人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Rhythm 2015に向けて(生徒からのメッセージ vol.4)

My Rhythm 2015に向けて(生徒からのメッセージ vol.4)_b0193841_18453657.jpg
さて、今回のMy Rhythm 2015へ向けての特別企画
「生徒からのメッセージ」も今回で最終回です。

今回は3人紹介したいと思います。

最初はリンカちゃん。小学校2年生の女の子です。
普段は恥ずかしがり屋さんでとても物静かな感じですが、タップに関しては、できるまで黙々と練習する頑張り屋さんです。

そんなリンカちゃんが素敵なメッセージを寄せてくれました。
My Rhythm 2015に向けて(生徒からのメッセージ vol.4)_b0193841_18453188.jpg
タップシューズで音をきれいに出せる、って新鮮な体験なんですね。
ステージ、まずはリンカちゃん自身がいっぱい楽しんでくださいね。

デコレーション、色鮮やかできれいだな~。


さて、続いては、このところの成長著しい基礎クラスのタカシ君です。

-----

今年はジャズフェスやストリートでのパフォーマンス、アウトリーチ活動への参加など、
さまざまなことにチャレンジさせていただきました。
そのたび、新しい発見や感動に触れることができました。

タップダンスを通じて、少しずつ自分の世界が広がっていくようです。
今回の公演が皆さんの、何かのきっかけになれば、と思います。

基礎クラス 鈴木 孝
My Rhythm 2015に向けて(生徒からのメッセージ vol.4)_b0193841_18492580.jpg

-----

今年、ストリートデビューしたんですよね。その時の様子は以前にこのブログでも紹介したことがあります。
車の後部座席にはいつもタップ板(どこでもタップ君)が積んであるようです。

以前に紹介した原さん、孝君ともう一人(長谷野さん)の3人の間で、タップマスター、バスター・ブラウンが作った「ローラ」という振り付けを誰が最初に踊れるようになるかコンペ中とのこと。
レッスンの中ではなく、自主練習ベースで取り組んでいて、過去の練習用動画を観たり、レッスンのちょっとした空き時間にわからないところを先生方に教えてもらったりしてます。
自分から積極的にドンドン新しいことに挑戦していく、こういうのっていいですね。
よきタップ友とともにがんばってください。


さて、最後のお一方は、今年からTAP the FUTUREに新加入の村上さんです。

-----

初「My Rhythm」。私はこのステージで難しいことは考えずただ「元気に楽しく」踊りたいと思っています。クラスの皆さんとひとつになって。

一昨年11月、18年ぶりに神奈川の川崎から地元宮城へ戻り、生活環境、家族との関わり方等々が一変し、息苦しい生活を強いられ悶々としていた。

四年前、「震災」は経験しなかったものの、私は私のこれまでの人生の中で最も苦しく最も悲しい状況に陥っていた。

そんな目まぐるしく変化する生活の中で、変わらずに側にいたのはタップシューズ。
タップシューズとタップの仲間は変わらずに私の側に寄り添い接してくれた。

タップは私をどん底から救い、平凡な日常から離れられる時間を与えてくれた。

「My Rhythm」を見に来てくれる友人達は四年前の私の心情を知っている人達。私のことを心底心配してくれた。
だからこそ、「元気に楽しく踊れる幸せ」をステージで表現したい。
その姿を友人達に見てほしいと思うのです。

基礎クラス 村上
My Rhythm 2015に向けて(生徒からのメッセージ vol.4)_b0193841_19164891.jpg

-----

タップとは長くお付き合いをされていて、タップ関係の情報にかなりお詳しいようです。是非、一度、ゆっくりとお話をお聞きしてみたいな、と思っています。
川崎市も毎年タップフェスが開催されるなどタップが盛んな都市です。タップには相当ご縁がありそうですね。

「元気に楽しく踊れる幸せ」を素敵な笑顔とともに皆さんに届けてください。


My Rhythm 2015まで、ちょうど1週間となりました。
TAP DANCE IS HAPPINESS、
生徒らもひとりひとり「楽しみ」を胸にステージに立ちます。
楽しいひと時を、是非、ご一緒しましょう。




by sendai-tap | 2015-03-08 19:43 | My Rhythm


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

アウトリーチレポート No...
at 2018-11-21 15:33
勾当台公園ライブラリーパーク..
at 2018-10-29 19:01
アウトリーチレポート2018..
at 2018-10-26 15:05
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-09-14 13:20
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-08-28 12:21

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧