人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北タップダンス&アートフェスティバルに向けて~TAP the FUTURE in SENDAI 実行委員編 後編

開催が目前に迫った「東北タップダンス&アートフェスティバル・プレイベント」

直前の1週間、TAP the FUTURE in SENDAIから
生徒みなさんのフェスやタップダンスに対する想いをお届けしていきたいと思います!

今回はTAP the FUTURE in SENDAI実行委員編、後半です!
ぜひ、ご覧ください!

======================================================

小野寺 幸太

今回このようなイベントが、僕が生まれ育った仙台で開催され、
微力ながら手伝いに加われたことを嬉しく思います。

今や仙台の街中では沢山のアートに触れることができます。

そんな中で、なぜタップなのか?

僕はこう思います。
別に仙台でタップは無くてもいいけど、でも、タップがあったら最高だなと。
つまり、無くても困りはしないけど、あったらこの上なくハッピーになれるもの。

それが今の僕にとってのタップです。

今回のイベントを通して、皆さんにもこの気持ちが伝わり、
「ぜひタップを仙台で盛り上げよう」という気運が高まってほしいです。

さらには、何年後かに「仙台と言えば牛タン、政宗、そしてタップ。」
そんな風に言われる時代がくることを密かに夢見ています。

そして、皆さん気づきましたか?
今年はプレイベントなんです。

本番は来年なんですねー。
そう考えたら、今から楽しみで仕方ありません。

まずは今週末、日立システムズホールで盛り上がりましょう。
そして、仙台におけるタップの歴史の証人になりましょう!
東北タップダンス&アートフェスティバルに向けて~TAP the FUTURE in SENDAI 実行委員編 後編_b0193841_02002568.jpg

======================================================

小野 詩織

はじめて仙台でタップフェスが開催されます!

大好きな仙台で大好きなタップ。
いま、とても興奮しています。

そして、はじめてタップシューズを履いて足を踏み鳴らした時のわくわくした気持ちを思い出しています。

私は高校生の時にkazさんのタップをみて、仙台でタップを始めました。小さい頃からいろんなダンスを踊っていましたが、音の鳴る靴を履いて踊るタップは他のダンスにはない楽しさがあります。
新しいタップシューズを買ったとき、新しいステップができるようになったとき、タップはいつもわくわくさせてくれます。

昨年の11月からTAP the FUTUREに4年振りに参加し、今期からは実行委員としてTTFに関わっています。日々新しいこと、新しい人との出会いがたくさんあり、刺激的な日々です。

震災から、人と人の繋がりを本当に大切にするようになり、タップで人と人が繋がること、いまとても必要なことだと思います。

タップフェスでは、タップとアートを楽しむたくさんの人に出会えることがとても楽しみです。

東北タップダンス&アートフェスティバルに向けて~TAP the FUTURE in SENDAI 実行委員編 後編_b0193841_03544420.png

=================================================

鈴木 孝

偶然に申し込んだタップダンスの体験レッスン。
気づけば4年、あっという間でした。

ダンスなんてまったく経験はなかったけれど、
自分の足音がリズムに、音楽になっていくことが、本当にたのしくて!

いまやタップは自分にとって欠かせないものに。

タップに限らず、様々なアートの魅力が詰まった今回のイベント、
ぜひ、一緒に楽しみましょう!
東北タップダンス&アートフェスティバルに向けて~TAP the FUTURE in SENDAI 実行委員編 後編_b0193841_02021671.jpg

フェス開催まであと3日となりました!
11月の3連休はぜひ、「東北タップダンス&アートフェスティバル」へ!
たくさんの方のお越しを心よりお待ちしております!

=======================================

仙台市出身の世界的タップダンサー、熊谷和徳プロデュース!

「東北タップダンス&アートフェスティバル・プレイベント
 TAP INTO THE LIGHT~東北から世界へ タップとアートを発信し 繋げていくメッセージ」

11月21日(土)-23日(月・祝)
日立システムズホール仙台にて開催!

メインイベント「熊谷和徳×仙台フィルハーモニー管弦楽団」
絵画、パーカッション、タップダンスのワークショップ、
七尾旅人をはじめ豪華アーティストを招いてのオープニングライブ「HAPPY TAP DAY」
日本代表タップダンサーによるトークとパフォーマンス「パネルディスカッション~Special Talk Session」

東北初となるタップダンスとアートのフェスティバル、
盛りだくさんの内容で、皆さんのお越しをお待ちしております!

オフィシャルページ、Facebookにて随時情報更新中です。
ぜひ、チェックしてみてください!

■オフィシャルページ(KAZ TAP STUDIO)
http://www.kaztapstudio.com/top/titl.html
■Facebook
https://www.facebook.com/tapintothelight

東北タップダンス&アートフェスティバルに向けて~TAP the FUTURE in SENDAI 実行委員編 後編_b0193841_02174158.jpg





by sendai-tap | 2015-11-18 21:00 | その他


仙台出身の世界的タップダンサー熊谷和徳主宰Tap dance Art Project。東京のKaz Tap Studioより講師を招き、仙台で習えるリズムタップダンスワークショップレポートです。公式ホームページは最上部のロゴからどうぞ


by sendai-tap

カテゴリ

全体
レッスン
Information
アウトリーチ
My Rhythm
その他
シリーズ よもやま話
ジャズフェス
未分類

最新の記事

アウトリーチレポート No...
at 2018-11-21 15:33
勾当台公園ライブラリーパーク..
at 2018-10-29 19:01
アウトリーチレポート2018..
at 2018-10-26 15:05
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-09-14 13:20
第28回定禅寺ストリートジャ..
at 2018-08-28 12:21

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

GOOD RHYTHM ...
TAPPERS RIOT...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
アート・デザイン

画像一覧