人気ブログランキング |

5月5日のレッスン。

仙台TAP THE FUTUREのみなさま、5月5日のレッスンを担当させていただきました加藤です。
レッスンに参加された皆さま、先日はお疲れ様でした。

自分が仙台にお邪魔するのは4回目ですが、実際に皆さまと向き合ってレッスンさせていただいたのは今回が初めてでした。

普段の自分のクラスの生徒さんではない大勢の皆さまに対してのレッスンということで自分にとってもレッスン内容を見直すことのできた良い経験でした。


今回は普段と少し内容が変わってしまったと思いますが、初心者クラスではシャッフル、ステップの練習とシャッフルとボール、ヒールのコンビネーションをやりました。
使用した曲は
シャッフル/コンビネーション共「Georgia on my mind」です。


基礎クラスではタップマスター、スティーブ・コンドス氏のエクセサイズを中心に、後半は少しハニー・コールズ氏のSoft shoeの振付け「Taking a chance on love」をやりました。
使用した曲は
スティーブ・コンドス エクセサイズ→「Chameleon」
プルバック等クロスフロア「One love」
Soft shoe 振付け「Taking a chance on love」です。



応用クラスでもハニー・コールズ氏の振付けをやりました。自分がこちらにお邪魔する機会は少ないので、なるべく多く振り移ししたくて、こちらのクラスは半分くらいの時間を振付けに使わせていただきました。
使用した曲は
シャッフルエクセサイズ「Chameleon」
Soft shoe 振付け「Taking a chance on love」です。

3クラス共
ウォーミングアップ「Seven come Eleven」
ボール、ヒール「Stompin' at the Savoy」
です。

ほかの先生からも言われたかもしれませんが、レッスンで習ったステップを自分の好きな音楽で練習してみてください。(もちろんテンポ、拍子等、出来ない曲もあるとは思いますが…)


一応、今回使用した曲名を記載しました。 もし気に入ったものがあったら使ってみてください。


また皆さまとお会いできる機会を楽しみにしております。


May the TAP be with you...     NOBUKATO
by sendai-tap | 2012-05-07 00:46


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

アウトリーチレポート No...
at 2018-11-21 15:33
勾当台公園ライブラリーパーク..
at 2018-10-29 19:01
アウトリーチレポート2018..
at 2018-10-26 15:05
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-09-14 13:20
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-08-28 12:21

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧