのコラボレーション!
  
タップダンス×和太鼓が繰り広げる圧巻のパフォーマンス!
宮城のみなさま、ぜひ、お見逃し無く!
 
日時:
7月11日(火) 15:00開演
7月12日(水) 14:00/18:30開演
7月13日(木) 14:00/18:30開演
  
会場:仙台市民会館 大ホール
 
チケットのお問い合わせ:
みやぎ生協文化会館内 こ~ぷ文化鑑賞会事務局
TEL:0120-978-108(または、022-374-8531)
 
積立会費:2017年5/8・6/5・7/5 引落し分
プレ鑑賞会料金:6300円
  
リンク:
打打打団 天鼓×熊谷和徳&Kaz Tap Company
http://www.miyagi.coop/member/kanshokai/bunka/detail/66/

みやぎ生協 - 文化鑑賞会について
http://www.miyagi.coop/member/kanshokai/bunka/


[PR]
by sendai-tap | 2017-05-23 10:00 | Information | Trackback | Comments(0)

レッスンレポート 2017-04-16 My Rhythm体験ワークショップ開催 & 米澤一輝レッスンスタート!

こんにちは!

4月も半ばに差し掛かり、暖かい日が続くようになってきましたね。
週末はお花見にお出かけされたという方も多いのではないでしょうか!

今週は夏に開催予定の『MY RHYTHM』公演に向けたワークショップが開催されました!
第1回目の模様をレポートしていきます!
b0193841_01451900.jpg
はじめは自己紹介から!
今回もKidsから大人まで、幅広い年代の方にご参加いただきました!

参加の理由を聞いてみると、

「春先になにか趣味を見つけてチャレンジしようと思って」
「東北タップダンス & アートフェスティバルのショウを観て、自分も!」

皆さんそれぞれのきっかけで今回のワークショップに申し込みいただいたとのこと!
これから一緒にタップダンスを楽しんでいきましょうね!
b0193841_01583915.jpg
レッスンは恒例のコール&レスポンスからスタート!
荒井先生の作るリズムに合わせて、みんなでステップを踏んでいきます!
b0193841_01432865.jpg
ステップに意識が向きがちですが、リズムを感じることがいちばん大切。
みんな初めてとは思えないほど上手に踏めていましたよ!
b0193841_02071697.jpg
後半はステップをつくり交互に披露していきました。
荒井先生いわく、もう1時間あれば十分舞台に出られるとのこと!
みんな本当に覚えるのが早く、実行委員スタッフも驚いていました。
b0193841_01423000.jpg
最後はみんなで記念写真。
みなさんの笑顔で踊る姿がとても印象的でした!

公演にむけて頑張りましょう!!
SENDAI in the HOUSE~~~!!


*********

b0193841_02164474.jpg
さらにさらに!
今週は、リクエストも多かった米澤一輝先生のレッスンもスタートしました!

カズさんのカンパニーメンバーで、東京のKAZ TAP STUDIOで講師もされている一輝先生。
東北タップフェスのステージでも圧巻のパフォーマンスでした!
b0193841_02241688.jpg
今回はボール&ヒールやシャッフルを使ったエクササイズを中心に。
とっても優しい一輝先生ですが、レッスン内容はハードでした笑
b0193841_02241148.jpg
b0193841_02243929.jpg
みんな最後まで楽しそうにステップを踏んで、汗を流していました!

第11期は毎週東京のKAZ TAP STUDIOより講師を迎えてレッスンが開催されます。
次回の一輝先生レッスンはどんな内容になるのでしょうか!!

一輝先生、これからよろしくお願いします!!


*********

TAP the FUTURE in SENDAI 第11期生募集!!
b0193841_23104073.jpg
b0193841_23345644.jpg
東北タップフェスの余韻も冷めやらぬ中、TAP the FUTURE in SENDAIは4月より第11期を迎えます!
あわせて、共にタップダンスをまなび、楽しむTAP the FUTURE第11期生を募集します。

=募集概要=

4月からの入会を基本として月謝制。
3月の期末公演の舞台を区切りに1クールとし、1年間通しての参加が原則となります。
(2017年4月~2018年3月)

レッスンは毎週土曜日に開催し、
クラスはレベルに応じた3つのコースに分かれます。

【初心者コース】
タップは初めてという方、習い始めたばかりの方、小学生などのKIDSが対象。
基本からゆっくりとレッスンを進めていきます。

【基礎コース】
初心者~経験者。基礎を重点的に鍛えながら、様々なステップやリズムを繰り返し練習します。

【応用コース】
経験者。基本を大事にしながら、応用したリズムやステップをやっていきます。
タップマスターの振付なども学びます。

**************

タップダンスは初めてという方、身体を動かしたい方、春から新たなことに挑戦しようかなと考えている方、どなたでも大歓迎です。
ぜひ一緒にタップダンスを楽しみましょう!

GOOD RHYTHM
WONDERFUL LIFE!!

レッスン時間等の詳細、不明な点などありましたら
仙台TAP the FUTURE事務局までお気軽にお問い合わせください。
入会希望の方もご連絡お待ちしております。

お問い合わせ(仙台TAP the FUTURE 事務局)
TEL:090-5589-0189
Mail:sendaitapworks@gmail

合わせてご覧ください
「TAP the FUTURE in SENDAI 体験ワークショップ開催 & 夏公演参加者募集」
http://sendaitap.exblog.jp/26748542/




[PR]
by sendai-tap | 2017-04-16 20:00 | レッスン | Trackback | Comments(0)

レッスンレポート 2017-04-01 TAP the FUTURE in SENDAI 第11期スタート!!

こんにちは!
TAP the FUTURE in SENDAIでは4月1日のレッスンより第11期がスタートしました!!

『東北タップダンス&アートフェスティバル』の興奮もさめやらぬ中、
鉄は熱いうちに、と言わんばかりにレッスンにもいつも以上に熱が入っていました!!
b0193841_13581678.jpg
今期も東京のKAZ TAP STUDIOより週替わりで講師を迎えてのレッスン。
第1回目は10期に続いて講師を担当してくれることになった安達雄基先生!
b0193841_13293523.jpg
写真の奥のほうでKidsに囲まれ大人気!
レッスンでは基礎を大切にしたエクササイズを中心に。

体験レッスンではシムシャムのステップを繰り返し練習!

第11期も夏のMy Rhythm公演をはじめ企画盛りだくさん!
これまで以上に仙台でタップダンスを盛り上げていきたいですね!


*****

続いて先週行なわれた10期最後のレッスンから集合写真!
b0193841_14091259.jpg
第10期、皆さん本当におつかれさまでした。

みんな自分なりの目標をもって、タップに打ち込めた1年だったのではないでしょうか!
今年もどんどん練習してレベルアップしていきましょう!

これからもTAP the FUTURE in SENDAIをよろしくお願い致します!
TAP the FUTURE!!

*****

TAP the FUTURE in SENDAI 2017夏公演 共演者募集!!

b0193841_22494731.jpg
b0193841_22501393.jpg
熊谷和徳 & TAP the FUTURE in SENDAIと一緒にタップダンスを楽しもう!

ダンス経験の無い初めての方でも、運動が苦手という方でも大丈夫。
月2回のワークショップに参加して楽しみながらタップダンスを学び、
夏に開催される熊谷和徳 & TAP the FUTURE in SENDAIの舞台に一緒に出演しましょう!

【会場】
日立システムズホール仙台
仙台市青葉区旭ヶ丘3-27-5

【日程】
全て11時~12時開催

4/15 ビデオスタジオ
5/6  ビデオスタジオ
5/27 練習室4
6/3  ビデオスタジオ
7/1  練習室4
7/22 練習室4

ワークショップは全て日立システムズホール仙台内で開催されますが、
開催日によって会場が異なります。ご注意ください。

【受講料】
9000円(全6回のワークショップ+夏公演へ出演)

タップシューズレンタル無料
タップシューズをお持ちでない方にも無料で貸し出し致します。

***************


TAP the FUTURE in SENDAI 夏公演 -My Rhythm-

8/11(祝日金)
日立システムズホール仙台にて開催予定


***************

【申し込み方法】
1-6を明記のうえ、下記お問い合わせまでお申込みください。

1.氏名
2.郵便番号・住所
3.電話番号
4.性別
5.年齢
6.靴のサイズ(タップシューズレンタル希望の方)

その他ご不明な点などございましたら、下記の連絡先にお問い合わせください。

お問い合わせ(仙台TAP the FUTURE 事務局)
TEL:090-5589-0189
Mail:sendaitapworks@gmail

みなさんと一緒に素敵なステージをつくりあげたいと思います!
たくさんのご応募お待ちしております!!

あわせてご覧ください
TAP the FUTURE in SENDAI11期生募集中!
http://www.kaztapstudio.com/sendaitapworks.html







[PR]
by sendai-tap | 2017-04-02 15:00 | レッスン | Trackback | Comments(0)

タップフェス特別企画『タップダンス Q&A』

こんにちは!
2017年もあっという間に1ヶ月経とうとしています。日が経つのは早いですね。
冷え込む日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
b0193841_23540276.jpg
TAP the FUTUREのレッスンは今週もフェスに向けて熱く盛り上がっています!
各クラス振付の練習も本格化してきました!
b0193841_23541786.jpg
今回のブログではタップフェスの開催にあわせて『タップダンスQ&A』を企画しました!

TAP the FUTUREのみなさんが普段思っている、タップにまつわる疑問をカズさんに質問してみました。
タップダンスに対する知識を深めていく良いきっかけにしましょう~!

早速いってみましょう!


Q1
Steve Condosのエクササイズなど、マスターが作ったルーティンやエクササイズはどのような目的で作られ、レッスンに取り入れられているのですか?
練習を続けることがどのようなことに繋がりますか?

A1
エクササイズは単にステップそのものを覚えることが目的ではなく、繰り返しやって身体が覚えていくこと(足の脱力ができていくこと)でタップに必要な重心や身体の使い方も身に付けることを目的としています。足運びが自然に身体に入ってくるようになることでインプロの基本につながっていきます。

-----------------------------------------------

Q2
タップを踊っているとき、ダンサーの視線はどこを見ているものなのでしょうか?
また、どこに意識して踊っていますか?

A2
これはタップダンスがエンターテインメント無いのかというところにも深く関わるかもしれません。
そしてその踊っている場所が舞台なのか、ジャズクラブなのかストリートなのかでも違うと思います。

先日行ったセビアングローバーのブルーノートでのショウでは一度も彼はお客さんを見ていなかったです。
視線の先はミュージシャンとのアイコンタクト、もしくは空を見上げているかのようでした。
かと言って彼のパフォーマンスの全てがそうなのではなくてブルーノートでは「音」に全意識が集中していたのではないかとおもいます。

自分自身も、ショウによっても変化しますが、即興で踊っている時は全意識をリズムに集中しているので目を閉じる時もあります。
目を閉じると、余計な意識がなくなり本当に自分の中で出したい音に集中できるからです。
タップダンサーがエンターテイナーとして、笑顔でお客さんを見て踊らなくてはいけないという考え方はいまだショウビジネスの世界にありますが、グレゴリーハインズ以降、タップダンサーもミュージシャンと同じように音や感情を表現することを大事にする上でより自然に、ありのままで良いという考え方が主流になってきていると思います。

特に黒人のタップダンサーやエンターテイナーにとって、昔は顔を黒く塗ってしか舞台に上がれなかったり、
道化的にならざるえなかった時代があり、どのような意識で踊るかということは現代でもみんな大切に考えていることだとおもいます。

そしてそれぞれが思い思いに今は自分のチョイスで踊れるのだと思います。
そういう事を意識して時代を遡ってあらゆるジャンルのエンターテイナーをみていくと、ルイアームストロングとマイルスでは確実に演奏しているときの表情はまるで違うし、その姿が時代を反映しているとも言えるのかなと思います。

ただ生徒さんが踊っているのを見ると緊張して顔がこわばっていることが多いので、自分のダンスに意識を集中していくと自然と楽しさから笑顔がこぼれて、見ている人も楽しいと思えるのかなあとおもいます。
基本ステージの上で踊っている人の視線の先や感じている感情はお客さんとシンクロしていくものだと僕も思っています。

-----------------------------------------------

Q3
ジャズのスウィングにあわせるのが苦手な場合、良い練習法はありますか?
どこにポイントをおいて聴いていくと良いでしょうか?
また練習や入門にお勧めのジャズナンバーなどもあれば教えてください。

A3
まず音楽の理論を理解するのも大事かとおもいます。その上で、音楽に乗る感覚を覚えるのには、まず踊ってみるのはすごく良いと思います。
そこからタップにつなげていくときには具体的にはカウントの4を常に頭に感じるような練習をすると良いと思います。実際ジャズの曲を聴いて4をあたまに感じながら踊ってみる事ですね。

Jazzについて興味を持つきっかけはマイルスから入るのが分かりやすいです。
練習にはoleoとかを聴くのが良いと思います。だいたいジャズミュージシャンがセッションするときに良く使われる曲です。
いろんなひとが色んな形で演奏しているので、その違いを聞き分けるのも良いと思います。

-----------------------------------------------

今回は生徒さんからの質問3つにお答えいただきました!

カズさんはどの質問にも丁寧に、かつとても深い所までお話してくれました!
普段のレッスンでもなかなか聞くことのできない、非常に貴重なお話でした。

Q&A第二弾も企画中!
レッスンについて疑問の解決や、タップダンスの文化について勉強していきましょう!

カズさん、お忙しい中ありがとうございました!

----------------------------------------------------------------

【熊谷和徳produce 東北タップダンス&アートフェスティバル 2017 】
b0193841_00060597.jpg
2017年3月10日・11日・12日開催


NYで活躍するタップダンサー、テッド・リービー、ジョゼット・ウィガン、ゲイブ・ウィンズの3名が来日決定!
日本屈指のタップダンサー(浦上雄次・細川慶太良 and more)も集結します


充実のワークショップも開催されるほか、

10日 ピーター・バラカンとの対談・TAP JAM SESSION
11日 集結した豪華メンバーによるタップダンスショー
12日 タップダンサーのパネルディスカッション
などバラエティーに富んだイベントも連日開催します。
 
世界から東北へ 東北から世界へ
 
震災6年目となる3月11日を含む3日間に
タップダンスを軸として展開するタップダンス&アートフェスティバル。
  
全国の皆さんのご参加を心よりお待ちしております!!! 
 
『震災から6年の時間を経ても尚、いまだ震災の傷がのこる宮城において、

3月11日という日にタップダンスのフェスティバルを開催する意味はとても大きく、

世界のタップダンサー達と共に、その意味をしっかりとこの東北の地で共有できたら』


熊谷和徳



KAZUNORI KUMAGAI & TAP THE FUTURE in SENDAI Presents

東北タップダンス&アートフェスティバル2017


「Tap into The Light」


オフィシャルホームページ
http://www.kaztapstudio.com/top/titl2017.html


 
チケット発売中!!!
3日間通えるパスポートは限定枚数となります!お早めにご購入ください!
 
チケットぴあ《Pコード:634-429》
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do…
 
ローソンチケット《Lコード:21463》
http://l-tike.com/order/?gLcode=21463
 
イープラス
http://eplus.jp/…/T1U89P0101P006001P0050001P002211488P00300…
 
イズミティ21 / 日立システムズホール仙台 / 仙台三越 / 藤崎 / チケットGIP


[PR]
by sendai-tap | 2017-01-25 10:00 | レッスン | Trackback | Comments(0)

レッスンレポート 2017-01-14 東北タップフェス 集中レッスンデー

新年あけましておめでとうございます。
今年もTAP the FUTURE in SENDAIをどうぞよろしくお願いいたします。
雪も積もり寒さも本番、みなさん体調管理など十分お気をつけくださいね!

今週のレッスンは3月に開催される『東北タップフェス』に向けた決起集会、集中レッスンデーでした。
b0193841_23312172.jpg
荒井先生の通常レッスンに加えて、むらっち先生と雄基先生による特別レッスンが開催されました。
3人の先生によるスペシャルレッスン、みんなフェスに向けてのレベルアップを目標に気合十分です!
b0193841_23432023.jpg
集中レッスンはクラスごとに3連やフラップ、タイムステップなどの基礎ステップを中心に行なわれました。
1時間かけて、同じステップを繰り返し練習していきます。
b0193841_23441076.jpg
レッスンの後は座談会を開催、フェスに参加されるNYのゲストタップダンサーの映像鑑賞も行なわれました。
なかなか見ることのない海外タップダンサーの映像にみんな見入っていました!

先生方や実行委員スタッフの想いなども語られ、ますますフェス開催への期待が高まります!
b0193841_00291444.jpg
休憩中の1コマ。
みんな仲良くフェスの話題で盛りあがっていました!
b0193841_00294498.jpg
レッスン終了後はどんと祭が行なわれている大崎八幡宮へ。
みんなでタップの上達と、フェスの成功を祈願してきました!
b0193841_00322934.jpg
b0193841_00315816.jpg
参加したみんなで記念写真。
長丁場のレッスン、みなさん1日お疲れさまでした!
TAP the FUTURE!!

----------------------------------------------------------------

【熊谷和徳produce 東北タップダンス&アートフェスティバル 2017 】


2017年3月10日・11日・12日開催


NYで活躍するタップダンサー、テッド・リービー、ジョゼット・ウィガン、ゲイブ・ウィンズの3名が参加決定!
日本屈指のタップダンサー(浦上雄次・細川慶太良 and more)も集結します


充実のワークショップも開催されるほか、

10日 ピーター・バラカンとの対談・TAP JAM SESSION
11日 集結した豪華メンバーによるタップダンスショー
12日 タップダンサーのパネルディスカッション
などバラエティーに富んだイベントも連日開催します。
 
世界から東北へ 東北から世界へ
 
震災6年目となる3月11日を含む3日間に
タップダンスを軸として展開するタップダンス&アートフェスティバル。
  
全国の皆さんのご参加を心よりお待ちしております!!! 
 
『震災から6年の時間を経ても尚、いまだ震災の傷がのこる宮城において、

3月11日という日にタップダンスのフェスティバルを開催する意味はとても大きく、

世界のタップダンサー達と共に、その意味をしっかりとこの東北の地で共有できたら』


熊谷和徳
 
KAZUNORI KUMAGAI&TAP THE FUTURE inSENDAI Presents

東北タップダンス&アートフェスティバル2017
「Tap into The Light」

オフィシャルホームページはこちら↓↓
http://www.kaztapstudio.com/top/titl2017.html
 
チケット発売中!!!
3日間通えるパスポートは限定枚数となります!お早めにご購入ください!
 
チケットぴあ《Pコード:634-429 初日特電:0570-02-9939》
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do…
 
ローソンチケット《Lコード:21463 初日特電:0570-084-623》
http://l-tike.com/order/?gLcode=21463
 
イープラス
http://eplus.jp/…/T1U89P0101P006001P0050001P002211488P00300…
 
イズミティ21 / 日立システムズホール仙台 / 仙台三越 / 藤崎 / チケットGIP




[PR]
by sendai-tap | 2017-01-17 11:30 | レッスン | Trackback | Comments(0)

TAP the FUTURE in SENDAI 今年も1年ありがとうございました!!

久々のレッスンレポート!

2016年も大詰め、今年も1年あっという間でしたね。
TAP the FUTURE in SENDAIのレッスンも24日に年内最後のレッスンを終えました。

b0193841_12411840.jpg
最終レッスンは東京から安達雄基先生が駆けつけてくれました。
各クラスともタップフェスに向けての基礎強化レッスン&インプロ(即興)の練習を!
b0193841_12544483.jpg
応用クラスではレッスンおさめの記念写真。
荒井先生&雄基先生、応用クラスメンバーでぱしゃり。

みなさんタップの上達できた年になったでしょうか。
1年本当にお疲れさまでした!

2017年も仙台のタップダンスを盛り上げていきましょう!

TAP the FUTURE!!

------------------------------------------------------------------

2017年を迎えるにあたり、様々なプロジェクトも動き始めています。
b0193841_00255266.jpg
『東北タップダンス&アートフェスティバル''TAP INTO THE LIGHT''』

世界的タップダンサー 熊谷和徳プロデュース

熊谷の故郷仙台市にて、東北初となるタップダンスフェスティバルを2017年3月に開催!
本場ニューヨークからスペシャルゲストを迎え、日本国内で活躍するタップダンサーが仙台に結集!


TAP the FUTUREでもタップフェスを盛り上げる準備を進めています。
ひとりひとりのモチベーションもフェスに向けてどんどん高まっています!
世界・日本が誇る屈指のタップダンサーによるパフォーマンス、ワークショップが盛り沢山のイベント、
ぜひ、一緒に楽しみましょう!


タップフェスの最新情報は
オフィシャルページにて公開中!
チケットも一般発売開始されました!
ぜひチェックしてみてください!

東北タップダンス&アートフェスティバル オフィシャルサイト
http://www.kaztapstudio.com/top/titl2017.html




[PR]
by sendai-tap | 2016-12-31 16:44 | その他 | Trackback | Comments(0)

熊谷和徳『BESSIE AWARD』授賞後、初の凱旋!!

カズさん『BESSIE AWARD』授賞後、初の凱旋!!

仙台駅では萩の月CMでお世話になっている菓匠三全の皆さまや、

仙台市市民文化事業団の皆さま、TAP the FUTUREメンバーでカズさんをお迎えしてきました!

b0193841_00534504.jpg

【熊谷和徳メディア出演情報】
 

本日から、地元仙台にてラジオやテレビ番組に生出演します。

ぜひチェックしてみてください!


◾︎12月20日(火)10時00分〜10時15分
仙台Date FM「Crescendo」(生放送)
http://771.fm/smp/
 

◾︎12月20日(火)15時00分〜17時00分
ミヤギテレビ「OH!バンデス」(生放送)
http://www.mmt-tv.co.jp/


◾︎12月22日(木)13時00分〜
FMたいはく「ほっとすて~しょん」
http://www.fm-t.net/


【熊谷和徳 LIVE 開催情報】


仙台市内でのストリートパフォーマンス開催決定!

熊谷和徳が光のページェントの中でTAP DANCE LIVEをおこなう事になりました!


◾︎12月20日(木)19時30分〜20時00分
◾︎定禅寺通スクエアビル前
(MJQウエディング、ドトールコーヒーのビル)

b0193841_00543593.jpg
b0193841_01132535.jpg

光のページェントで彩られた街を舞台にしたカズさんのTAP DANCEは必見です!

ストリートパフォーマンスはどなたでもご覧いただけます!

仙台の皆様、ぜひお越しください!


[PR]
by sendai-tap | 2016-12-19 18:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

熊谷和徳さん『BESSIE AWARD』受賞!!

NYで毎年行われているあらゆるジャンルのダンスの最高峰の賞の授賞式である
 
『NY DANCE AND PERFORMANCE AWARD』

通称"BESSIE AWARD"
 
今月18日にNY州ブルックリンのBAM HOWARD GILMAN OPERA HOUSEにておこなわれ、
 
TAP the FUTURE in SENDAI 主宰であるカズさん(熊谷和徳さん)が

"OUTSTANDING PERFORMER"(最優秀パフォーマー)の部門で受賞されました!
アジア人のタップダンサーとしては史上初の快挙となります。
 
今年はLIFETIME ACHIEVEMENT AWARD (生涯の貢献を讃える)に、

同じくタップダンサーのBrenda Bufalinoが受賞するなど、

タップダンサーがイベントの主役を奪う形となりました。
 
 
受賞直後のカズさんのメッセージです。
 
『19歳でNYへ渡ってからちょうど20年になるこの年に、このような賞を受賞したことが本当に嬉しいです。
未だ信じられません。
往年のタップマスターであるブレンダバッファリーノの受賞を見て胸が熱くなっていた後の発表でしたので、本当に感動しました。
いままで数々の困難を乗り越えタップダンスというアートを繋いできてくれた多くのタップダンサーの先人達に心から感謝をしています。
まだまだ自分はタップダンサーという人生の旅の途中であるとおもっていますので、これからまた努力し踊り続けていきたいとおもいます。』
 
熊谷和徳


 
カズさんは今年の12月に帰国し、

自身のCompany主催公演に出演されるとのこと。
 
帰国中は日本でのイベント出演やワークショップなども開催されるとのことです!



====================

【熊谷和徳出演情報】


Kazunori Kumagai and KAZ Tap Company presents「Winter Wonderland」


2016年12月18日(日)
東京都 板橋区立文化会館 大ホール
14:30開場
15:00開演


出演:KAZ Tap Company
ゲスト:熊谷和徳


全席指定 一般3,500円/小学生2,500円
※未就学児の入場はご遠慮いただいております。


チケット問い合わせ
板橋区立文化会館指定管理者
03-3579-5666


チケット取り扱いプレイガイド
■チケットぴあ 0570-02-9999【Pコード:452-971】
■JTBエンタメチケット 0570-03-0311


[PR]
by sendai-tap | 2016-10-19 23:01 | Information | Trackback | Comments(0)

TAP the FUTURE in SENDAI 夏のイベントレポート② ~オハラ☆ブレイク'16夏 編~

こんにちは!TtF実行委員の鈴木です。
夏の振り返りBlog第2回は、福島県の猪苗代湖畔で開催された「オハラ☆ブレイク'16 夏」!

暑い夏真っ盛りに開催されたイベント、内容もとても熱いものでした!
会場の盛り上がりを少しでもお伝えできればと思います!
b0193841_16181238.jpg
7月30日~8月7日の間で開催された今回のイベント!
イベント内でカズさんがワークショップとLIVEを行なうとのことで、
荒井先生と実行委員でお手伝いに参加してきました。
b0193841_14183350.jpg
猪苗代湖を囲んだ広いステージ、後ろには磐梯山が見えます。
当日はとても良い天気に恵まれました!
b0193841_14213501.jpg
イベントの由来は、会津地方の民話「会津磐梯山」の登場人物「小原庄助」の暮らしをモデルに。
福島の壮大な自然の中、様々なアートを感じ、ゆっくりと流れる時間を思い思いに過ごして欲しいとの願いが込められているそうです。
b0193841_14302285.jpg
荒井先生も早速くつろいでます(笑)
会場は様々なお店やイベントブースが展開されつつも、まったりとした雰囲気に包まれていました。

---------------------------------------------------

ワークショップの準備風景。
b0193841_14410468.jpg
ワークショップはイベントブース内、''そらいろ劇場''にて開催されました。
b0193841_14445177.jpg
b0193841_14483870.jpg
ワークショップのスタートです!

初めはおそるおそるだったお客さんも、
会場の盛り上がりにつれて、ひとり、またひとりと飛び込みでご参加いただきました!

流れるリズムに身を委ねて、みなさん思い思いの素敵なステップを踏まれていました。
楽しく、心地よいリズムが会場に広がっていきます!
b0193841_14570449.jpg
ワークショップの合間には先生方による即興LIVEも!

郡山から駆けつけてくれた''Rhyzm Underground''の中山貴踏さんも一緒にステージに!
会場のテンションも一気にヒートアップ!
b0193841_15242078.jpg
b0193841_15164016.jpg
最後はみんなで輪になって。
暑い中ではありましたが、みんな笑顔で本当に素敵な空間でした!

「自分の身体から音を出すことが楽しい!」
「難しいけどぜひチャレンジしてみたい!」

など、たくさんのお声をいただきました。
ワークショップにご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

---------------------------------------------------

続いて行なわれたハナレグミさんとカズさんのLIVEも大盛況!
b0193841_15285480.jpg
会場は''ラブレイクステージ''にて。
猪苗代湖を背に、カズさんのタップの音が響き渡ります!
b0193841_23533603.jpg
セッションはハナレグミさんの新曲から某バンドのカバーまで。
ふたりの本当に楽しそうなパフォーマンスに、こちらまでわくわくしてきます。
b0193841_00045953.jpg
盛り上がるふたりの掛け合いと会場の一体感!

普段の舞台とは異なる、自然の中でのタップダンス。
より力強く、こと生命力を感じられるものでした!

ふたりのステージは笑いあり、感動ありの本当に素敵なセッションでした!

---------------------------------------------------

オハラ☆ブレイク'16 夏
本当に素敵な時間、空間を体感できたフェスでした!

今回スタッフとして参加した実行委員メンバーも、
様々なアートに触れて、多くの刺激をもらったようでした。
b0193841_16170125.jpg
イベントを通じてひとりひとりが感じたことを大切に、
自分のダンスや表現、生活に活かしていきたいですね!
b0193841_00370579.jpg

みなさんおつかれさまでした!
TAP the FUTURE!!

----------------------------------------

タップダンス無料体験レッスン開催中!
http://sendaitap.exblog.jp/26028272/

タップダンスに興味のある方、身体を動かしたい方、新しいことにチャレンジしたい方、
ぜひこの機会に、本場のリズムタップをご体験ください!

b0193841_23250488.jpeg
b0193841_23251925.jpeg



[PR]
by sendai-tap | 2016-09-17 15:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

レッスンレポート 2016-09-10

こんにちは。TtF実行委員の鈴木です。
定禅寺Street JAZZ Festivalで賑わった週末、みなさんいかがお過ごしでしょうか~。

今年はTAP the FUTUREのジャズフェスへの参加はおやすみ。
来年開催の東北タップフェスに向けレッスンに励んでいました!

ジャズフェスに負けない盛り上がりのTAP the FUTURE in SENDAI、近況レポートです!
b0193841_22250585.jpg
初心者クラスの風景から。
ひとつひとつの音を大切に出していくことに重点を!
ボール&ヒール、シャッフルなどひたすら基礎練習に励みます!
b0193841_22504718.jpg
基礎~応用クラスではスウィングにスポットをあてて!
軸となるタイムステップと派生するインプロについて。
b0193841_22142007.jpg
TtFナンバー振付の風景!

各クラスとも振付の精度もかなりあがってきました。
来年3月開催の東北タップフェスがどんなステージになるか、今から楽しみですね!

新しい仲間も増え、ますます盛り上がりを見せるTAP the FUTUREから目が離せません!


----------------------------------------

【レポート番外編】

~蒲町中学校の文化祭に参加してきました!~
b0193841_22262081.jpg
応用クラスの修君が学校の文化祭でタップダンスを披露するということで、
実行委員と修くんFriendsでお手伝いに参加してきました。
b0193841_23280194.jpg
ステージ裏の風景。ドキドキです。
b0193841_22172641.jpg
みんなテンション高めで。
中学校なんて何年前、、、と昔を懐かしむ実行委員も。
b0193841_13032246.jpeg
若手メンバーのHoohers lineからスタートし、
kisekiでも披露したA Night in Tunisia(チュニジアの夜)のナンバーを!
b0193841_13034340.jpeg
修くんをはじめとするインプロ(即興)のシーンは客席から歓声も飛ぶ盛り上がりでした。

生徒の皆さんの目にタップダンスはどの様に映ったのでしょう~
きっとタップダンスの楽しさ、その魅力が伝わったはず!

今後も色々な場面でタップを踊っていきたいですね!
b0193841_13024131.jpeg
今年も残すところあと3ヶ月、やり残しの無いようどんどんチャレンジしていきましょう!
TAP the FUTURE!!


----------------------------------------

タップダンス無料体験レッスン開催中!
http://sendaitap.exblog.jp/26028272/

タップダンスに興味のある方、身体を動かしたい方、新しいことにチャレンジしたい方、
ぜひこの機会に、本場のリズムタップをご体験ください!

b0193841_23250488.jpeg
b0193841_23251925.jpeg




[PR]
by sendai-tap | 2016-09-13 15:00 | レッスン | Trackback | Comments(0)


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

第2回セッション会開催!
at 2017-11-12 10:10
TAP the FUTURE..
at 2017-10-09 15:11
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-09-14 20:38
8/11 My Rhythm..
at 2017-08-31 13:17
第27回 定禅寺ストリートジ..
at 2017-08-13 13:00

最新のコメント

apさま、ありがとうござ..
by sendai-tap at 22:42
高橋委員長さま 随分と..
by ap at 06:35
あ〜、私も残念ながら見れ..
by ap(仕事で行けなかった組2号) at 08:45
YouTubeの動画素敵..
by KY at 16:59
YouTubeでぽれぽれ..
by ap at 10:47

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧