人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンレポート 2013-04-13 今週の担当は・・・

レッスンレポート 2013-04-13 今週の担当は・・・_b0193841_21571639.jpg

さて今週は!

初心者クラスの鈴木がお送りします。
仕事の始末書や顛末書を書くのは得意ですが、、、
この手の記事を書く機会はなかなか無いもので緊張しております。

今週も前回に引き続き、シャッフルや3連の中での音の鳴らし方や全身の使い方といった「基礎」の部分に重きを置いたレッスン内容となりました。
これまで覚えたステップに更に磨きをかけていきましょう!

特にポイントとなったのが「出っ尻(を意識した)」姿勢!!
これを実践することで足の可動範囲が広がるなど様々なメリットが!
さっそく取り入れていきましょう!!
レッスンレポート 2013-04-13 今週の担当は・・・_b0193841_21561118.jpg

※最初こそ恥ずかスー(*ノノ)なポーズですが、本当に重要な姿勢です!!

後半はみんな大好きコール&レスポンスのコーナー
今週は2組のペアに分かれてチャレンジしてみました!
レッスンレポート 2013-04-13 今週の担当は・・・_b0193841_22212591.jpg

恥ずかしがらずにリズムを声に出して相手に伝えてみましょう!
※自分は1年経っても未だに緊張緊張でございます。

さらにさらに!
実は今週、新しく4名の方が体験レッスンに来てくれました!
中には、遠く秋田から来てくれた方も!

慣れないステップに皆さん最初こそどぎまぎでしたが、
後半のコール&レスポンスの頃には素敵なステップを披露されていました!
ぜひ来週も参加してみてくださいね!


レッスン終了後は、、、
みんなが待ちに待ったムラッチ先生による「村田黄昏32」in仙台公演!!
笑いあり涙あり、感動ありのとても素敵なステージでしたね!
ムラッチ先生本当にお疲れ様でした!!

※世知辛い世の中ですが、明日もいっちょ頑張ってみようという気持ちになれました泣

会場では生徒さんの姿もちらほら、、、

そんなわけでさて次回は!
みんなドキドキ進級テストでございます。
次のステップを目指して!自分の腕試しに!なんとなく!
まずはみんなでLet’sチャレンジ!

というわけでまた来週もよろしくお願い致します!
鈴木でした~\(^^)/
レッスンレポート 2013-04-13 今週の担当は・・・_b0193841_2263194.jpg

*************************************

と、言うことで、いつもの担当者の中の人が珍しく本業の原稿締切で忙しいため、今週は鈴木さんにレポートしていただきました。

素敵なレポート、ありがとうございますー!
文章うまいな~。
来週もお願いしたいなぁ・・・

レポートにもありましたが、4名もの方が体験に来てくれました。
Tapに関心を持っていただき、ありがたいかぎりです。

無料体験はあと残り2回となってしまいましたが、まだまだ間に合いますよ!
ちょっとやってみたいな~と思われたら、お気軽にお問い合わせください。


さてさて、今回は藤尾さんのラストレッスンでもありました。
引越しのギリギリまで来てくれるあたり、藤尾さん、素敵です。
仙台にもまた遊びに来てくださいね~!
レッスンレポート 2013-04-13 今週の担当は・・・_b0193841_22204634.jpg

by sendai-tap | 2013-04-16 22:29 | レッスン


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

アウトリーチレポート No...
at 2018-11-21 15:33
勾当台公園ライブラリーパーク..
at 2018-10-29 19:01
アウトリーチレポート2018..
at 2018-10-26 15:05
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-09-14 13:20
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-08-28 12:21

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧