人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウルスポット、24日

24日にアウルスポットに行ってきました。

全体の感じは、カズさんとカンパニーの舞台に、ゲストとして素人の人達<プロじゃない人達、なんて書けばいいのかわからないので素人としておきます>が一緒に出て融合する感じです。
多彩な雰囲気があって面白かったです。

素人の人達が踏む雰囲気、カズさんが踏む雰囲気、そして、カンパニーの人達が踏む雰囲気、全員で踏む雰囲気、全て違うので楽しかったです。

もうちょっと言うと、素人の人達がホンワカした感じを出したり、カンパニーの人達がびしっと締めたり、全員でsoftshoeをゆったり踏んだり、色彩豊かでしたよ。

個人的には、アートブレイキーの振り付けが、カズさんの新しい振り付けかなって感じました。
打つ音が少なくて、そして曲に恐ろしいほど合っていて、曲のシンコペーションの部分だけを打っていく感じでした。スライドが多用されていて、踊る方も大変そうでした。
それを、カズさん、ゆうきくん、しょうこちゃん、なかやまさん、ムラッチさんで回して行くのですが。
振り付けはカズさんのだってすぐわかるんですが、5人の個性が全然違うので、そこが面白いんです。
ソロを踊れる人達が沢山いるっていうのは、いいものですね。

みんな変化してるんですけど、最近タカさんがまた変わった気がします。それから、ゆうきくんも何か変わった様な気がしました。
何て言うか、僕が持っていたイメージとはちょっと違くなって来たなって感じです。

それでは、みなさんまた。そのうちmarozo3も記事を書いてくれると思いますよ。

******

うひゃー、荒井さん、視点と解説レベルがマニアック(笑)

ここからはmarozo3が少しだけ書かせていただきます。

こちらは公演のセットリストです。
アウルスポット、24日_b0193841_182457.jpg

今回の公演、とてもストーリー性が強く、それが観ていてストレートに伝わってきました。
舞台セットもシンボリックでシンプルな感じが素敵でした。

また、荒井さんのレポートにもありましたが、初めてタップを踏んだ方、経験者、カンパニーの皆さん、そしてKazさんとさまざまなレベル、スタイル、スタンスの方々が醸し出す多様な雰囲気も良かったです。

自分の中では、TOHOKUから「あの時」を向かえ急変する場面が印象に残ったシーンのひとつです。
演出や表現が見事だったので、つい思い出してしまい、しばらく涙が止まりませんでした。
自分の反応に正直びっくりでした。

そして再生へ。。。

24日のスペシャルゲストはプロジェクトFUKUSHIMAを進められている大友良英さん。大きさ、熱さ、温かさを感じる方でした。

さらに超サプライズでカヒミ・カリィさんが登場!家族が集うクリスマスならではの演出でした。

他のみなさんが踊るサンバを観るのも新鮮でした。
とてもよい表情で楽しんでいる感じがビンビン伝わってきました。

定禅寺ストリートジャズフェスティバルの時、東京から駆けつけてくれた、うたこさんとイノッチさんのお2人にも再会できました。

うたこさんはカンパニーメンバーとしてバリバリ踊ってました。

イノッチさんは舞台と裏方の両方でがんばっていました。23日にはジャズフェスTシャツで出演してくれたとのこと。その気持ちがうれしいかったです。

Kazさん、Takaさん、ムラッチさん、そして出演者のみなさん、お疲れ様でした。
そしてとても素敵な公演をありがとうございました。

marozo3

******




by sendai-tap | 2011-12-28 23:53


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

アウトリーチレポート No...
at 2018-11-21 15:33
勾当台公園ライブラリーパーク..
at 2018-10-29 19:01
アウトリーチレポート2018..
at 2018-10-26 15:05
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-09-14 13:20
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-08-28 12:21

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧